昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜黒幕のネタ帳より。(by ヴィンセント)×3
    • ヴィンセントさん,犬のバラードの絵コンテみたいなのを公開.
    • 浪つさん,その場でテキトーに考えてやってるのかと思ったけど違ってたのかと思う.
    • 勇希さん,確かにPVの撮影は「それは違う!」とか言ってちゃんとやってたなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の頭の中で思い描いていたコトと違うようになるのが許せないので.
    • ヴィンセントさん,コーンマヨネーズパンマンの最初の構想図みたいなのも公開.
    • ヴィンセントさん,ストリート系おじさんは最初はゴムおじさんという名前だった.
    • ヴィンセントさん,ジャムおじさんみたいなので何かないかなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,コレを浪人に渡して作ってもらう.
    • ヴィンセントさん,「パンの感じはこんな感じで...」とか「コーンは取り外し可能じゃないとダメだ...」とか言って.
    • ヴィンセントさん,思いついたコトをまず描いてみると実際にテレビに出た時にどうなるか想像出来やすくなる.
    • ヴィンセントさん,今出したヤツは結構ちゃんとしたヤツなので.
    • ヴィンセントさん,あとはテキトーに描いてるヤツばっかなので.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,最近ワクワク・ドキドキしたコトはデイブ・グロールに会ったコト.
    • アンジェラさん,デイブ・グロールは元ニルバーナのドラムで現フーファイターズのボーカル.
    • アンジェラさん,紅白終わった後に少しだけハワイに行ったんだけどそこのレストランにデイブ・グロールにいた.
    • アンジェラさん,デイブ・グロールは男性としても凄い好きなタイプでこの人と付き合いたいってずっと思ってた人.
    • アンジェラさん,この人にプロポーズされたら結婚してても離婚して結婚するってぐらい
    • アンジェラさん,デイブ・グロールが凄い好きなのでアルバムをレコーディングし終わったばかりだというコトを調べて知ってた.
    • アンジェラさん,なので「終わって、ホンマにハワイに来て休んでんねや...」と思った.
    • アンジェラさん,ご飯食べてる間も「『ファンです』とかって言いに行ったら恥ずかしいし...」と1人で葛藤してた.
    • アンジェラさん,いかないと後悔すると思って「すいません...私、凄いフーファイターズが大好きで...」と言いに行った.
    • アンジェラさん,そこで私も日本でミュージシャンをやっていてライブであなたの曲をカバーしたコトを伝えた.
    • アンジェラさん,「東京でライブしてるの?」と聞かれたので「その時は武道館で...」と言ったら「武道館!?」と驚かれた.
    • アンジェラさん,「どういう編成でカバーしたの?」と聞かれて「ピアノ1本でやったんです...」と言ったらまずは「ピアノ1本で武道館やったの?」と驚かれた.
    • アンジェラさん,その曲のどの部分をやったのかを丁寧に聞いてくれてメチャクチャ良い人だった.
    • ア「良い人だっていうのはウィキペディアにも書いてあるんだけど...」
    • アンジェラさん,良い人だっていうのを体感できたのでファンでいて良かったなぁと思った.
    • アンジェラさん,実際に会ってみてやっぱりカッコよくて結婚したいと思った.
    • ヴィ「デーブ大久保とは違うってコトですね...」→ア「まぁ、デーブ・スペクターとも違う...」→ヴィ「さすが、返してくるからね...」
    • ヴィンセントさん,フツーはデーブ大久保で引いちゃうんだけど.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズの斎藤尚子さん.
    • 斎「韓国にはみんなそろそろ飽きてきたかと思って、台湾のを持って来ました...」→米「いやっ!いやいやいやいやっ!」
    • 斎藤さん,これからは台湾推しでいこうと思う.
    • カリ米さん,私はもうちょっと韓国を.
    • ヴィ「ホントにね...どっちでもいいんで...」→米「えーっ!もうちょっと参加してくださいよ!もっと熱くなって欲しいんですよ!」
    • ヴィンセントさん,台湾は鉄道好きの間ではずいぶん前から素晴らしい国.
    • ヴィンセントさん,台湾は日本の新幹線システムを買ってくれたので.
    • 斎「そうなんですね...というわけで、是非...」→ヴィ「出た...『というわけで』...」
    • 斎藤さん,「というわけで」が口グセなんだと思う.
    • 斎藤さん,黒幕さんの「おいおいで」と一緒で.
  • 3年B組 安八先生
    • ヴィンセントさん,男女で先生の評価が分かれてる.
    • ヴィンセントさん,女子は「キモーイっ!」という感想.
    • ヴィンセントさん,男子はそんなキモいとは思ってない.
    • 安「クラスメイトのな...矢嶋美由希という生徒がな...先生の歌を歌った瞬間団地に引き篭ってしまってな...」→ヴィ「そういうエピソードがある...」→米「あぁ...」
    • 安「それをな、クラスメイトの中尾がな...自分も先生の歌を聞いて気持ち悪いはずなのに『明日、学校来いよ』と言って...そして、今日みんなココで揃って...先生に会いに来てくれて...本当...ありがとうな...」
    • 安「先生は...教師になって今日ほど嬉しいコトはありません...だから、今日も歌います...」
    • 安「安八がなぜ好きか...素晴らしいから好きなんじゃないんです...安八が素晴らしいから好きなんじゃないんです...美しいから好きなんじゃなくて...ふるさとだから...好きなんです...」→米・勇「気持ち悪ーいっ」→ヴィ「いやいや...今の名ゼリフだから...」
    • 安「ちょっとセリフ飛んだんで...ちょっと(メモ)見させてください...」
    • 安八先生,母に捧げるバラードをアレンジして歌う.
    • 安「♪今も...聞こえる...おふくろの声...撲に...人生を...教えてくれた...優しい...おふくろ...」
    • 安「おふくろは言いました...『DVD見たよ、サクサクの...白井ウインセントさんて...ユニークで、歌も上手くて、とても大きな人ですね...』」
    • 安「♪今も...聞こえる...おふくろの声...」
    • 安「ウチの母さんは言いました...『アンタ、いつテレビ出るの...ねぇ、全然出てないやん...最近は、あの人ばっかりテレビ出てね...黒いスパッツで、上半身裸の...そうそうそう...エガラシ...』」
    • 安「♪今も...聞こえる...おふくろの声...」
    • 安「負けたらつまらんっ...誰にも負けたらつまらんっ...輝く日本の星になって帰ってこいっ!行ってきんさ〜い!」
    • 安八先生,ちなみにウチのお母さんはまだ元気なので.
    • 安「三原、今の歌声聞いてどう思う?」→勇「はい!先生は不審者ですか?」からいつもの流れ.
    • 安「INA...先生の歌声聞いてどう思った?」→INA「先生は...生ホッピー*1ですか?」→安「違います...何でオマエ変化球返してくるんだ...」
    • ヴィンセントさん,INAがフォークボール投げるとは思わなかったなぁと思う.
    • 安「彼のポテンシャルに初めて気付きました...」
    • 安「さよならっ...さよならーっ...エイリアンエイリアンにならないように気をつけろよ...吉村ーっ!」→ヴィ「吉村まだ見つかってないの?もうヤバいだろ...」

*1:INAが大好きな飲み物.