昨日の sakusaku

  • 添付物〜「ネコにカバン」です。
    • ヴィンセントさん,会ったコトもない人が夢の中に出てくるコトがある.
    • ヴィンセントさん,最近はAKBの人がよく出てくる.
    • ヴィンセントさん,昨日も夢に小嶋陽菜ちゃんが出てきた.
    • ヴィンセントさん,その夢の中では「私ってセクシーでしょ?」と凄いアピールされた.
    • ヴィンセントさん,で他には田中美保ちゃんが頻繁に夢に出てくるコトがあった.
    • ヴィンセントさん,地元が近くて高校の頃から知ってるっていう設定で出てくるコトが多かった.
    • ヴィンセントさん,でまさかと思ってネットでプロフィールを検索したら西東京市出身だった.
    • ヴィ「これは何かありますヨ...」→勇「ない、ない...」
    • ヴィンセントさん,お互いの波長が共鳴したのかも.
    • 勇希さん,でもヴィンちゃん田中美保さんは好きそうなタイプだよなと思う.
    • ヴィンセントさん,もしかしたら田中美保ちゃんも俺の夢を見てるかもしれない.
    • ヴィ「どんどん引いてくな、これっ...何?なんなの?」→矢「これは引き甲斐のある話ですね...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上の面々が夢に出てくるコトもある.
    • ヴィンセントさん,前にも話したけど夢の中でロケに行ってて急に勇希ちゃんがズボンをズルっと下げて「クモの刺青入れたの...」とか.
    • ヴィンセントさん,腰から尻にかけての左っかわの部分に.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,水野クンは年々顔が悪っぽくなっていくなと思う.
    • 勇希さん,でもピンクの服着てるから.
    • ヴィンセントさん,それが逆に恐い.
    • 水野さん,爽やかな衣装を着て行けば行くほど言われるしちょっと悪ぶったらそれでも言われるし.
    • 吉岡さん,最近うれしかったコトは変顔をしたらスタッフさんがバカうけしてくれたコト.
    • 吉岡さん,でも人前ではやるなって言われてる.
    • 吉岡さん,発声練習する時に顔の筋肉のために結構口を開く.
    • ヴィンセントさん,今のジンベイザメがエサ食う所みたいだったなと思う.
    • 吉岡さん,その口を開いてる所を女のマネージャーさんが見てバカうけしてくれて「何か久しぶりにこんなに笑った」と言ってくれた.
    • 吉岡さん,でそれを写真に撮ってもらって男性マネージャーさんに見せたらバカうけしてくれて「これ、オレのパソコンに送ってくれ」って.
    • 吉岡さん,みんなこんなに笑ってくれるんだって喜びに溢れた.
    • 吉岡さん,でも「いやぁ...テレビはちょっと...」って.
    • 吉岡さん,笑ってる時は完全にプライベートで冷静になるとマネージャーになって「ちょっとそれ...正面キツすぎだろ?」って.
    • 吉岡さん,「歌とかじゃなくて...とにかく、キツいだろ?」って.
    • 山下さん,最近嬉しかったコトは玉子の賞味期限がギリギリセーフだったコト.
    • 山下さん,卵焼き作ろうと思って「あっ」と思って賞味期限が明日まででセーフだった.
    • 山下さん,逆に一昨日までだったってコトもあるけど.
    • ヴィンセントさん,自分はあんまりその辺は気にしない.
    • 山下さん,この前1年半ぐらい過ぎたカップラーメンを食べたけど大丈夫だった.
    • ヴィンセントさん,納豆はモノによっては相当もつ.
    • ヴィンセントさん,日にちが経った納豆は糸がナウシカ王蟲なみにものすごい出てきて「♪ランラ〜ララランランラン」状態だった.
    • ヴィンセントさん,その納豆は豆が凄く固くなってて石みたいだった.
    • ヴィンセントさん,「石と糸」って感じだった.
    • ヴィンセントさん,「石と糸」って松本清張さんの小説みたいだなと思う.
    • 水野さん,最近嬉しかったコトはプロ野球スピリッツの自分の名前の選手が無事規定打席に達して首位打者に踊りでたコト.
    • 水野さん,自分の名前の選手で段々とゲームの中で活躍していくっていうのをシミュレーションしてる.
    • 水野さん,最初はドラフトぎりぎりで入って代打とかで段々活躍していって7番8番ぐらいからレギュラーになって...と続けていって最近規定打席に到達して首位打者になった.
    • 山下さん,3人とも趣味がバラバラなのでゲームやるのは水野だけ.
    • 山「だから、今ゲームの話を聞いてて...2人がどんどん冷めていく...」
    • 吉岡さん,今の話を聞いててやっぱり「オレをプロデュースする」って感じが出てるなと思った.
    • 吉岡さん,「オレ・メイキング」「オレ・メイカー」というのが凄い好きなんだろうなと思った.
  • 添付物〜「真鍋島」へ行ってきました。→メール〜黒幕さんは共感覚の持ち主なのでは?
    • ヴィンセントさん,猫はこういう風に何匹かでかたまっている場合が多いんだなぁと思う.
    • カリ米さん,上に乗ったりして一体化する.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの話って俺にとっては「東スポ」みたいなもの.
    • ヴィンセントさん,東スポはプロレスと競馬の記事は凄く信用出来る.
    • ヴィンセントさん,それと同じでカリフォルニアさんの猫の話は信用出来る.
    • カリ米さん,この写真のような猫がかたまっている所に手を突っ込むのが凄く気持ちよくて好き.
    • ヴィ「どういう感じがするの?」→米「うわって...うわうわうわ...スポーンって...」→ヴィ「...はい、ありがとうございましたーっ」
    • 勇希さん,メールの導入があまり上手くいかず.
  • 3年B組 安八先生
    • ヴィ「だいぶ先生の顔にも慣れてきましたーっ」→安「ホントか...ありがとうなっ...」→勇「キモーイっ!」
    • 安八先生,今日は「安八町のY野」について話していきたい.
    • 安八先生,Y野は中学時代にクラスメイトのある子からあだ名を付けられた.
    • 米「黒?」→安「直接すぎるだろうがっ」
    • ヴィンセントさん,最近カリフォルニアさんが「ペラ男」っていう良いあだ名をギフトに付けた.
    • カリ米さん,ペラペラしてるので.
    • 勇希さん,つちのこ?
    • 安八先生,正解は「クロマティ」.
    • 安八先生,当時Y野は他の人よりメラニン色素が多めで野球で打席に立つとスイングの時ケツがプリプリしてたので.
    • 安八先生,そのクロマティが巨人を卒業した時に代わりの助っ人外国人としてモスビーという人が来た.
    • 安八先生,そうすると自然とY野のあだ名もモスビーに変わった.
    • 安八先生,今だったらそれは美味しいコトだと感じるコトが出来ると思うけど当時は気付けなかった.
    • 安八先生,好きな女のコからもクロマティと呼ばれて複雑な思いだった.
    • ヴィ「俺だったらサンチェって呼ぶけどね」→安「そういうオリジナリティはまだ早いぞっ...」
    • 安八先生,勇希さんの「先生は不審者ですか?」からいつもの流れ.