昨日の sakusaku

  • フリップ〜アイドルオタクの個タクの運ちゃん→メール〜夢を見ました
    • ヴィンセントさんと勇希さん,今日も「デンデロデーン」でスタート.
    • ヴィンセントさん,屋根の上が元気かどうか確認.
    • ヴィ「カリフォルニアさんも、どうも」→米「元気です!」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんって話をふると最初の30秒だけうれしそうな顔をする.
    • ヴィンセントさん,で話していって段々つまんなくなってくると「俺のせいだ」みたいな顔になる.
    • ヴィンセントさん,先週ネタ持ってこいみたいなコトを言ったせいか今週はいつもよりみんながアグレッシブなような気がする.
    • 勇「私、昨日でネタ全部出したけど...」
    • ヴィンセントさん,個人タクシーに乗ったらその運転手さんが凄く面白かった.
    • ヴィンセントさん,そのタクシーではDVDが見れるようになっててAKBのビデオが流れてた.
    • ヴィンセントさん,最初は俺に対するサービスでそれを選んで流してるのかと思ってた.
    • ヴィンセントさん,そしたら歌詞に合わせてリズム取ったり鼻歌をうたったりしてたので「この運転手さんAKBが好きなのかな?」と思って聞いてみた.
    • ヴィンセントさん,聞いてみたら「これは国民的アイドルですからね...知らないとダメでしょう...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,で「誰が好きなんですか?」って聞いたら「いや、誰が好きとかじゃなくて私はただのアイドルオタクなんですよ」と言われた.
    • 勇希さん,老後は桃の農園かトマトの農園をやりたい.
    • 勇希さん,最近桃が凄く美味しくて自分の中の果物ランキングの1位に躍り出た.
    • 勇希さん,で桃かトマトの農園をやれば思う存分食べられるんじゃないかと思って.
    • 矢野さん,将来の夢は岐阜にディズニーランドやUSJみたいなギフティーランドを作るコト.
    • 矢野さん,ギフティーランドではパレードとかあったり田んぼの中からボクが出てきたり.
    • ヴィ「田んぼリカル・パレードみたいな?」
    • ヴィンセントさん,主要キャラは鵜になるんだろうなと思う.
    • ヴィ「ミッキー・マ鵜ス...」
    • 矢「ただ、エレクトル(?)パレードみたいな、電気は使えない...」
    • ヴィンセントさん,わざと言ってんのかオマエは.
    • 矢野さん,光は頭を垂れる稲穂の光で.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,前に出てもらった時に逗子の駅前を歩いていても声を掛けられないとかって言ってたと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,今は結構声を掛けられる?
    • KUREIさん,1回品川から金沢文庫までの満員電車の中で女子高生や男子高生に囲まれて質問攻めにあった.
    • KUREIさん,「キマグレンさんは、ずっと1年中ビーサンなんですか?」→「違いますよー」とか.
    • KUREIさん,「何着ぐらいハーフパンツ持ってるんですか?」→「数えたコトないですね」とか.
    • KUREIさん,地元だと特に海にいる時は声を掛けられるようになった.
    • ヴィンセントさん,お二方は顔面に華があると思う.
    • キ「え?」→ヴィ「『鼻がある』ってコトじゃないですヨ...フツーにありますから...」
    • ヴィンセントさん,パッと見てすぐに「あ、キマグレンだ」と分かる.
    • KUREIさん,自分は若干ヴィンちゃんと顔の系統が似てる.
    • ヴィンセントさん,「彫刻刀で彫ったような」系列ね.
    • ISEKIさん,最近ラーメンを食べ過ぎてヤバいなと思った.
    • I「何か、バーンって跳ねなさそうな話ですね...」→ヴィ「じゃ、やめときます?」
    • 勇希さん,自分で書いといて?
    • ISEKIさん,最近パンツの穴が空いているパンツの量に気づいて「あれ?」と思った.
    • ISEKIさん,毎朝ジョギングをしてるのでパンツを変える回数が多い.
    • I「走ると、この辺が擦れるので...」→ヴィ「股間がね...」
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに「ポス...」とそーっと突っ込む.
    • ISEKIさん,で凄い擦れるのですぐに穴が空く.
    • ISEKIさん,で2,3日前にほとんどのパンツに穴が空いてるってコトに気づいた.
    • ISEKIさん,ごく小さい穴なのでポロリはない.
    • ヴィンセントさん,最近の下着って結構丈夫だと思うんだけど.
    • I「撲、ここら辺が凄いデカくて...XLじゃないと絶対に入らないんですよ...」→K「ISEKIさん、違うアピール?...デカいって...」
    • ISEKIさん,そうじゃなくて腰回りがデカいって話.
    • ヴィ「ISEKIさんのはデカいってコトですよね...?」→勇「(バシっ!)」→ヴィ「ISEKIのはデカい...只事ぢゃない..尋常ぢゃない...」
    • ISEKIさん,でオシャレな店とかだとXLって置いてない時がある.
    • ISEKIさん,なので今は無印良品のパンツを.
    • ISEKIさん,ボクらいつ音楽の話出来るのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,音楽の話は最終日に.
  • みんなでうたおうZ〜犬のバラード
    • ヴィンセントさん,犬不足に悩まされて完成が遅れた.
    • ヴィンセントさん,犬って速いから.
  • 添付物〜店の名前がギフトさんと...。(スナック喫茶ニート)
    • 矢「これは、入りやすいな...」
    • ヴィンセントさん,この店は青森にあるとか.
    • 矢野さん,ウチの母方の実家が青森の弘前なのでついでに.
    • ヴィンセントさん,ギフトってニートだからニート・プロジェクトっていう事務所に入ったの?
    • 矢野さん,そういう理由で選んでるワケじゃないので.
    • ヴィンセントさん,ギフトって全てがニートっぽいから.
    • 矢野さん,その事務所がお笑い関係を始まる前に入ったので「ニート」って名前を付けるコトは知らなかった.
    • 矢野さん,けどみんな文句言えなかった.
    • 矢野さん,「えっ?こんな名前?」と思ったけど.
    • 矢野さん,ここだけの話ボクはあの名前が嫌い.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「デンデロデーン」で締めようとするも屋根の上は無反応.
    • ヴィ「おいっ」→矢「屋根の上のボクらはこんな反応ですけど...きっと流行ると思いますよ...」→ヴィ「テメェ...ちょっと立てヨ...」
    • ヴィンセントさん,矢野さんに「イカリ(怒り)ングっ!」を発射.