昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさんコクリコ坂からを見る→MicroSDより〜この旗、コクリコ坂っ...。(by ヴィンセント)→添付物〜部屋は前田敦子さん一色です。
    • ヴィンセントさん,「コクリコ坂から」は凄く面白かった.
    • ヴィンセントさん,ジブリ新時代を感じた.
    • ヴィンセントさん,テンポがいつものジブリ作品と違って凄く速い.
    • ヴィンセントさん,いつもの化け物出てこない系=without化け物系のジブリ作品のポッテリとしたテンポではなかった.
    • ヴィンセントさん,音楽も凄いテンポ感のある音楽で.
    • ヴィンセントさん,コクリコ坂からで主人公の女の子が上げてたあの旗はワールドポーターズの隣にある船員会館で見れる.
    • 矢野さん,あの旗は「無事の航海を祈る」という意味.
    • ヴィンセントさん,風がないとちゃんと旗を撮るコトが出来ないので20回ぐらい撮り直した.
    • ヴィンセントさん,主人公の女の子は「海」って名前だったけど何で「メル」って呼ばれてたの?
    • 矢「言っちゃっていいんですか...?」
    • 矢野さん,作中には出てこないんだけど気になったので調べた.
    • ヴィ「オマエ宮崎駿?...元気のない宮崎駿...?」
    • 矢野さん,「メル」っていうのはフランス語で「海」になる.
    • ヴィ「うわ...見ろ、矢野のしたり顔っ!」
    • 浪つさん,自信満々だったなと思う.
    • 浪つさん,あんな顔久しぶりに見た.
    • 勇希さん,さっき旗の理由を言った時も凄いドヤ顔してたし.
    • ヴィンセントさん,昔俺も聖子ちゃんのポスターとか貼ってたなぁと思い出す.
    • ヴィンセントさん,矢野さんに「松田聖子...(笑)」と笑われたのでイラッとする.
    • ヴィ「オマエ、聖子ちゃん、なめんなよっ...」→矢「時代を感じちゃいました...」
    • 矢野さん,ドリフのDVDにピチピチの頃の松田聖子さんが出てたんだけど今見てもホレるなと思った.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,アンケートを見るとLOVEさんは普段面白おかしいコトをやってるのかなと思う.
    • 藤崎さん,最近「こういう人もいるんだな...」と思ったのは疲れて帰ってきて一番にハイパーヨーヨーをやっているLOVEさんを見て.
    • 藤崎さん,最近「こういう考え方もあるんだな...」と思ったのは「俺、赤ちゃんだからっ!」と言い切るLOVEさんを見て.
    • ヴィンセントさん,LOVEさんは芸人でいうとヨゴレみたいな感じ?
    • L「そうなりますね...」
    • ヴィンセントさん,人を楽しませたいタイプ?
    • L「でもどっちかってゆーとヨーヨーをやってるのは自分が楽しいから...」
    • LOVEさん,ヨーヨーとか上手いと小学生とかに人気出るんじゃないかなぁと思って.
    • 中島さん,最近「こういう使い方もあるんだな...」と思ったのはDJ LOVEのお金の使い方.
    • 中島さん,LOVEは凄い散財する人.
    • 中島さん,自転車乗って「ちょっと川崎行ってくる」って言ってオモチャとかフィギュアを買ってくる.
    • 中島さん,他にも欲しい物があったんだけどそれはカバンに入りきらなかったから買わなかったとか言って.
    • 中島さん,しかも本来買いに行った物はそれじゃないらしい.
    • 中島さん,だから「カバンに入らないサイズのおもちゃを欲しいんだったらカバンも買っちまえばいいじゃないか...」と言ってやった.
    • ヴィンセントさん,今のは外国の格言みたいだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,「カバンに入らない物を買うのならカバンを新しく買えばいい...」みたいな.
    • ヴィンセントさん,「too big too..」何とかみたいな.
    • LOVEさん,その時カバンに入らなかったのは特撮物のフィギュア.
    • LOVEさん,だから次は大きめのカバンで出かけた.
  • メール〜30になる前に投稿しました
    • ヴィ「昨日帰りがてら歩いてたら...飲み屋にANAがいて...」→勇「ANA...?」→矢「INAでしょ...」
    • ヴィンセントさん,INAが友人と飲んでるのが見えた.
    • ヴィンセントさん,で一緒に飲んだ.
    • ヴィンセントさん,INAはとにかく金がないらしい.
    • ヴィンセントさん,なのでもの凄くリーズナブルなお値段の店だった.
    • ヴィンセントさん,おつまみが50円とかからある.
    • カリ米さん,INAはせんべいみたいなのを凄い粘って食べてる.
    • ヴィンセントさん,で「黒幕さん、ここの店はコレが一番美味いんですよ」と出されたのが紅しょうがの天ぷら.
    • INA「おいしいですよね?あれ...」
    • ヴィンセントさん,確かにあれは酒のツマミとしては長持ちする.
    • INA「あれがあれば1時間2時間...」
    • ヴィ「俺...札束ばっか持ってるじゃないですか...札束が歩いてる...」
    • ヴィンセントさん,だからちょっとお金を出してあげるコトにした.
    • ヴィンセントさん,その店は食べたい物をその都度お金を出して貰う形式だった.
    • ヴィンセントさん,あの形式だと金がなくなったら帰るしかないから分かりやすいなと思った.
    • ヴィンセントさん,でギフトに「凄い安い店があるから行こうぜ」と言ったら3秒ぐらい間をあけて「望むところですヨっ...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,いつもギフトは誘うと3秒ぐらい間があく.
    • ヴィンセントさん,飲みに行くのにそんなに気合い入れなくても.
    • 矢野さん,その3秒は目をつぶってほしい.
    • ヴィンセントさん,彼岸花+ハイビスカスを表示.
    • 勇希さん,ハイビスカスの絵を描くのが凄く上手いと主張.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんがメールを読んでる間にハイビスカスを描く.
    • 勇希さん,ハイビスカスを描くも屋根の上は「まぁまぁまぁ...」という微妙な反応.
    • 勇希さん,カラフルなペンで描くともっと良くなるんだけど.
    • 勇希さん,中学校の頃に女の子は誰もが1度はハイビスカスを描くのを練習していた.
    • 勇希さん,その頃「GALS!」っていうマンガが凄く流行っていて.
    • 勇希さん,そのマンガは渋谷とかを舞台にギャル3人組が悪を倒すっていう感じのストーリー.
  • 絵〜安八先生
    • 矢野さん,金八先生の第1シリーズを中心に見てるんだけど最寄り駅のレンタル屋さんにそのDVDがない.
    • 矢野さん,それで隣の駅まで借りに行ってる.
    • 矢野さん,その店では金八先生しか借りないので自分は金八マニアだって思われてるのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,別にそれは良いコトでは?
    • 矢野さん,ただ何か変な違和感がある.
    • 勇希さん,もう安八先生の格好をして借りに行けばいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,それで店員さんに「ありがとうございます」って言われたら「『ありがとうございます』なんて言葉をそう簡単に使うなよっ!」って言えばいいと思う.