昨日の sakusaku

  • フリップ〜チャラ男すげー→メール〜千葉では「割り込み」のコトを「ずる込み」と言います
    • ヴィンセントさん,電車乗ってたらチャラ男っぽいのがパソコンを開いて何かやってた.
    • ヴィンセントさん,「チャラ男め〜」とか思ってたらそのチャラ男のパソコンを操作するスピードが凄かった.
    • ヴィンセントさん,速すぎて指が見えないぐらい.
    • 勇希さん,チャラ男っぽい風貌なのにパソコンを持ち歩いているっていうのが凄いけど.
    • ヴィ「マック、マック...全く俺と同じヤツ...何だっけ...」→勇「Pro?」→ヴィ「プロ...マックブック風呂入らない...」
    • ヴィンセントさん,あんな操作を見せられちゃったので今は結構パソコンをやる気になってる.
    • ヴィンセントさん,スポーツとかと一緒で「強くなりてぇ!」っていう欲求が出てきて.
    • カリ米さん,黒幕先生は結構キーボード打つの速い.
    • カリ米さん,それ以上にその時の足を動かす速度が凄い.
    • ヴィンセントさん,俗に言う「貧乏ゆすり」ってヤツなんだけど.
    • ヴィンセントさん,パソコンを操作する時にリズムを取っている.
    • ヴィンセントさん,5本の指を使えないので人差し指で色んなトコを押してる.
    • カリ米さん,だからドラム叩いてるように見える.
    • 勇希さん,大阪の人に「1から10まで数えて」と言うと普通と違ってリズムを取って言う人が多い.
    • カリ米さん,鳥取ではビリのコトを「ゲベ」って言う.
    • ヴィンセントさん,目立たないモビルスーツの名前みたいだなと思う.
    • カリ米さん,もしくは「ゲベチョ」.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,最近必要だなと思うのは「マメ」.
    • アンジェラさん,ギターをしばらく弾かないと手のマメが柔らかくなっちゃうのでそれをまた硬くするためにギターをいっぱい弾かなきゃいけない.
    • アンジェラさん,付けられる「マメ」みたいなのがあると良いなぁと思う.
    • ヴィ「練習しろヨっ!」
    • アンジェラさん,上手いコト「人工マメ」みたいなの発明してくれないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ヤマハあたりからね.
    • 勇希さん,ピアノでそういうのは無いんですか?
    • アンジェラさん,ピアノを強く弾いてると爪が横の肉に食い込んで血が出るコトはある.
    • ヴィンセントさん,「ピアノの練習をし過ぎて血が出ました...」って星飛雄馬っぽいくてカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,「大リーグピアノ」みたいな.
    • ヴィンセントさん,「出た!アンジェラの『大リーグピアノ3号』!」って感じで.
    • ヴィンセントさん,アルバムの中に入っている♪津軽海峡冬景色は2番あたりからアンジェラっぽくなってると思った.
    • ヴィンセントさん,あそこはオシャレだなと思った.
    • アンジェラさん,ありがたい事に結構アレンジさせてもらえたので
    • アンジェラさん,通算5枚目のアルバム「WHITE」について一言というアンケートに「どうせ興味ないでしょ(笑)」と回答.
    • ヴィンセントさん,これがアンジェラ姉さんっぽいなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,次回はいつごろ来てくれるの?
    • アンジェラさん,いつでも来るしいつでもビデオレターだって送れる.
    • アンジェラさん,言ってくれればケータイからでも送ってあげる.
  • 三原勇希の修学旅行」のコーナー〜青春18きっぷで東北旅行(by 三原勇希)×7
    • 勇希さん,喜多方で喜多方ラーメンを食す.
    • 勇希さん,相席になったサラリーマンと世間話をする.
    • 勇希さん,会津若松で絵ろうそくを作る.
    • 勇希さん,米沢で米沢牛を食す.
    • 勇希さん,その日は山形に泊まって次の日の朝に山寺ってトコに行った.
    • 勇希さん,その後に蔵王のお釜に行った.
    • 勇希さん,ヒョヒョヒョヒョケータイの素晴らしさを分かってもらうためにパノラマ写真を撮ってくる.
  • 一番くじ 機動戦士ガンダム&機動戦士ガンダムUC赤い彗星の再来〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィ「バンプレスト社内スマイルランキング1位...スマイリーでございまーすっ!」→ス「いぇいっ!」
    • ヴィンセントさん,スマイリーって適度にチャラくて良いよね.
    • ヴィンセントさん,ユニコーンガンダムっていうのはやっぱり奥田民生さんが運転してんの?
    • ヴィ「あっ、アベBさん?」
    • ス「ユニコーンガンダムって変身するんですけど...」→ヴィ「あっ、奥田民生さんに?」
    • ヴィンセントさん,変身後のユニコーンガンダムってカッコイイなと思う.
    • 勇希さん,戸矢さんに「ハロは女性に人気なんで...」と言われて「女性としてはたまらないです...」ともの凄くウソくさい感じで言う.
    • ヴィ「ミハラノバカ...ミハラノバカ...ミハラチャライ...ミハラチャライ...」
    • 勇希さん,ガルマ専用ザクを見て「乗ってる人が違うんですか?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,何か新鮮な質問だなと思う.
    • 戸矢さん,ガンダムヘッドバンクver.アムロはお金を入れると何かセリフを言うんだけど何を言うかは当たってみてのお楽しみで.
    • ス「何て言うのかは取ってからの...」→ヴィ「分かった...♪Can you celebrate...」→ス「あっ、奈美恵さんの方ですか?...上手いっ!」