昨日のsakusaku

  • 女性がイラっとする男性の話し方
    • ヴィンセントさん,「ワロタ」とか「オモシロス」などのネット言葉で話されるとイラっとするとか.
    • ヴィンセントさん,話し始める前に「っていうか〜」と付けるとか.
    • ヴィンセントさん,「〜なり」などのアニメキャラのような話し方をするとか.
    • ヴィンセントさん,意見を言う時に「オレ的に言うと〜」と付けて話すとか.
    • ヴィンセントさん,我々もしゃべくりを生業としてるので気を付けないといけないなと思う.
    • ヴィ「気をつけるなり〜!」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「カエラちゃん」「カエラちゃん」って言ってるけどもう27歳なんだね.
    • カ「おいくつですか?」→勇「今、21歳です...」→カ「大きくなったね〜...」
    • カエラさん,秋に食したい一品は梅こんぶ.
    • カエラさん,こんぶに梅味が付いてる乾燥したヤツ.
    • ヴィンセントさん,やっぱり乾燥したヤツか.
    • カ「『乾燥命』な感じで...」
    • カエラさん,最近ワクワク・ドキドキしたことはsakusakuに出る事.
    • 屋根の上,拍手がパラパラと寂しい感じ.
    • ヴィンセントさん,拍手するならするでもっといっぱいしてほしいんだけど.
    • ヴィンセントさん,他の番組に出た時って音楽以外のコトを聞かれる時ってあるの?
    • カ「時々ありますけど...でも、だいたい同じ事を答えるじゃないですか...だから『これでいいのかな?』ってよく思いますけど...」→ヴィ「あの、これ面接じゃないんだからね...頼みますヨ、ホントに...せっかく、襟にいっぱい穴があいてるのに...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんからも何か質問があれば.
    • 勇「あっ...でも、いろいろ聞いちゃダメみたいなコトがあるみたいじゃないですか...」→カ「いいよ、聞いちゃえば...生放送じゃないもん...」
    • カエラさん,その辺のコトっていえば番組で名前を考えてた時があったコトを思い出す.
    • カ「知ってんだよ、それ...全部ハズレでした...」→ヴィ「そりゃそうだろ...あれ、そのままだったらヤバいヨ...」
    • カエラさん,あれを見てて「こんなコトをテーマにしていいの?」と思った.
    • ヴィンセントさん,アレはアレで一大行事だった.
    • 勇希さん,こっちとしては無視できないコトだったし.
    • カエラさん,逆にありがたかった.
    • ヴィンセントさん,俺なんて「母ちゃんの字も入れた方がいいんじゃないか...?」とか考えてた.
    • ヴィンセントさん,両家丸く収めるためにはどうしたらいいか?とか.
    • カ「ありがとうございます、ネタにしてもらって...うれしかったです...忘れられてないんだなって思って...」→ヴィ「忘れるわけないだろっ?一時たりとも忘れたコトない...」
    • ヴィンセントさん,収録終わって飲み屋とか行ってもカエラちゃんの話しかしないし.
    • ヴィンセントさん,ホッピー飲みながら「ホッピーといえば...カエラちゃん何やってんだろーな...?」って.
    • ヴィンセントさん,尺的に考えると今日はこの辺にしといた方がいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,これ以上続けるとカットされる可能性が高いので.
    • カ「もっと盛り上げなくていいんですか?」→屋「(笑)」→ヴィ「それはさー...何年か前に気がついてほしかった...」
  • メール〜数年前からサクサクを見てたんですが今年の4月にようやくサクサカーになれた気がしました→メール〜tvkドリームフェスタを開催してください
    • ヴィンセントさん,「勇希ちゃんの小さな幸せってさ...店行った時にホタルイカがあったりするコトじゃない?」とかなりのフライング.
    • 勇希さん,ホタルイカの沖漬け*1が大好き.
    • 勇希さん,チュルンって感じが.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃん今度は富山に旅行に行けばいいんじゃない?
    • ヴィンセントさん,富山湾ホタルイカたくさん捕れるから.
    • 勇希さん,スーパーでホタルイカの沖漬けを買うと結構高い.
    • 勇希さん,だから食べ終わった後の漬け汁にキュウリとかを入れて再活用している.
    • ヴィンセントさん,なんか料理タレントみたいなコトしてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクはゲストは良いんだけど屋根の上のメンツがしけてる.
    • 勇「実現するといいねぇ...」→ヴィ「『絵に描いた持田香織』って言われてるからね...」
    • ヴィンセントさん,ELT持田香織ちゃんに会いたいけど実際に会えないから絵に描いてみて会った気になるっていう.
    • ヴィンセントさん,それを「絵に描いた持田香織」って.
    • ヴィンセントさん,ことわざシリーズやってるんで入れてみたんだけど.
    • 矢野さん,日常会話に急に入ってくるとビックリしちゃうなと思う.
    • 勇希さん,今も意味があんまり理解できてない.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに「絵に描いた餅」の説明をしてもらって理解する.
  • 藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。@川崎市多摩区→メール〜新キャラとしてヴィンちゃんの妹を作ってみてはどうでしょうか
    • ヴィンセントさんと勇希さん,ウェブマガジン「ぽこぽこ*2」の取材で藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く.
    • 矢野さん,エスパー魔美が大好き.
    • ヴィンセントさん,詳しく言うとネタバレになっちゃので言わないけどみんなが考えてるミュージアムとは一味違うと思う.
    • 米「藤子先生はいない...?」→ヴィ「いやいや...また、オマエ『800万事件』か?」
    • ヴィンセントさん,たぶん「ヴィン子」とかっていう名前になると思う.
    • ヴィンセントさん,「泉ヴィン子」って.
    • 米「ヴィン子も黒幕はいるんですか?」→ヴィ「え?ややこしい話、やめてくれヨ...800万...」→米「800万って言わないでください!」
    • ヴィンセントさん,もしくは「ヴィン美」とかね.
    • ヴィンセントさん,「エスパーヴィン美」って.
    • ヴィ「あと何だろうね?女のコの名前っていうと...」→米「『ヴィン』はつかないといけませんか?」→ヴィ「いやー、付いた方が分かりやすいと...というか、『かずこ』とかにしたら分かんねぇーだろ?」
    • 勇希さん,「白井かずこ」って何か凄いなと思う.

*1:ホタルイカしょう油などに漬け込んだもの。富山県の名物として有名。

*2:http://www.poco2.jp/