昨日の sakusaku

  • 切り絵〜ヴィンちゃん×黒幕
    • ヴィンセントさん,今日はラスト「デンデロデーン」の日にすると決めてた.
    • ヴィ「何だろね...何かこう...つかみきれてなかったヨ...」
    • ヴィンセントさん,数字から見た日本とアメリカの違いっていうのがあった.
    • ヴィンセントさん,男子の平均身長は172cm/178cm.
    • ヴィンセントさん,女子の平均身長は158cm/163cm.
    • 勇希さん,自分は160cm.
    • カリ米さん,162cm.
    • ヴィ「意外とデケェんだ...金持ってないから、ちっちゃく見える...」
    • ヴィンセントさん,女子の平均体重は53kg/74kg.
    • ヴィンセントさん,年間医療費は18万円/49万円.
    • ヴィンセントさん,ソフトドリンクの消費量は22リットル/216リットル.
    • ヴィンセントさん,女子の平均バストサイスはBカップ/Eカップ
    • ヴィンセントさん,家事をする割合は女83%:男17%/58%:42%.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは藤澤ノリマサさん.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,PVを見せてもらったんだけど凄い声量だなぁと思う.
    • 藤澤さん,アレはカンツォーネという
    • 藤澤さん,ポップスは口を横に開いて声を出すんだけどクラシックは口を縦に開いて声を出す.
    • ヴィンセントさん,確かに口を縦に開くと声が大きく出るなと思う.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,藤澤さんと一緒にクラシックの発生方法で声を出す.
    • 藤澤さん,クラシックって難しいってイメージが強いと思う.
    • 藤澤さん,けどよくオペラ歌手の人のマネして声を出すっていう感じの延長線上だと思ってもらえれば.
    • 藤澤さん,武蔵野音大に進学するために上京.
    • 藤澤さん,お父さんが同じ大学の声楽科出身でお母さんは歌の先生でポップスとか歌謡曲を教えてた.
    • 藤澤さん,なので家ではポップスが聞こえてきたりクラシックが聞こえてきたりと色々なジャンルの音楽がかかってた.
    • 藤澤さん,なのでポップスの道に進んでいいかクラシックの道に進んでいいかが分からなくなった.
    • 藤澤さん,それで出来たのがポップオペラ.
    • ヴィンセントさん,ちなみに武蔵野音大は自分の母ちゃんの母校(ピアノ科).
  • メール〜この前黒幕さんにひっついてきたフワフワ物体はケサランパセランじゃないですか?
    • 勇希さん,化粧品のブランドでケサランパサランっていうのがあった.
    • 勇希さん,それでコレってどういう意味かな?と思って大人の人に聞いてみたら「小さな幸せみたいな意味だよ」って教えてくれた.
    • INAさん,スペイン語が語源らしい.
    • 矢「イメージ通りな名前...」→ヴィ「ねぇ、ホントに...」→INA「へぇ...」→勇「『へぇ』じゃなくて...」→ヴィ「でINA、何か分かりました?」
    • INAさん,江戸時代以降民間伝承である謎の生物なんだとか.
    • INAさん,一応未確認生物らしい.
    • ヴィ「UMA...ウマっ...」→勇「馬?」→ヴィ「『馬はUMAじゃねぇぞっ』って言った人がいたけどさ...」
    • INAさん,あとは「何がなんだかさっぱり分からん」という東北地方の言葉だっていう説も.
    • ヴィンセントさん,俺の所に妖怪が来たって考えると凄いなと思う.
    • 矢「妖怪の所に妖怪が来た...」→ヴィ「妖怪の所に妖怪って...何か、用かい(妖怪)?...バカっ...」
    • 勇「私の所にも来てくれたらいいのに...」→ヴィ「来ないと思うヨ...チャラい大学生の所には来ない...」
    • ヴィンセントさん,「チャララン・チャララン」とかなら来るかも.
  • メール〜勇希さんの思い出に残ってるデートってありますか?
    • 矢「数々いろんな所に行ったでしょうけど...」→ヴィ「うん...まぁ東大阪では、手を変え品を変え...男をとっかえひっかえ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはその頃「女王蜂」って言われてたらしいから.
    • 勇「めっちゃ一途でしたからね...今もなんですけど...」
    • 勇希さん,近所のイトーヨーカドー行ったりとかそういう感じのデートだった.
    • 勇希さん,将来の理想の家族像は凄く考えてる.
    • 勇希さん,IKEAにあるようなでっかいL字型のソファーをリビングに置いてそこで旦那さんと子供2人とゴールデンレトリバーと一緒に
    • ヴィ「ゴールデンレトリバーって...?」→勇「犬...でっかい犬...」→ヴィ「あっ...INUね...」
    • 矢野さん,これでゴールデンレトリバーの写真がたくさん送られてくるかもと思う.
    • 浪つさん,それでL字型のソファーも買いましたとかっていうメールも.
    • ヴィンセントさん,子供すでに2人いてゴールデンレトリバーを飼っててL字型のソファーが家にあってしかもIKEAに勤めてるんなら完璧ってコトか.
    • 勇希さん,自分の子供がいいんで.
    • ヴィンセントさん,籍を入れてしまえば勇希ちゃんの子供になるし.
    • 勇「でも、私から出る人がいいっ...」
    • 勇「子孫...My 子孫...My 子孫がいいっ...」
    • ヴィンセントさん,でも長い目で見れば全員子孫ですから.