昨日の sakusaku

  • フリップ〜キミはどこから来てどこへ行くんだい?+MicroSDより〜真夏の午後の訪問者...。(by ヴィンセント)→納涼っぽいコトをしてみました。(by 浪人生つ)×2
    • 屋根の上,「ヴィンちゃんで〜す!」→「勇希ちゃんで〜す!」→「ギフちゃんで〜す!」→「カリ米ちゃんで〜す!」→「デンデロデ〜ン...」でスタート.
    • ヴィンセントさん,無反応はので「おいっ!」と言う.
    • カリ米さん,みんな参加しちゃってるから拍手する人が誰もいなかった.
    • ヴィンセントさん,「住人不足」ってコトか.
    • 勇希さん,そういえばINAがいるじゃんと気付く.
    • 勇「あれ?INAっ!...無視か?」→I「メールを...メールを...」
    • ヴィンセントさん,クーラーを使わないようにするために外に出て木陰とかでポッテリと休んでる.
    • ヴィンセントさん,その時に白いタンポポの種のもっとデカイみたいなヤツがどこからともなく飛んできた.
    • ヴィンセントさん,それが風の気流の関係か俺の周りをまとわりつくように飛んでた.
    • ヴィンセントさん,10分ぐらいそれが続いたのでその種と会話をしてるような感じになった.
    • 浪つ「本当に危ない人ですよ...」
    • ヴィンセントさん,軽いので中々捕まえられなかったんだけど何とか捕まえるコトが出来た.
    • 矢野さん,この白いモノは宇宙人が地球を探索するために放ったモノなんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,それで「危険人物発見!」ってコトで黒幕さんにまとわりついてたのかもと思う.
    • 米「このコはどうなったの...?」
    • ヴィンセントさん,またフーってやって解放した.
    • ヴィ「こういうモノを最後に口でフーってやってる俺って...メルヘンぢゃねぇ?...ロマンチックぢゃねぇ?...ロマンポルノぢゃねぇ?」
    • 勇「似合わない...」→ヴィ「俺に似合うのはロマンポルノぐらいですヨ...」
    • ヴィンセントさん,こういう時間が止まるような出来事が凄く好き.
    • ヴィ「さすがに涙までは出なかったけど...目頭2:50みたいな...」→勇「そういうの、好き...」
    • 浪つ「あのー...ボクも、コレつながりでちょっといいですか?」
    • 浪つさん,ボクも冷房を止めるために涼しいコトをしようと思った.
    • 浪つさん,取ってきた梅と砂糖を一緒にして10日間ぐらい置いておくと勝手に梅ジュースになる.
    • 浪つさん,それを煮詰めたモノ少しを炭酸水で割って飲むと凄く美味しい.
    • 浪つさん,あとはスイカの小さいヤツを買ってきてそれを使ってフルーツポンチを作った.
    • ヴィンセントさん,これは「イカレポンチがフルーツポンチを作った」ってコト?
    • ヴィンセントさん,フルーティな奴だなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日も音楽の話しをする機会はあんまり無いと思うんだけど.
    • ISEKIさん,今日3日目なんですけど...
    • ヴィンセントさん,お二方はもう出た段階でミュージシャンだってコトは見てる皆さんは分かってますから.
    • I「テロップで出る...?」→ヴィ「そうです...『この人達はミュージシャンです』って...」
    • KUREIさん,最近新しくした方がいいかな?と思ったのは携帯電話.
    • KUREIさん,今の携帯電話は夏に砂まみれになるとちょっと.
    • KUREIさん,あと画面が割れてるので液晶の液体が滲んでヤバイ感じになる.
    • 勇「パカパカケータイですか...?」
    • ヴィンセントさん,そのバカにした言い方みたいなのやめろヨと思う.
    • I「パカパカだけど防水だよ俺の...プールとかにめっちゃ投げ込んでも大丈夫だし...」
    • ISEKIさん,水面をパンパンパンって跳ねさせても大丈夫.
    • ISEKIさん,ただ充電ケーブルを指すトコのカバーがちょっとでも開いてると終了ですけど.
    • K「今度、海に向かってシュシュシュシュって投げればいいじゃん...」→I「大体、海にあーゆーの投げたら見つかんねーだろ?」
    • K「鳴らせばいいじゃん?電話で...」→I「潜ってるトコ、光んねぇだろ?」
    • KUREIさん,前に森本千絵さんっていうデザイナーの人とゆずの悠仁クンと自分とで朝まで逗子海岸で話してたコトがあった.
    • KUREIさん,それで千絵さんがケータイを落としてしまった.
    • KUREIさん,そのケータイは防水だったので鳴らしてみろってコトで鳴らしてみたら海の中で音が鳴って見つかった.
    • K「浅い所で光ってて『ホントに光ってる』って...」→I「浅い所だろ?オレがやろうとしてるのはポーンっ!てヤツだから...」→ヴィ「沖の方にね...」
    • K「検証してみればいいんじゃない?」→I「それが1,2,3,4,5,6ってドンドン伸びちゃった場合は完全に終了でしょ...」
    • K「5,6って結構だよ?」→I「そんくらい薄いでしょ?薄いから...」→K「もう、いいかな...?」
    • キマグレンさん,今日も音楽の話できなかったなぁと思う.
    • 4人,ケータイがシュってなる感じをイメージしてみんなで横に動く.
    • ヴィンセントさん,今のアナログっぽいくて良かったなぁと思う.
  • DVDコーナー
    • カリ米さん,韓国旅行に行ってきた.
    • 勇希さん,米ちゃんはいつもよりメイクルームでの話が弾んでた.
    • ヴィンセントさん,スゲー声デカかったもんなぁ.
    • カリ米さん,韓国ではテレビに釘付けだった.
    • 勇希さん,こういう観た後に「私も頑張ろう」って思える映画は良いなと思う.
    • カリ米さん,「恋とニュースのつくりかた」を見て上がった.
    • ヴィ「え?やる気が出てきたってコトですか?...それは、このsakusakuでは発揮してないですよね...?」→米「いやいやいや...やる気に満ちてますよ...」
    • ヴィ「それがアレなんですか?...スゲェ...」→米「アレってどれですか?」→ヴィ「いや、普段のアレ...様々なアレ...スゲェなぁ...」
    • カリ米さん,何事も手を抜いちゃダメだなと思った.
    • ヴィ「それはまさに私が普段アナタに言ってるコトですよね?...届かなかった?」→米「届かなかったっ」
    • 米「負けませんっ!」→ヴィ「いや、負けるとかそれ以前の問題で、寝ないでくださいヨ...収録中に...」→勇「『眠気に負けません』と...」→米「眠気は...ちょっと厳しいよね...」
  • メール〜最近の黒幕さんの勇希ちゃんに対するネタ潰しはヒドいです+それを救ってくれていた東進さんがいなくなったのでそれが顕著になってきています+今は矢野さんのスベり芸が間接的にそれを救っているような気がします