昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜何だ?これ...(by ヴィンセント)→メール〜勇希ちゃんの大ファンです
    • ヴィンセントさん,ネットで普段なら絶対に見ない「IT」のジャンルの部分を見てみた.
    • ヴィンセントさん,そしたらAppleが年内に全く新しいMacを出すかもみたいなニュースがあった.
    • ヴィンセントさん,そのニュースに「つぶやく」っていう機能があったので俺もシャレでつぶやいてみようと思った.
    • ヴィンセントさん,そしたら何か登録しないといけないみたいで色々と情報を入力してたんだけど.
    • ヴィンセントさん,最後に出てきた変な文字の画像のトコが全然通らなくてイライラして結局つぶやくのは諦めた.
    • 勇希さん,それってやたら読みにくい字があってそれを表示されてる通りに打つヤツ?
    • ヴィンセントさん,アレって出てるヤツをその通りに打つってコトなのか.
    • ヴィンセントさん,「96MAKU」とか入力してもダメなんだ.
    • ヴィ「あーっ、最後の最後で...大どんでん返しっ!」
    • ヴィンセントさん,初つぶやきの具体的な言葉も用意してたんだけど.
    • ヴィンセントさん,「へぇ、すごいっすね...」って.
    • 勇希さん,浅いつぶやきだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が「Macの新しいのが出る」っていうニュースについて「へぇ、すごいっすね...」とつぶやいてるのが何か面白いかなと思って.
    • ヴィンセントさん,俺も拒否してるけど向こうも俺のコトを拒否してるってコトなのかなぁと思う.
    • 勇希さん,その入力する所には「大丈夫です。これはあなたが人間かどうか確認してるだけなんで安心して入力してください」とご丁寧に書いてある場合もある.
    • 矢野さん,それに否定されたってコトは人間とみなされてないってコトなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺は人間の知恵に達してないってコト?
    • ヴィンセントさん,そっちがその気ならもうこっちも歩み寄らない.
    • ヴィンセントさん,メールにある「ニコモ」って?
    • 勇希さん,「ニコラのモデル」の略.
    • ヴィンセントさん,STモと同じヤツか.
    • 勇希さん,ニコモも覚えて.
  • ゲスト
    • 藤澤さん,イタリア人の3大原則っていうのがある.
    • 藤澤さん,マンジャーレ/カンターレ/アモーレ.
    • 藤澤さん,食べる/歌う/愛する.
    • 藤澤さん,カンツォーネはイタリアのナポリが舞台になっているものが多い.
    • 藤澤さん,最近「あれ?」と思ったのはある番組でモノマネをして少しだけウケたコト.
    • 藤澤さん,ラジオで車掌さんのモノマネをした.
    • 藤澤さん,「次は馬車道...馬車道です...テレビ神奈川前...です...ドア閉めます...」と車掌さんのモノマネを披露.
    • ヴィンセントさん,似てるなぁと思う.
    • 勇希さん,「想像以上に面白かったですっ」と若干失礼な感想.
    • ヴィ「じゃあ...俺、アムロ...」→勇「あぁ、いいね...分かります?」→藤「奈美恵さん?」
    • ヴィンセントさん,結局「♪Can you celebrate〜」とマネする.
    • 勇希さん,「ブーンブーンカーセブーン...」と小倉優子さんのモノマネを披露.
  • メール〜ヴィンちゃんハガレンを知ってると勘違いしてすいませんでした→添付物〜葉っぱにソックリな「蛾」。×2
    • 勇希さん,ニコモ時代は色んな企画をやった.
    • 勇希さん,「夏休みやる事たくさん」みたいな企画があった.
    • 勇希さん,その中で「キスの仕方」みたいなのがあった.
    • ヴィンセントさん,学校じゃ教えてくれないからね.
    • ヴィンセントさん,教えられてもイヤだけど.
    • ヴィンセントさん,英・数・国・社・キス・キスって感じで.
    • 勇希さん,で「オラオラ系男子」とか「マジメ系男子」にはどういくかとかそんな感じだった.
    • 勇希さん,その企画でニコモはマネキン相手にどうキスするかをやらされた.
    • ヴィンセントさん,何か一体感があって良いなぁと思う.
    • 勇希さん,「○○ちゃんの字がカワイイ」ってなるとそのコが平仮名で五十音全部を書く.
    • 勇希さん,その字をなぞるヤツが付録としてついたりした.
    • ヴィンセントさん,この蛾は枯れ葉だし浪人は枯れ木だしね.
    • ヴィンセントさん,浪人も枯れ木にしか見えない時がある.
    • ヴィンセントさん,虫も含めてみんなリスペクトすべき存在だなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ニコモ」はマネキン相手にキスの練習をしてこの蛾は限りなく葉っぱ近づいて浪人も限りなく枯れ木に近づいて.
  • 続・私立デパペペ学園〜♪Starry Night→8月21日@日比谷野外大音楽堂
    • ヴィンセントさん,久しぶりに野音のライブに行った.
    • ヴィンセントさん,誰にも会わずに終わったらそのまま焼きそば食って帰ってきた.
    • ヴィンセントさん,「お疲れさま〜」とかあったんだろうけど最近だんだん人が苦手になってきて.
    • ヴィンセントさん,「内幸町から帰ろう」と思って帰った.
    • ヴィンセントさん,やっぱり雨が降った.