昨日の sakusaku

  • フリップ〜葉っぱのハッパ+データが出たっ!+ネタが寝た...+床が優香+勇希が言う気+コップコップ→メール〜これからもsekusekuを盛り上げてください→「sekuseku」じゃなくて「sakusaku」だよ〜ん。
    • ヴィンセントさん,秋になって物思いにふけってくるとダジャレを思いつく.
    • ヴィンセントさん,葉っぱがダラケてるヤツにハッパをかけるとか.
    • ヴィンセントさん,最近使い出したUSB(ウスベ)からデータが出たとか.
    • ヴィンセントさん,自分が普段一所懸命喋っても屋根の上はシラーっとしててネタが寝たとか.
    • 勇「あー、はいはいはいはい...」
    • ヴィンセントさん,部屋に帰ってみたら床が優香だったとか.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが自分のネタを言い出すタイミングを見計らってる時が「勇希が言う気」.
    • ヴィンセントさん,ロボコップならぬコップコップとか.
    • 勇「...なるほどね...うーん...」→ヴィ「ちょっと...フリップを返してください...」
    • 勇希さん,葉っぱのハッパが結構好きかなと思う.
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • 勇「タニュ〜っ!」→ヴィ「巨乳〜っ!」→米「巨乳...?」
    • ヴィンセントさん,これ先週からやってるんですけど.
    • カリ米さん,10歳の男の子に巨乳って言うのってどうなのかな?と思って.
    • ヴィンセントさん,10歳の男の子だって巨乳好きだろ.
    • 勇希さん,夢を見てほしい.
    • ヴィンセントさん,乳に夢を見てるんだヨ.
    • 米「早い気がする...」→ヴィ「いや、巨乳に早い遅いは関係ない...」
    • ヴィンセントさん,「a」と「e」の区別がまだあんまりついてないのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんに言おうと思ってた「10歳の男の子がメールを送ってくれるっていう行為が素晴らしい」ってコトを先に言われてイラっとする.
    • 米「何か、今日イライラしてません?」
    • ヴィンセントさん,渾身のフリップに対する反応があんなんだったからだヨっ!
    • ヴィンセントさん,今日のは「所々ハハハ」もなかったし.
    • 矢野さん,ダジャレ来るって思ってるから「ダジャレ来た...」っていう反応になってしまう.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,クラシックの人って無口っていうイメージがあるけど藤澤さんは結構喋ってくれるなと思う.
    • 藤澤さん,自分では無口だと思っている.
    • ヴィ「『無口』じゃないですヨ、全然...『有口』...」
    • 藤澤さん,普段はいじられる方.
    • ヴィンセントさん,もの凄くマジメに一所懸命しゃべってるんだけど何処かスベってる感じがあるからかな?と思う.
    • 藤「真剣に話してるのに何でいじられるんだろう...」→ヴィ「真剣に話してスベってるから面白い...」
    • 藤澤さん,確かに狙って喋ると九分九厘失敗する.
    • ヴィンセントさん,確かに俺もそんな感じ.
    • 藤「いや〜でも、イジラれるのは嫌いですね...」→ヴィ「出たっ!『天然』特有の発言...」
    • 藤「いや、ボク『天然』じゃないですよ...」→ヴィ「どっちかってゆーと『天然』ですヨ...」→藤「『天然』じゃないって...」→ヴィ「いや、どっちかってゆーと『天然』ですヨ...」→藤「いや、ボク『天然』じゃない...」
    • ヴィンセントさん,もうこんな頑なに否定してる段階でおかしいと思う.
    • 藤澤さん,ライブでMCもするんだけど歌よりも緊張する.
    • ヴィンセントさん,お客さんはライブのMCでスベるのを見たいっていうのもあると思う.
    • 藤澤さん,MCで噛んだ時にお客さんから拍手をもらう時がある.
    • 藤澤さん,それで落ち込むんだけど「それが良い」とか言われてでも違うんじゃないかなぁと思ったり.
    • ヴィンセントさん,みんなそういう一面が見れて嬉しいんだと思う.
    • 藤澤さん,沈黙の時間があるとマズイと思ってテンション高めに喋るんだけどそうすると「何でテンション高いんだろう?」ってポカーンとされる時もあるし.
    • ヴィ「まぁ、どっちみちスベるってコトですよね?」
    • ヴィンセントさん,いっぱしの芸人さんならともかく我々みたいなのは大抵はスベるもんだと思う.
    • 藤澤さん,よく話をスルーされる.
    • 藤澤さん,自分が喋るとみんな黙っちゃうみたいな時がある.
    • ヴィ「分かります...今も若干そーゆー雰囲気...」→勇「(笑)」→藤「いやいや...笑い事じゃないから...」
    • 藤澤さん,ライブの時に楽屋で「がんばるぞーっ!」って言うとみんなシーンとしちゃったり.
    • ヴィンセントさん,ノリさんは喋ってる姿がサラリーマンが酔っ払ってるみたいだしね.
    • 藤「ボク、何歳に見えます?」→ヴィ「なんとなく28歳ぐらいだってもう聞いたんで...」
    • ヴィンセントさん,その質問もおかしいし.
  • DVDコーナー
    • カリ米さん,今日持ってきたDVDは恐いので若干後悔してる.
    • カリ米さん,今回の作品は自分で見ずに編集した.
    • カリ米さん,隣に他の人に座ってもらって「恐いトコきたら教えて下さい」って言って.
    • カリ米さん,だから上手くVTRが出来てるかどうか分からない.
    • ヴィンセントさん,コレって放送史上初めてのコトなんじゃないかと思う.
    • カリ米さん,「最近さぁ...」と急にタメ口になる.
    • カリ米さん,夏らしい作品を持ってこようと思って恐い話を選んだけど今は激しく後悔してる.
    • 勇「怖ぽよ〜...」→米「怖ぽよ〜...ぽよよぽよ...」
  • 3年B組 安八先生
    • 安八先生,海援隊の「JODAN」風にINAさんを紹介.
    • 安八先生,またまた安八町についての授業.
    • 安八先生,「ほうれん草うどん 1袋300g200円」について.
    • ヴィ「ほうれん草が名産なんですか?先生...」→安「先生もホームページ見て初めて知りました...」
    • 安八先生,地元で食べてる人だれも見たコトない.
    • 安「だからといってほうれん草うどんをバカにする人がいたらどてくりかえしますよっ!」
    • ヴィンセントさん,入れてくるなぁ.
    • 安八先生,勇希さんに「先生は不審者ですか?」と聞いてもらっていつもの流れ.
    • 安八先生,ヴィンセントさんに「先生はヤマンバギャルですか?」と聞いてもらっていつもの流れ.
    • INA「先生は紅しょうがの天ぷらですか?」→安「違います...何だ、オマエ...ダボハゼが...逆に天ぷらにして食ってやる!」
    • ヴィンセントさん,ギフト上手いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,安八先生のうたを作ったので来週にでも.
    • 安八先生,「みんな...成長して...顔がエイリアンエイリアンにならないように気をつけろよっ!」と言ってお別れ.