昨日の sakusaku

  • 時間つぶしの手法→添付物〜ヴィンちゃんがっ...。
    • ヴィンセントさん,電車に乗ったらまず車両をくまなく見渡す.
    • ヴィンセントさん,それでこの中で付き合ってもいいって女の人を探す.
    • ヴィンセントさん,駅で待ち合わせをしてる時は改札を通る人に対して「この人は付き合える...この人はダメ...」とかって判定する.
    • ヴィンセントさん,これをやってると世の中にはこんな色んなタイプの女子がいるのかと気付く.
    • ヴィンセントさん,一番盛り上がるのはギリギリのラインの人.
    • ヴィンセントさん,「アリかナシでいったら...ア、ア、ア、ア、ナシ...いや、アリ...いやっ...」という感じの人.
    • 勇希さん,カッコイイ人のコトは「カコ〜♥」と言う.
    • 勇希さん,大学の2階から外を見て交通量調査の人のようにボタンを押す動作をして楽しんでる.
    • 勇希さん,普通にカッコイイ人は「カコ」で凄くカッコイイ人がいたら「カコ、カコ、カコ、カコ」と何回も押す動作をする.
    • ヴィンセントさん,こういうコトやってると人間観察になっていいと思う.
    • 矢野さん,この前電車に乗ってたら雑誌にキスしてるオジサンがいた.
    • 矢野さん,「どんだけアイドル好きなんだろう」と思って雑誌を見たらフライドチキンの写真だった.
    • ヴィンセントさん,今トークジェットストリームアタックが完成したコトに気付く.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,アンジェラ姉さんって豪快な字を書くなと思う.
    • アンジェラさん,凛々しいとは言われる.
    • ヴィンセントさん,「最近『これアリでしょ!』と思ったことは?」に対する回答の「もものパスタ」の字が凄く良いなと思う.
    • アンジェラさん,ヘアメイクの人に教えてもらった桃のパスタが美味しかった.
    • アンジェラさん,バジルのソースと市販のフレンチドレッシングを組み合わせてそれに桃を切って入れて後は塩コショウで出来る.
    • アンジェラさん,最近嬉しかったコトはシークレットライブをしたコト.
    • アンジェラさん,ボイトレの先生が主催してるライブに出ないかと誘われて.
    • アンジェラさん,今年からギターを本格的にやっててギターを試す場所が欲しいなと思ってたのでちょうどいいってコトで.
    • アンジェラさん,自分のライブでやると「ピアノ弾けよ」ってなるので.
    • アンジェラさん,それで名前を出さないでその先生主催のライブに出た.
    • アンジェラさん,4人出てそのうちの3番目に出た.
    • アンジェラさん,自分でケーブルとか持ってて自分でチューニングとかした.
    • アンジェラさん,その時はまだ暗かったからお客さんは「あれってさ...?」ぐらいの感じだった.
    • アンジェラさん,で明るくなって「こんばんは、アンジェラ・アキです...」と言ったらお客さんは「え?」って感じになってた.
    • アンジェラさん,で「ごめんね、今日は『手紙』ないから...ピアノもないから...」って言って始めた.
    • アンジェラさん,ライブではスティングやシェリル・クロウの曲をやった.
    • アンジェラさん,ただ1曲目は場の空気を温めるためにAKB48ヘビーローテーションをやった.
    • アンジェラさん,その時は武道館よりも緊張した.
    • アンジェラさん,お客さんは凄く温かかった.
    • アンジェラさん,一生懸命ギターを弾いてるのを応援してくれてる感じが.
  • 元MC通信
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんがシャレオツな雑誌(GINZA)に載ってた.
    • ヴィンセントさん,何がビックリしたってカエラちゃんがその雑誌の中で着てるジャケットの値段.
    • ヴィ「いくらだと思います?」→米「はい!800万っ!」→矢「もうちょい、低め言うでしょ...?」
    • ヴィンセントさん,この後俺が正解の値段言ってもカリフォルニアさんが800万って言っちゃったら盛り下がる一方でしょ?
    • ヴィンセントさん,ちなみに651,000円.
    • 勇希さん,米ちゃんが800万って言っちゃったから大分たいしたコトないみたいに感じちゃうなと思う.
    • ヴィ「ちなみにこの黒いジャケット、いくらだと思います?」→勇「空気読んで!」→米「...1万9,800円...」
    • ヴィンセントさん,お値段は915,600円.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の上空に飛行機を飛ばす.
    • 勇希さん,シャネルの洋服っていったら一般市民には中々買えないレベル.
    • 米「いいな...シャネル、着てみたい...」→ヴィ「あぁ?」
    • 浪つさん,試着とか出来ないのかな?と思う.
    • カリ米さん,昔デパートの高級そうな帽子屋さんで帽子を試着してたら「それはアナタにお似合いになりません...」と言われた.
    • カリ米さん,たぶんお金を払わなそうに見えたんだと思う.
    • カリ米さん,それはさすがにカチンときた.
    • カリ米さん,このデパートはなってねぇなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,元MC通信っていうよりカリフォルニア通信になっちゃったなと思う.
    • 勇希さん,もしくはブラックホール通信.
  • 星野源さんからのビデオレター
    • 星野さん,あの週の木曜日にsakusakuを見たら勇希ちゃんが骨折しててそれに何も触れてないのを見て心がほぐれた.
    • 星野さん,この前の収録が楽しくて黒幕さんと新大久保に行きたいなという気持ちが強くなったのでもしお暇ならご一報ください.
    • 星野さん,そこに勇希ちゃんがついてきてくれればもう黒幕さんはいらないかもしれないけどそれはその時に考えるので.
    • ヴィンセントさん,さっき紹介したカエラちゃんが載ってた雑誌でモテルバーグさんは9万円ぐらいのジャケット着てたけども.
    • ヴィ「ファッション雑誌とかに載るんですヨ...載ったコトあるか?オマエら...」→勇「あるある!」→ヴィ「シマシマは黙ってろヨ...」→勇「ボーダーって言うんです...」
    • カリ米さん,モテルバーグさんとはお茶を飲みながら話をしたい.