昨日のsakusaku

  • 男性がイラッとする女性の話し方
    • ヴィンセントさん,説明が長すぎるとか.
    • ヴィンセントさん,何かと他人のせいにするとか.
    • ヴィンセントさん,質問に答えず逆に質問するとか.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに言いたいのは何の説明もなしに韓流の話をすると嫌がられるってコト.
    • ヴィンセントさん,いきなり「ついに○○しちゃいましたよっ」って言われても「え?誰が?どこで?」ってなっちゃうので.
    • ヴィンセントさん,男性の方がこういうのでイラっとするのは少ないと思う.
    • ヴィンセントさん,こういう話し方をされてもそれを突っ込んだりして面白がれるので.
    • ヴィンセントさん,付き合ってる彼女にアナウンサーみたいに完璧に話されても面白みないし.
    • ヴィンセントさん,仕事とかで説明が長い場合はイラッとするけど.
    • ヴィ「『アホか!時間返せ!』って思うんだけど...ね?」→矢「はい...」→ヴィ「あ、矢野、休んでていいんで...」
    • ヴィ「ごめんごめん...今『はい』って言って疲れなかった?」→矢「大丈夫ですよ...何でそんな気つかわれてるんですか...」→ヴィ「いや、単独ライブが近いっていうから...」
    • 矢野さん,悩み事を言われてそれに真剣に答えようとしたら「聞くだけでいいの...」とかって言われると何それ?と思う.
    • ヴィンセントさん,良い男性の条件で「聞き上手」っていうのがあるけどずっと聞いてられないから.
    • ヴィンセントさん,ロボットじゃないんだから.
    • 勇希さん,ただ「こうすればいいんじゃない?」とかって言われるのも何かムカつく.
    • ヴィンセントさん,完全にロボットになれと.
    • 勇希さん,かといって全然喋らない人もダメだと思うけど.
    • ヴィ「だから、ロボットちゃんと喋りますから大丈夫ですヨ...『なーるほど、なるほど...』って...」
    • 勇希さん,友達がこの間カッコイイ人とデートするって言って凄い楽しみにしてた.
    • ヴィンセントさん,勇希さんが話してる間に逐一相槌をうって勇希さんをイラッとさせる.
    • 勇希さん,でデートの後に「どうだった?」って聞いたら「超つまんなかった...」って.
    • 勇希さん,その理由が「無口なの...そのくせ『ももいろクローバー』の話だけ凄い喋る人...」だった.
    • 勇希さん,ももクロは良いとしてやっぱり無口なのは良くないんだなと.
    • 勇希さん,でも本当の好きな人とデートするってなったら緊張して喋れなくなるかもしれない.
    • 勇希さん,で楽しんでもらえなくてダメになっちゃうっていう.
    • 勇「楽しんでもらえない...そしてダメ、あぁオワターみたいな...」→ヴィ「あぁ...」→米「でも、そこを一生懸命やるのがいいんじゃない?」→ヴィ「ワロターみたいな...」→勇「(笑)...(バシっ)」→ヴィ「ワロタじゃねぇのか...」→勇「頑張ればいいのかな...」→米「あの...」→ヴィ「だからさ、多分...あ、ゴメンゴメン...聞き上手じゃなかったね、今...」
    • カリ米さん,「でも、そこを一生懸命やるのがいいんじゃない?」をスルーされかけてガックリする.
    • カリ米さん,喋ってくれる方がこっちも燃えて良いと思う.
    • カリ米さん,私がペラペラペラペラ喋ったら相手も何クソ負けるかって感じで喋ってくれると楽しい.
    • ヴィンセントさん,会話ってそういうモノだと思う.
    • ヴィンセントさん,相手が彼女だろうが奥さんだろうが.
    • ヴィンセントさん,人間の1対1として楽しめてそれからどうかっていうコトだと思うし.
    • ヴィ「聞き上手だとか...ジョーズ2だとか...ジョーズ3を3Dメガネで見たとか...」
  • ゲスト
    • カエラさん,最近「染みついているな...」と思うのは寝る前と起きてから白湯を飲んでしまうコト.
    • ヴィンセントさん,「白湯」を「はくとう」と読んでた.
    • カエラさん,体に良いって聞いてやり始めたらいつの間にか習慣づいた.
    • ヴィンセントさん,寝る前と起きた時に水分を取るのはとても良いコトだって聞いたコトあるけど.
    • ヴィンセントさん,人間って思ったより水分不足らしいからね.
    • カ「(笑)...」→ヴィ「...何か?」→カ「面白いなと思って...」
    • ヴィ「何か...毒を出す...ドクッスス?...ドクッテス...」→勇「デトックス!」
    • ヴィ「27歳の女子って大変なんでしょうなぁ...」→カ「(笑)...何が?」
    • ヴィンセントさん,これから色々とガサがくるんだと思うし.
    • カエラさん,勇希さんに急に「今一番自分がダメだなと思う体の部位はどこですか?」と聞く.
    • ヴィ「勇希ちゃん、ねぇべ?」→勇「あるあるある...」→ヴィ「顔面?」→勇「え?...まぁ、顔面もそうなんですけど...」
    • 勇希さん,太ももがもうちょっと細くなると嬉しい.
    • カ「ガタがきてるって感じじゃないってコトですか?」→勇「あー...」→ヴィ「むしろ、パンパン...」→カ「むしろパンパンってコトですよね?」→ヴィ「健康ですヨ...」→カ「健康ってコトですよ...パンパン最高っ!」
    • 勇希さん,今のカエラさんの言葉をマネージャーさんに聞かせたい.
    • 勇希さん,よく「痩せろ」って言われるので.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんも昔はパンパンだったしね.
    • カ「破裂寸前でしたから...」→ヴィ「風船かヨ...確かに水風船っぽい時あった...」
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは最初がそれだったのでいつだか急にシューって空気が抜けたように細くなってビックリした.
    • カエラさん,そのうち細くなるんだから今はパンパンで大丈夫だと思う.
    • カエラさん,私はもっとパンパンだったし.
    • ヴィ「そんな凄かったっけ?」→カ「目とか開いてないんじゃないかってぐらい...」→ヴィ「むくんじゃって...琴奨菊みたいな顔してた...」
    • ヴィンセントさん,ちょっとタイムリーな話題を入れてみたけどカエラさんに「?」って顔をされる.
    • カエラさん,子供産んだらコーヒーが飲めるようになった.
    • カエラさん,毎日飲んでる.
    • カエラさん,カフェラテとか.
    • 勇希さん,コーヒーは飲める.
    • 勇希さん,高3の時に受験勉強の眠気覚ましのために無理矢理飲んでたら美味しく感じてきた.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは一応プロフィール上は良い高校行って良い大学に通ってるってコトになってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんって勉強ってどうだったんだっけ?と思う.
    • ヴィンセントさん,勝手にバカだと思ってたんだけど.
    • カ「今、話聞いてて同じかなって...」→ヴィ「眠気覚ましに、何か...」→カ「私は、眠気覚ましにピアスの穴に、何かこう...」
    • カエラさん,それの痛さで眠気を抑えてた.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィンセントさん,本名言ったらまずいかな?と思って「Cフォルニア米さんでーす」と紹介.
    • カリ米さん,最近自分の名前が変わらないのでもう飽きちゃったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,そろそろかなとは思ってる.
    • ヴィンセントさん,作品紹介の前のこの場を温める話的なコーナーやめてもらえます?
  • メール〜塩って色々と使えるんですよ

ゆで卵を作る時に塩を使うと殻が剥きやすくなる.
油汚れのひどい鍋やフライパンに塩を振って拭き取るとキレイになる.
排水口に濃い塩水を定期的に流すとヌメリや臭いを防いでくれる.
開封した牛乳パック中に塩を一つまみ入れておくと牛乳が長持ちする.
塩を入れた熱いお湯に足を入れてその後に冷たい水ですすぐと足の疲れが取れる.
お風呂に塩をなんつまみか入れて最低10分つかると疲労回復に効果がある.
窓の内側を食塩水につけたスポンジでこすってから拭き取ると結露を防いでくれる.
靴の中に塩を入れることで消臭・除菌・除湿の効果がある.

    • カリ米さん,自分も塩を活用してる.
    • カリ米さん,お風呂に塩を入れる.
    • 米「3日ぐらい風呂に入らなかったとするじゃないですか...そうすると、自分が汚れて感じません?」→ヴィ「『けがれてる』っていうか『よごれてる』ね...」
    • ヴィンセントさん,「けがれてる」っていうと悪いコトしてる感じに聞こえるから.
    • 米「塩入りの風呂に入るコトで...魔除け...?」
    • ヴィンセントさん,「清める」ね.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは自分を魔物じみた存在だと思ってるってコト?