昨日の sakusaku

  • メール+フリップ〜九九の9の段の答えのそれぞれの位を足していくと必ず9になります
    • 屋根の上,ヴィンセントさんと勇希さんの「おっぺけぺー」という挨拶に引き気味.
    • ヴィ「まだ、引くの早いだろ?まだ引き潮の時間じゃないぞ、おい...おかしいな...気象庁の発表だと、もうちょっと後に引き潮が来るはず...」
    • ヴィンセントさん,数学は苦手だけど算数や数学の話とかは大好き.
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • ヴィ「『この手紙は、特にO.A.で読んで頂くコトを考えてはいないのですが、私が日々思ったコトやくだらないネタをだらだら書き、黒幕様の日々の糧になれれば幸いです』...」→屋「お〜っ」
    • ヴィ「こーゆー腹心が欲しい...浪人とかカリフォルニアってこーゆー感覚がないからさ...」→浪つ「右腕的な...」→米「左腕にならなります...」
    • ヴィンセントさん,今はカリフォルニアさんにしては気の利いたコト言った.
  • ゲスト
    • 山下さん,中学生の時はラグビー部だった.
    • 山下さん,この前のラグビーのワールドカップを見てやっぱり中々勝てないなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,サッカーは世界の背中が見えてきたけどラグビーは中々.
    • 山下さん,体格がやっぱり違うので.
    • ヴィンセントさん,強い外人の人たちってそこら辺歩いてたらちょっとデブっぽいけど足はメチャクチャ速いからね.
    • 勇「走れるデブ...?」
    • 山下さん,自分が中学でやってた時も体格の差が出てくるので曙みたいな体格のヤツがすげぇスピードで走ったりしてた.
    • 山下さん,それで「山下、止めろっ!」って言われてもそりゃムリだろうって.
    • ヴィ「ちなみに観たりするのはどうなんですか?聖恵ちゃんとか...」→吉「んーっ、んーっ、んーっ...ツアー中は、サッカーとかみんなで観たりとか...んーっな感じで...」
    • 吉岡さん,積極的に見ていきたい気持ちはあるんだけど.
    • ヴィ「しかし...」→吉「んーっ」→ヴィ「何のモーター音?...モーター音が聞こえる...」
    • 吉岡さん,「最近ワクワク、ドキドキしたコトは?」というアンケートに「雨の日は雨音がひどくて隣に人がいあのに気づかず『ギャー』っと...だけどド」と途中までしか書いてない.
    • 吉岡さん,「ドキドキした」と書こうとした.
    • 吉岡さん,自宅のマンションの共同ドアに入った時に雨音がひどくて別のトコから入った人に気づかなかった.
    • 吉岡さん,で気配を感じて怖くなって「ギャーっ!」って叫んだらこっちの女の人も「ギャーっ!」って叫んだ.
    • 吉岡さん,その後なんか2人とも面白くなっちゃってずっと笑いながらエレベーターで「何階ですか...?」とかって.
    • 吉岡さん,でその後静かになったエレベーターの中で「驚かせてスイマセン...」と言ったら「いや、私が反応したからいけないんです...」と向こうも言って.
    • 吉岡さん,それで私がエレベーターから降りる時に向こうが「今日は驚かずにゆっくり眠ってください」って.
    • 吉岡さん,自分もそう言おうと思ってたので「私もそう言おうと思ってました」と言って別れてその後幸せな気分になった.
    • 水野さん,最近ワクワク、ドキドキしたコトは消防の点検で火災報知器を安全に鳴らせたコト.
    • 水野さん,天井にある煙を感知する機械に模擬的に煙を出す機械をかざして警報を鳴らせた.
    • 水野さん,そうするとインターホンから「火災です、火災です、安全な場所へ逃げてください...」という普段聞いたコトのない言葉が出てくるのが凄いワクワクした.
    • 山下さん,最近ワクワク、ドキドキしたコトはバレーボールのワールドカップの日中戦と映画「猿の惑星」.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,今日はクイズからスタート.
    • カリ米さん,イタリアのベローナという所にロミオとジュリエットのジュリエットさんの生家がある.
    • カリ米さん,そこで世界中の恋に悩む人たちが何かをしに行くんだけどそれは何をする?
    • 矢野さん,恋の電話相談?
    • 勇希さん,手紙を送る?
    • カリ米さん,正解.
  • 添付物〜学校の体育祭で...。
    • 勇希さん,「...さ、そいったわけで...」というもかなり違和感がある.
    • 勇希さん,最近夜にかりゆし58の「オワリはじまり」っていう曲を聴いてる.
    • 勇希さん,それは「もうすぐ今日が終わる...やり残した事はないか...親友と語り合ったかい...燃えるような恋をしたかい...」という風に「〜したかい」って聞くような歌詞になってる.
    • ヴィンセントさん,じゃあ俺の甲斐のうたと似てるなと思う.
    • 勇希さん,それを聴いて「うわ、今日もやり残しまくってんな...明日も頑張ろう」と思って寝る.
    • ヴィンセントさん,もう1回ちゃんと「オワリはじまり」を歌ってと勇希ちゃんにリクエスト.
    • 勇希さん,「三原勇希歌下手説」があるけど下手というかキーが合ってないだけなような気がする.
    • ヴィンセントさん,じゃあキーを上げてもう1回歌ってみて.
    • 矢「歌っていうのはココ(心)で歌うものだから...そうすれば上手く歌える...」
    • ヴィンセントさん,じゃあギフト安八先生のうた歌ってみて.
    • 矢野さん,いつもの調子で安八先生のうたの「♪アメリカで生まれ〜」の部分を歌う.