昨日の sakusaku

  • フリップ〜屋根の上にも十一年+大と小を兼ねる→絵〜沖田総司が起きて掃除+勝海舟のカツ回収+龍馬の洋間
    • ヴィンセントさん,ダジャレ絵の方はもうアレなんで募集はやめようかと.
    • ヴィンセントさん,みんなの反応が悪いと俺もつらい.
    • ヴィンセントさん,只ことわざの方はまだ希望は持ってる.
    • ヴィンセントさん,元の「石の上にも三年」っていうのは「冷たい石の上でも三年座り続ければ温まる。たとえ辛くても耐えていればやがて報われる」という意味.
    • ヴィンセントさん,俺も屋根の上にいるのが辛くて辛くて.
    • ヴィンセントさん,浪人は「特に何もありません」とか言うしカリフォルニアさんは寝てるし.
    • ヴィンセントさん,ギフトはギフトで「あとはお願いします...」とか言うし.
    • ヴィンセントさん,「大と小を兼ねる」っていうのはトイレで大と小をいっぺんにするっていう.
    • 勇希さん,これはどっちかっていうと一石二鳥では?
    • 勇希さん,前に「三原が巨乳」ってヴィンちゃんが出した日のブログのコメントが凄かった.
    • 勇希さん,「ついにこの問題に直面する日が来ましたね...」とかって.
    • ヴィンセントさん,やっぱみんな分かってたのか.
    • 勇希さん,あとは「ぜんぜん元気出してくださいね...」とか.
    • ヴィンセントさん,別に病気とかじゃないから.
    • ヴィンセントさん,あれは勇希ちゃんが巨乳になったらホントに大変なコトになっちゃうから逆に巨乳にならないでくれって
    • 勇希さん,そういうフォローいいんで.
    • 勇希さん,このダジャレ絵は中々深いなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺のは浅いからなぁ.
    • ヴィンセントさん,すぐ下ネタの方に走っちゃうし.
    • ヴィンセントさん,やっぱりもう少しダジャレ絵の方も募集しようかなと思う.
    • 矢野さん,ダジャレ絵送ってくれた彼のおかげで閉まった扉がまた開くって凄いなと思う.
    • ヴィ「開国ぜよっ!日本の新しい夜明けぜヨっ...日本を洗濯せんといかんぜヨっ...」→矢「全部、黒幕さんの一言なんですけどね...」→ヴィ「俺、ちまたではペリーって呼ばれてるから...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,福岡出身ってコトでそのチラリと見えてるピンクの衣装は明太子を意識して?
    • ヴィンセントさん,でその上のはあんまり着色してない明太子?
    • fumikaさん,今は東京で暮らしてる.
    • fumikaさん,東京は人が多いなと思う.
    • ヴィ「博多も相当多いでしょ?」→f「いやー、あのスクランブル交差点なんて...」→ヴィ「出た、また出たっ!」
    • ヴィンセントさん,みんなあのスクランブル交差点に引っかかるんだなぁと思う.
    • fumikaさん,原宿とか代官山とか渋谷で遊んだりする.
    • ヴィンセントさん,俺は恐いので代官山には1回しか降りたことがない.
    • ヴィンセントさん,俺系の人達が一番恐れるのは代官山.
    • ヴィンセントさん,カフェとか有機野菜で作ったケーキを出す店とか.
    • ヴィンセントさん,歌舞伎町なんかより全然恐い.
    • ヴィンセントさん,博多は飲んだりする大人を迎え入れてくれる感じがして良い.
    • ヴィンセントさん,那珂川の川面に明太子や焼酎のネオンが映ってるトコを見ながら飲むっていうのが良い.
    • fumikaさん,あそこは博多っぽいのでみんな行きたがる.
    • fumikaさん,心から「おいしい!」と思う地元の食べ物はラーメン.
    • ヴィンセントさん,博多のラーメンはホントに好きで何杯食べたか分からない.
    • ヴィ「川島なお美さんじゃないですけど、血が豚骨スープで出来てるんじゃないかってぐらい...」
    • fumikaさん,博多ではブラボーラーメンというのがオススメ.
    • fumikaさん,そこのはチリソースみたいなのが入ってる.
    • f「クラブ行った後の帰りの締めに、必ず...」→ヴィ「はぁ〜...クラブ...『クラブ行った後の締め』って今度俺も言おう...」
  • 絵〜腐海は深い→メール〜安八先生のうたのロケ地が自宅の近くで驚きました
    • ヴィンセントさん,屋根の上もことわざとかダジャレ絵を発表してくれてもいいんじゃない?
    • ヴィンセントさん,オマエらは何で俺とサクサカーとのやり取りを上から傍観してんだヨ.
    • ヴィンセントさん,俺とサクサカーは熱くなってんのに何でオマエらは冷めてんだヨ、と.
    • ヴィンセントさん,今すぐにとは言わないけどおいおいで何か発表してほしい.
    • ヴィンセントさん,このメールはウチの親父が送ってくるメールのような文体だなと思う.
    • ヴィンセントさん,ウチの親父って自分の感想だけメールで送ってくるから.
    • ヴィンセントさん,「今日のサクサクは面白かったぜ、黒幕」的なのじゃなくて.
    • ヴィンセントさん,「○○は○○だった...△△は△△だった...終わり」みたいな.
    • 勇希さん,この前敬老の日にお祖母ちゃんにメール送ったらその返事が返ってきて「勇希のメールを見て涙が出ました...」と書いてあった.
    • 勇希さん,その後にお彼岸の話になっていて「今日から○日間お彼岸です...サクサクの『ヒガンバナ〜』を見て思い出しました...」と書いてあった.
    • 勇希さん,「おばあちゃんそれで思い出しちゃったか〜」と思った.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,せっかくなんで「暑さ寒さもヒガンバナ〜!」とやる.
  • 私立デパペペ学園〜♪Wind on the coastline
    • ヴィ「月に1回くるモノといえば何ですか?...生理じゃないですヨ...」→勇「(バシっ)...ちょっと...」
    • デパペペさん,今回は鵠沼海岸からお届け.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,この曲リップスライムっぽいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,この曲に合わせて「♪俺はリップスライムです...俺はリップスライムじゃない...」とラップする.
    • ライオン君,サーフィンをしようとしてライオンの被り物が脱げる.
    • ヴィンセントさん,ライオン君ってサーフィン出来るんだぁと思う.
    • 勇希さん,モテたくてちょっとカジッたって言ってた.
    • ヴィンセントさん,同じコトをデパペペのジャーマネさんが言ってたような気がするけど.
    • 矢野さん,サクサクに出る前にサクサクのコトをよく知らなかったので検索してみたら「銀杏事件」というのが出てきた.
    • 矢野さん,「黒幕さんが銀杏の事に対して失言したから次の週に謝った」と書いてあったので「そんな間違った事を言うのがダメな番組なんだ」と思って緊張した.
    • 矢「という話をしようとしたら黒幕さんが今日ホッピーを飲みたいかしらないですけど早めに切り上げようとして...」