昨日の sakusaku

  • フリップ〜両手にバカ(両手に花*1.)+矢野の下ネタ矢野が元気(帯に短したすきに長し*2.)
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんと浪人と俺とで3人で歩いてて俺が真ん中だった時に「この状況は!」と思った.
    • ヴィンセントさん,出すフリップを間違える.
    • ヴィンセントさん,この2人とは付き合い長いけど最近改めてバカだなぁと思うコトが多い.
    • 勇希さん,私は3年目だけど2人のバカ度が増していっているような気はする.
    • ヴィンセントさん,ギフトの下ネタは中途半端にリアルで使いにくい.
    • ヴィンセントさん,本当に彼女としたコトとかを言いやがるので.
    • ヴィンセントさん,たまにギフトが元気な時があるんだけどその時も何か邪魔くさく感じてしまう.
    • カリ米さん,「彼岸花をひがむ」っていうダジャレを考える.
    • 米「間違ってる?」→ヴィ「...間違ってる、な...」
    • ヴィ「ダジャレ的におかしくはないんだけど...この超低レベルな感じは何だろうな...?」→米「待って、待って...ダジャレってそこがいいんじゃないんですかっ!」
    • ヴィンセントさん,ダジャレになってない感がちょっと.
    • ヴィ「『ひがんばな』までいかないと...」→米「あ、そっか...『彼岸花ヒガンバナ〜!』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,まぁそれぐらいの押しじゃないと.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,fumikaさんはざっくばらんな感じで話しやすいなと感じる.
    • 勇希さん,もっと喋る人なのかな?とも思う.
    • fumikaさん,友人達とは結構ペラペラと喋ってる.
    • ヴィ「比較的、それは面白い話をしてるんですか?」→f「何か鋭いな、ツッコミが...恐い...」
    • f「一段踏んで、また一段...トークは、頑張ってるつもりなんですけど...」
    • fumikaさん,最近「え、何で?」と思ったのは脇の匂いを嗅ぐのは少数派だってコト.
    • fumikaさん,人の脇の匂いが好き.
    • ヴィンセントさん,それは同感.
    • ヴィ「動物としてヒジョーに正しい行為...」
    • ヴィンセントさん,俺は嫌いな匂いっていうのがほとんどない.
    • ヴィンセントさん,人間の匂いから動物の匂いから排気ガスとかのインダストリアルな匂いまで.
    • ヴィンセントさん,どんな匂いでも嗅ぐと「うぅ...やるぞっ!」って気になる.
    • ヴィンセントさん,匂いっていうのはお互いを紹介しあうために発してるらしい.
    • fumikaさん,ワキ毛の本数が多い方が人にフェロモンが伝わりやすいって聞いた.
    • f「わたし、オンリー3本なんですよ...」→ヴィ「あけっぴろげすぎるだろ?...スピード出しすぎだろ?今の...」
    • 勇希さん,女性としてはうらやましいですけど.
    • fumikaさん,面倒くさくないのは良いんだけど.
    • f「でも、何かさみしい...フェロモン出てないみたいで...」
    • ヴィンセントさん,今お茶の間が若干引いてると思う.
    • fumikaさん,「そう言われても...」と思ったのは声がデカイこと.
    • fumikaさん,1階で友達と電話してて静かに話してたつもりだったんだけど2階にいる事務所の人から「うるさいっ!」と言われてしまった.
    • ヴィ「今日の所はこの辺で...」→f「早い...」→勇「早い...」→ヴィ「早いっつったって結構回ってる...」
    • 勇「えー、全然だよ...もうちょっと聞きたいよー」→ヴィ「ブロックの尺考えるとこの辺がいいんだよっ...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+豆腐小僧役のの深田恭子さんからのメッセージ
    • ヴィンセントさん,やっぱフカキョンって良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,良いもん見させてもらったのでカリ米さんにお礼を言う.
    • ヴィンセントさん,普段カリフォルニアさんをバカだとか何とか言ってるけどギフトも相当バカ.
    • ヴィンセントさん,ギフトもどっちかっていうと天然の方に入ると思う.
    • ヴィンセントさん,それが如実に表れるのが酒を飲んだ時.
    • ヴィンセントさん,前に話した俺が小学校の頃はジャイ杉君だったっていうのをギフトが言おうとして「何言ってんですか...黒幕さんは『ジャイアン杉』だったんでしょ...」って.
    • ヴィ「ジャイアン杉って...縄文杉か?オマエは...」
    • ヴィンセントさん,それを見てたカリフォルニアさんが「いや〜、ギフちゃん、うまい!『つっこボケ』!」って.
    • ヴィンセントさん,それを言うなら「ノリ突っ込み」だろ.
    • ヴィンセントさん,その光景を見てカリフォルニアさんとギフトは同じジャンルの人だなと思った.
    • カリ米さん,だからギフちゃんと仲良くできるのかな?と思う.
    • 矢野さん,もう1人同じジャンルの人がいてそれはアミューズの斎藤さん.
    • 矢野さん,前に黒幕さんと俺と斎藤さんと浪人生さんの4人で飲みに行った.
    • 矢野さん,飲んでるうちに斎藤さんに「凄いね、矢野クン...私も色々と気付ける人になりたい...」と言われた.
    • 矢野さん,で「今日の目標...私、気付く人になる...」って.
    • 矢野さん,ツマミがなくなったので斉藤さんが「私、買ってくる...」って言って買ってきたのがキュウリの1本の浅漬け.
    • ヴィ「キュウリの1本漬けね...」
    • 矢野さん,それで持ってきて初めて「あっ!」って(黒幕さんがキュウリ嫌いなのを)気付いて「何でもないです...」ってこっそりそのキュウリを隠した.
    • ヴィンセントさん,浪人は飲みの席では言葉使いが下品になる.
    • ヴィンセントさん,いつもは「〜ですよね」って言うのに飲むと「〜だろ!」っていう感じになる.
    • ヴィ「育ちが悪いから...」→米「でも、その隣にさらに悪い人がいるじゃないですか...だから、そこまで気にならないですけど...」→ヴィ「あっ、俺?」
  • 添付物〜「豚顔」って...?
    • ヴィンセントさん,コレって食べんじゃなくて被るために使うのかもと思う.
    • ヴィ「で、『ブーブー』言うて...」→米「言うてどうするんですか...」→勇「言うてどうするんですか...『ブーブー』言うて...」→ヴィ「(笑)...まぁまぁまぁ...」

*1:二つのよいものを同時に手に入れることのたとえ。また、一人の男が同時に二人の女を連れていることのたとえ。

*2:帯には短くて使えないし、たすきには長すぎて邪魔。とても中途半端なもののたとえ。