昨日の sakusaku

  • フリップ〜高崎健康福祉大高崎高校校歌→蚊からのメール〜AB型の血はマズイ...こういうコト言うと黒幕さんのお母さんに怒られそうなので蚊の鳴くような声で言います
    • ヴィンセントさん,今年の甲子園は逆転劇とかが多くてマンガみたいな展開の試合が結構あったなと思う.
    • ヴィ「なんと、この勇希ちゃんですら...デスラー総統って言われている...勇希ちゃんですら...よく見たっていうね...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが一番印象に残った試合は?
    • 勇希さん,基本的に熱闘甲子園を見てた.
    • ヴィ「ん?『ネット de 甲子園』...?」
    • 勇「だからね、ちょっと...あんまり...どこがよかったって言われてもね...難しいんですけど...」
    • ヴィンセントさん,「ただね...優勝した学校の人達に言いたい...おめでとうございますっ...」とまだ決勝戦やる前の収録なのでお茶を濁す
    • ヴィンセントさん,最近J-POPみたいな校歌があるってコトが一番衝撃だった.
    • ヴィンセントさん,「Be together!」とか歌詞にあるから.
    • 勇希さん,今回は東大阪の高校も結構.
    • ヴィンセントさん,東大阪大柏原ね.
    • ヴィンセントさん,間寛平さんとはるな愛ちゃんの母校なんだとか.
    • ヴィンセントさん,「当時男子校だった」って本人自ら言ってた.
    • ヴィンセントさん,こいつは「放送作『蚊』」か何かなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,次は蚊がシーズンオフになったらどうするかを教えてもらえれば.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはSEKAI NO OWARIの皆さん.
    • ヴィンセントさん,皆さんは「世界の終わり」っぽい風体ではないですけど.
    • 中「そんな絶望的な顔はしてないですよ...」
    • ヴィンセントさん,特に端っこの方からは世界の終わり感は全く感じないですけど.
    • L「陽気な...陽気担当です...」
    • ヴィンセントさん,LOVEさんはあまり喋っちゃいけないとかそういう決まりが?
    • 中島さん,普段はもっと陽気なんだけど.
    • L「ちょっと緊張してます...」
    • ヴィンセントさん,何故そのような格好を?
    • LOVEさん,自分は途中参加なんだけど前任者が顔を出したくないってコトで被ってた.
    • LOVEさん,それで自分が参加した時にそれをそのまま引き継いで今の形に.
    • ヴィ「珍しいフォーメーションですよね...」→勇「ね...気になりますね...」→4人「...」→ヴィ「皆さん、どーしたんですか?」
    • ヴィンセントさん,カメラ回る前までは皆んなにぎやかだったのになぁ.
    • ヴィンセントさん,今は授業中とかじゃないんでそんなに静かにしてもらわなくても.
    • ヴィンセントさん,皆さんは自分達でライブハウスを作って活動してたとか.
    • 中島さん,最初は1時間○円でスタジオを借りて練習してた.
    • 中島さん,でも四六時中音を鳴らす環境が欲しいってコトでライブハウスを作った.
    • 中島さん,何も無い部屋にステージやカウンターや音響設備なんかを自分達で1から作った.
    • ヴィ「凄いですね......何だろね...何だ、この気だるさは?」
    • ヴィンセントさん,画面からはそう感じないのにスーっと寝てしまってるみたいな.
    • ヴィ「大丈夫ですかね...?」→L「大丈夫です...決して寝てないです...」
    • ヴィンセントさん,今日は全く何も見えないまま終わったけど明日からは何とか.
  • メール〜蚊に刺されてから塩を塗りつけるとカユミがなくなるそうです→絵〜澤選手×ヴィンちゃん
    • ヴィンセントさん,さっき小さい子供とお母さんとで社会科見学に来てた.
    • ヴィンセントさん,社会科見学の列に紛れて話を聞いてネタを仕入れるっていうのが自分の中の恒例行事.
    • ヴィンセントさん,sakusakuの収録スタジオ説明で説明の人が「普段はここで三原勇希ちゃんというお姉さんとヴィンセントという人形がやってるんですが...今はグリーンの布が敷いてあって何も映っていません...アパートも映ってませんし屋根も煙突もありません...」と夢も希望も無いコトを言ってた.
    • ヴィンセントさん,小学校の低学年に向かって「クロマキーが...」とか説明してた.
    • ヴィンセントさん,そうしてたらちっちゃい子が「ヴィンちゃんいないの?」と言ってたので「ヴィンちゃんもうちょっとしたら出てくるんだよ」って話しかけてた.
    • ヴィンセントさん,そしたらその子のお母さんがサクサクの大ファンみたいで「ひょっとして黒幕さんですか?」と聞かれた.
    • ヴィンセントさん,それで握手したりなんかした.
    • ヴィンセントさん,ところで「P.S.」って何の略?
    • 勇希さん,パーソナルシグナル?
    • ヴィンセントさん,パンチパーマさん?
    • INAさん,「ポストスクリプト」の略らしい.
    • ヴィ「(ベシっ)...」→勇「知らねぇーよ、そんなの...」
    • ヴィンセントさん,俺が「パンチパーマさん?」と言ったのに誰も反応しなかったのが悔しい.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはデッカイ学校でEnglish勉強してるのにこの有様?
    • 勇希さん,最近学校で全然English教えてくれない.
  • 手紙〜sakusakuを楽しく見てます
    • ヴィ「毎日sakusaku見ててくれてると...」→勇「毎日笑ってくれてると...」→ヴィ「毎日、笑ってるかどーか分からない...」
    • ヴィンセントさん,毎日笑うようなコトしてないし.
    • ヴィンセントさん,あんまり自分達を過信しない方がいいと思う.
    • ヴィ「そういった意味じゃ、ギフトは過信してないよね?自分をね?」→矢「過信しなさすぎって...」
    • 矢野さん,「もっと自信持ちなよ」とかよく言われる.
    • ヴィンセントさん,ギフトって本当の所は自分のコト面白いと思ってんの?
    • 勇希さん,究極の質問ぶつけるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,これは飲み屋行って3軒目ぐらいでする話だなと思う.
    • 矢野さん,この間のイベントの打ち上げがひどかった.
    • 矢野さん,黒幕さんが浪人生さんにコショコショ耳打ちしてた.
    • 矢野さん,そしたら浪人生さんに「矢野クンってさ...サクサクやってて楽しい...?」と言われた.
    • 矢野さん,イベントの打ち上げでそんなコト聞かないでよと思った.