昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜カワセミがっ...。(by ヴィンセント)→添付物〜サクサク in パリ...。×3
    • ヴィンセントさん,カワセミを写真で撮ってくるも画素が低くてかなり分かりにくい感じに.
    • ヴィンセントさん,カワセミについて喋ってる時に何か「プっ」って音を鳴らす.
    • ヴィ「あの、快記クン...何かご不満?」→矢「いや、一瞬オナラみたいな音が口から『プッ』って...気になっちゃって...」
    • ヴィンセントさん,全然自分で気が付かなかった.
    • 勇希さん,フォースの陰りじゃない?
    • 矢「実際のベルサイユ宮殿の屋根の上でやってみたいですよね...」→ヴィ「『つちのこトーク』出たヨ...」
    • ヴィンセントさん,つちのこって月曜日によく現れるなと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトはこんだけ長年番組に出てんのに未だにこの番組について掴みきれていないっていうのが恐い.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,いきものがかりさんは1年ぶりのゲストってコトで.
    • 水野さん,お客さんから「何で1年間もsakusaku出てないんだ?」って結構言われた.
    • 水野さん,「ケンカしたのか?」って.
    • 水野さん,「miwaさんに出場回数を抜かれるぞ」とか「神奈川県民としてオマエら、どうなんだ」とか.
    • 勇希さん,夏に中村優ちゃんと一緒にいきものがかりさんのライブに行った.
    • 吉岡さん,2人の近くにいた人から日焼けも気にせずに凄い盛り上がってくれたって聞いた.
    • 勇希さん,関係者席なのでまわりは結構静かに見てるなかで「わーっ!」って盛り上がった.
    • ヴィ「そーゆーコトやらしたらこの人、天下一品ですから...そーゆーチャラい感じを...」
    • ヴィンセントさん,あのライブの日は関内駅周辺は見たことないぐらいたくさんの人がいた.
    • ヴィンセントさん,「これがベイスターズ戦だったら良かったのに...」と思った.
    • ヴィンセントさん,横浜スタジアムでライブをやってくれるっていうのは神奈川県民としては嬉しい.
    • ヴィンセントさん,得てして何とかドームになっちゃいがちだけど.
    • ヴィンセントさん,ライブではTUBEの前田さんとかも出てたし.
    • 水野さんと山下さん,前田さんは厚木の思いっきり地元の先輩.
    • 吉岡さん,中学とか凄い近い.
    • 山下さん,「でも、俺は湘南だ...TUBE的には...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,どっからどこまでが湘南かっていうのは難しいけどね.
    • 吉岡さん,ただ自分らのトコを湘南って言ったら凄い責められると思う.
    • ヴィンセントさん,でも車のナンバーは?
    • いきものがかりさん,そこら辺は「湘南」じゃなくて「相模」になる.
    • 吉「ちょっと『相模』...『相撲』って見えちゃう...」
    • 山下さん,湘南ナンバーが出来てからさらに相模ナンバーは下に見られちゃう.
    • ヴィンセントさん,今は富士山ナンバーとかもあるしね.
    • ヴィンセントさん,相模ナンバーもどんどん分かれていくかもしれない.
    • 水野さん,厚木と海老名が一緒っていうのがやっぱりね.
    • 吉「ふーん...こっちもそういう気持ちだよ...」
    • ヴィンセントさん,「鮎ナンバー」っていうのがあってもいいかもしれない.
    • 山「でも『鮎ナンバー』ってどっちになるんですか?」→吉「いや、厚木ですよ...」
    • 水野さん,それは譲ってもいい.
    • 水「うち(海老名)...映画館とかあるし...」→ヴィ「じゃあ『映画ナンバー』もね...」
  • メール〜血液型と性格ってやっぱり少しは関係あるような気がします
    • 勇希さん,ヴィンセントさんのメール読んでサインをかなりの時間見逃す.
    • ヴィ「...というコトで...」→勇「はい...メールいきますか...」→屋「(笑)」→勇「コレは『メール読め』みたいな...」→ヴィ「もう随分前から出してるんだけどねサインを...全然見てないんだ、バッターが...」
    • 勇希さん,また名字を「水原」と間違えられる.
    • INAさん,A型.
    • ヴィンセントさん,自分以外にA型の住人が出来て*1ほっとする.
  • MicroSDより〜カワセミが止まるように人間によって枝が設置...。(by ヴィンセント)×2
    • ヴィンセントさん,池にカワセミが出ると凄い望遠の良いカメラを持ったおじさんとかが写真を撮ってる.
    • ヴィンセントさん,それでカワセミがベストポジションに止まってくれるようにみんなそれぞれオリジナルの枝とかを池に設置してる.
    • ヴィンセントさん,ただカワセミは中々その枝には止まらない.
    • 矢「そういうコトよくありますよね...」
    • 矢野さん,この前吉祥寺の井の頭公園に行ったら.
    • ヴィンセントさん,矢野さんが井の頭公園に行ってるってコトにムカつく.
    • 勇「何しに行ったの?」→矢「ちょっと...日に当たりにね...最近白いからメラニン色素づくり...」
    • 矢野さん,そしたらおじいちゃんがカルガモの写真を撮ろうとしてた.
    • 矢野さん,でも来ないので近くまで行ってエサをまいてた.
    • 矢野さん,で戻って写真を撮ろうとしたらカルガモはエサを食べちゃってどっか行っちゃってた.
    • 矢野さん,そのおじいちゃんはエサをやる→戻って撮ろうとしたら食べちゃっててもういないっていうのを延々と繰り返してた.
    • 勇希さん,最近動物の画像を検索するのにハマってる.
    • 勇「『犬』とか入れて、こう...」→ヴィ「(笑)...シンプルだなぁ...」
    • 勇「凄いいっぱい、犬出てくんの...」
    • ヴィンセントさん,「犬」だけで検索したら何億件って出てくるだろうなぁと思う.
    • 勇「犬のバリエーション、凄いね...」

*1:ヴィンセントさんとINAさん:A型,カリ米さん:B型,浪つさんと矢野さん:O型,勇希さん:AB型.