昨日の sakusaku

  • 添付物〜苦手な食べ物ってありますか?
    • ヴィンセントさん,学園ドラマとか見るとみんな下の名前で呼び合ってると思うんだけd.
    • ヴィンセントさん,「太郎!」とか.
    • 矢「『次郎!』とかね...南極物語でしょ?」→ヴィ「あれは『タロ』と『ジロ』だべ...」→勇「しかも犬同士で呼び合わないし...」
    • ヴィンセントさん,今まで友人から下の名前で呼ばれたコトがない.
    • 浪つさん,人によっては下の名前で呼ばれる時もあるけど大体は名字で呼ばれる.
    • 矢野さん,ボクも大体名字で呼ばれる.
    • 矢「『やんちゃん』って言われてた...」→ヴィ「ヤンジャン...?」
    • 矢野さん,たまに懐まで飛び込んできてくれる人がいるんだけどそういう時は下の名前で呼ばれる.
    • 浪つ「名前がいいから...」→勇「『快記』っていいよね...」→ヴィ「怪奇現象だもんな...」→矢「そっちの『かいき』じゃない...」
    • INAさん,上も下も両方ある.
    • ヴィンセントさん,下の名前で呼び合うのってカッコイイと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はもうこんな歳になっちゃったんで不可能なんだけど.
    • 勇希さん,今度から呼びましょうか?
    • ヴィンセントさん,じゃあ今度から私のコトはファーストネームで呼んでもらえると.
    • 矢野さん,前に飲みに行って酔っ払った時に黒幕さんをファーストネームで呼んでたら東進さんにメチャクチャ怒られた.
    • 浪つさん,「どんな仲にも礼儀はある」って.
    • ヴィンセントさん,キュウリは苦手だけど食べようとしないので.
    • ヴィンセントさん,ギフトは苦手な食べ物が多そうだけど.
    • 矢「人がいたらちょっとダメ...」→ヴィ「人がいない所だと食うんだ?」→矢「バリバリ食べますね...」→ヴィ「繊細な動物か?オマエは...」
    • 矢「最近はよく黒幕さんと2人で『イカ刺し』てコトは...行かさせて頂くコトが多くて...」→ヴィ「何を言ってるんだ?オマエは...」→勇「イカ刺し...?」
    • ヴィンセントさん,ギフトは結構酔っ払う.
    • ヴィンセントさん,打ち上げの席とかだと人が多いのであんまり飲まないんだけど3人4人で行くと思いっきり飲む.
    • 矢「ボクね...お酒飲んだ時ね...無邪気になりたいんですよ...」
    • ヴィンセントさん,こういうコトを飲み屋で言うので凄くめんどくさい.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,最近自分と同年代の人達に対して思うコトは「サンドウィッチ世代だな」と.
    • アンジェラさん,30代半ばになると普通の会社だと部下を持ち始める年齢.
    • アンジェラさん,でも中間管理職まではいかなくて上司もちゃんといるって感じで.
    • アンジェラさん,責任の問われ方や持ち方が微妙に中途半端で難しい世代だと思う.
    • アンジェラさん,自分らの世代がちょうどゆとり教育の始まりの世代だと思う.
    • アンジェラさん,中学生ぐらいの時に第2土曜日が休みになったので.
    • アンジェラさん,上も上だし下は下だしで挟まれちゃってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,ちょうど今の屋根の上は俺がバブル世代でアンジェラさんがゆとり世代で勇希ちゃんがチャラチャラ世代と揃ってるけど.
    • 勇希さん,私が世代代表みたいに思われると他の同年代の人に申し訳ないんですけど.
    • 勇希さん,私の下の世代だとゆとり教育が修正されてきてるので自分らの世代が一番ゆとり教育になってると思う.
    • ヴィンセントさん,ドラマで学級崩壊っての先生が注意しないってのを見るけど勇希ちゃんの学校でもそういうのが?
    • 勇希さん,そうなってるクラスもあった.
    • 勇希さん,先生の方が弱くなっちゃってる場合もあるので.
    • 勇希さん,先生が教えるのが上手くなかったりすると生徒になめられちゃったりして先生の言うコトを聞かなくなって無秩序状態に.
    • アンジェラさん,合唱コンクールの時にまさに学級崩壊中のクラスから手紙をもらったコトもあった.
    • アンジェラさん,そのクラスは色々なコトがあったんだけど卒業する時は一致団結した.
  • メール〜宿河原のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜宿河原のうた
    • ヴィンセントさん,この前友人と飲みに行ったトコでイーグルスとかクロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング*1とかの曲がかかってた.
    • ヴィンセントさん,今日はそういう感じで.
  • 添付物〜また、鴨を撮ってみました。×4

*1:Crosby,Stills,Nash&Young/CSN&Y 4人の美しいハーモニーが特徴のアメリカのバンド.