昨日の sakusaku

  • フリップ〜正しい事はたった一つじゃないんだぞ。→メール〜これからはちょくちょくメールを投稿しようと思います
    • ヴィンセントさん,金八先生の名台詞の中で自分の座右の銘となっている言葉がある.
    • ヴィンセントさん,それは金八先生ではなくてハットリ先生のセリフ.
    • ヴィンセントさん,すったもんだがあって生徒がボクは高校へは行かないで就職しますと言った.
    • ヴィンセントさん,その時にハットリ先生が言ったのが「正しい事はたった一つじゃないんだぞ」.
    • 屋「...」→ヴィ「あ、もう引き潮の時間?...俺の潮干狩りの道具持ってきて...ハマグリとんなきゃ...」
    • ヴィンセントさん,金八先生ではいちいちカットで止めてると生徒のテンションが落ちるから多少噛んだりしてもそのままやらせてOKにしちゃうんだとか.
    • ヴィ「何かサクサクのロケと凄い似てるなと思って...」
    • 矢野さん,そっから来てるのかなと思った.
    • 浪つ「(俺達って)中学生レベル...?」
    • 勇「はい...忘れられない言葉?...」→矢「(黒幕さんの)目、見て...目、見て...」→勇「(あっ)...」
    • 勇希さん,メール読んでサインをまた見逃しそうになる.
    • ヴィンセントさん,ペンネームが「Lチキ」と聞いてLチキが大好きと告白.
    • 勇希さん,私もLチキ派.
    • ヴィンセントさん,Lチキ食べてこんな美味い肉久しぶりに食ったなと思う.
    • 勇「何チキよりLチキの方が美味しいよね」→ヴィ「そうなんだヨ...まぁまぁまぁ...」→勇「ゴメンね、ギフちゃん...」→矢「俺に気使ってたの?」
    • 勇希さん,Lチキを売ってない方のコンビニでバイトしてる矢野さんに気を使う.
  • ゲスト
    • 山下さん,最近「あっという間だな...」と思うのは年末とリリース.
    • 山下さん,年末が来ると「この間、年末だったのに、また年末か...」と思う.
    • 山下さん,今回で21枚目のシングルなんだけど聞いたらBUMP OF CHICKENさんとちょうど同じ枚数らしい.
    • 山下さん,俺らの方がやってる年数少ないのでリリース間隔結構短かったんだなぁと思う.
    • 水野さん,最近「あっという間だな...」と思うのは山下と出会って23年.
    • 山「ほぼ四半世紀...」
    • 山下さん,この前のスタジアムでのライブで当時の担任の先生とお会いできた.
    • 水野さん,その先生は小1の時に自分らを「いきものがかり」と名付けた人.
    • 水野さん,それでライブでお会いした時に「あぁ、面影ある...似てる...」って.
    • 山下さん,「目が似てる」って言われて「いや、本人なんですけど...」と思った.
    • 吉岡さん,最近「あっという間だな...」と思うのは高校卒業から早10年.
    • 勇希さん,高校を卒業して3年.
    • 吉岡さん,高校時代の友達に会うとあれから10年っていうのが感覚的に信じられない.
    • 吉岡さん,最近自分と同年代ぐらいの人たちに対して思うコトは「家庭を持ち、地に足の着いた生活をしてらっしゃる」.
    • 吉岡さん,仲のいい結婚した友達の家にいくとその友達が旦那さんを支えてたりする.
    • 吉岡さん,旦那さんがご飯を食べ終わってソファーに座ってたら「はい、お茶...」って.
    • 吉岡さん,みんなで遊びに行った時は鍋パーティーやって座ってたら「あ、これ...」と出されたのがそれぞれ色と容器が違う手作りのこんにゃくゼリー
    • 吉岡さん,「すごいっ...こんにゃくゼリー...」と思った.
  • サクサクの「応援ノート」設置してあります。+サクサクグッズの販売を開始しました。→メール〜ビナウォークデートしたいので映画館のペアチケットください!→11/27(日)「風男塾×JK21×中野風女シスターズ」合同スペシャルイベント+12/4(日)「葛城ユキ/isis(イーシス)ミニコンサート」
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと新星堂の飯田勇紀さんと小谷田汐里さん.
    • ヴィンセントさん,飯田さんは「新星堂のチャラ眼鏡」と言われて恐れられてるとか.
    • ヴィンセントさん,小谷田さんは80年代のアイドルみたいな可愛さだなと思う.
    • 田中さん,小谷田さんはsakusakuのコトが大好き.
    • ヴィンセントさん,汐里って呼んでいいですか?
    • 飯田さん,サクサクコーナーに応援ノートを置くようにした.
    • 飯田さん,応援ノートに書いてる最中に他のサクサカーの方が来てそこで話してもらって交流して輪が広がるっていうのが理想.
    • 飯田さん,店内でサクサクグッズの販売も始めた.
    • ヴィ「小谷田さん何か喋んなくていいんですか...?」→小「何か喋ります...凄いムチャぶりじゃないですか...」
    • 小谷田さん,何か喋ろうとは思うんだけど両サイドの話が凄く面白いので.
    • ヴィンセントさん,小谷田さんが両方の山に挟まれた小さな村みたいになっちゃってるなと思う.
    • 小「ひっそり暮らしてる感じになっちゃって...」→ヴィ「中々、返してくれるじゃない...汐里、やるな...おいっ...」
  • メール〜お風呂での体の洗い方でトークしてください+最近の若い人は手で全身を洗うと聞きましたが勇希ちゃんホントですか?
    • 勇希さん,確かにそういう人が多いらしい.
    • ヴィンセントさん,俺もそうだけど.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんとみんなではそうやってる理由が違うと思う.
    • 勇希さん,みんなは潤いを残したいから手を使ってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,俺だってそうだヨ.
    • 矢野さん,毎日入る人は手でいいと思うけど久々に入ったのに手で洗ってたら汚れが落ちないと思う.
    • 米「でも、うぶ毛で泡が立つんだよっ!」
    • ヴィンセントさん,今の決めゼリフ何?
    • ヴィンセントさん,遠山の米さんが出たヨ.
    • 勇希さん,「私はメッチャ可愛いスポンジで洗ってるんですけどねっ」と可愛く言ってみる.
    • 勇「何か...ユニコーンの形...?」→ヴィ「ユニコーン...奥田民生さんみたいな形ってコトですか?」→矢「それで洗ったら『大迷惑』ですね...」
    • ヴィンセントさん,今のは座布団1枚.
    • 勇希さん,矢野さんがあまりに上手い返しをしたので鳥肌が立つ.
    • 矢「サラっと行ってほしいです、そこは...」