昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜初めて「USB(ウスベ)」を買いました...。(by ヴィンセント)→添付物〜カルガモの逆立ち。
    • 勇「何テラバイト...?」→ヴィ「寺とか神社とかどっちでもいい...」
    • ヴィ「で...コレを差したりとかしてニヤニヤしてるわけじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,でコレでデータのやり取りとかをしてるんだけどUSB(メモリ)ってちっちゃすぎると思う.
    • ヴィンセントさん,もっと大きくしてほしい.
    • ヴィンセントさん,俺が何時間もかけて創り上げたモノがこんなちっちゃいモノの中にわずか3秒ぐらいで全部あの中に入っちゃうのは悲しい.
    • ヴィンセントさん,もっとコピーするのに時間がかかってほしい.
    • ヴィンセントさん,まだ1回しか使ってない.
    • 米「ください!」→ヴィ「『ください!』じゃなくて、今後使うから...」
    • 米「ちょうど、なくなって...」→ヴィ「知らねーヨ...」
    • 勇希さん,自分はヴィンちゃん模様のUSBを使ってる.
    • 勇希さん,あれを使ってレポート書いてると「うわぁ...やってやる...」って気持ちになれる.
    • ヴィンセントさん,バカにされてる感があるからね.
    • 勇希さん,「何、笑ってんだよっ...」って感じで.
    • 矢野さん,USBは3台持ってる.
    • カリ米さん,3台を何に使ってるのかが知りたい.
    • 矢野さん,画像用と携帯用と元々のデスクトップ用で.
    • 矢野さん,携帯用のヤツにこの前の映像とかを入れて持ってきたりしてる.
    • ヴィ「あっ、USB(ウスベ)に映像も入るの?」
    • 矢野さん,あとはマンガ喫茶でアイドルの写真とか保存して.
    • ヴィ「USB(ウスベ)凄ぇな...」
    • 浪つさん,そんなコト家でやればいいじゃんと思う.
    • 矢野さん,検索するのが面倒くさいので.
    • ヴィ「検索か、森田健作かね...まぁ、頑張ってほしいもんですよね...」
    • ヴィンセントさん,後ろに普通の状態のカルガモが写ってるコトにイチャモンをつける.
    • 矢野さん,コレは普通の状態も見せて「コレもあるんだぞ」ってコトを表現したいんだと思う.
    • ヴィンセントさん,何でギフトは写真に関しては俺に反抗的になるんだろうと思う.
    • 矢「見てください、シンクロみたいでしょう...」
    • ヴィンセントさん,前に同じよう写真を俺も撮ってきたんだけどその時はみんなの反応が凄く悪かったんだけど.
    • 矢「あれは画質が悪かったから...」
  • ゲスト
    • キマグレンさん,俺ら「キマグレンです」って言ったっけ?と不安になる.
    • ISEKIさん,最近今のままでいいよねと思うことは「今のままでいいものは文化のみ」.
    • ISEKIさん,作品作りっていうのは常に進んでいかないといけないモノだと思ってる.
    • ISEKIさん,だからそのままでいいのは心とか文化とかそういうものだけかなと思う.
    • ISEKIさん,それ以外のコトは維持しようとしてるだけだと退化していっちゃうんじゃないかと思う.
    • ヴィ「スゲーな...何言ってっかぜんぜん分かんない...」
    • KUREIさん,同じ質問で「逗子」.
    • KUREIさん,街並みが変わるのはいいんだけど空気感は変わってほしくない.
    • KUREIさん,逗子にはのんびりとした空気感があるので.
    • ヴィンセントさん,お二方の言ってるコトは共通してる部分があるなと思う.
    • KUREIさん,「松屋」が出来た凄いとか「笑笑」が出来た凄いとか.
    • KUREIさん,逗子に「笑笑」が出来た時は凄い盛り上がった.
    • I「やめろよ、田舎っぽくなっちゃうから...」→K「いいんだよ、田舎なんだから...いいんだよ、tvkなんだからっ...」
    • KUREIさん,空気感はそのままで松屋とか笑笑とかマックとかでパワーアップしていければいいなと.
    • KUREIさん,文化は変わらずに進化していければと.
    • KUREIさん,これでまとまったと思うけど.
    • ヴィンセントさん,でもISEKIさんは納得いってない感じだなと思う.
    • I「まぁ、表現の仕方なんでしょうね...」→K「お前、知的か?」
    • I「なんとなく、一緒になりたくない...」
    • ISEKIさん,俺がホントに言いたいコトとちょっと違う.
    • ヴィンセントさん,明日は音楽の話以外は禁止で.
  • ポポンデッタwith小田急トレインギャラリー@海老名ビナウォーク6番館2階→メール〜先日のイベントでは田中ちゃんの活躍が目立ってました→鉄下とハシ鉄の紹介
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとポポンデッタwith小田急トレインギャラリーの星野萌さんと石井健次さん.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんが屋根の上で立ってるの初めて見たなと思う.
    • ヴィ「立っても、座ってても、面白いな...」
    • 田中さん,2人に「おはこんばんビナ」を強要.
    • ヴィンセントさん,石井さんはいかにも店長さんって感じなんだけど星野さんはこういう店にいるような人には見えないんだけど.
    • ヴィ「『星野萌』ですヨ、名前が...『ときめきメモリアル』かヨ?」
    • 星野さん,江ノ電のクリーム色と緑みたいなカワイイ電車いっぱいあるんで好き.
    • 星野さん,まだ「鉄子」を名乗れるほどではないけど鉄道は好き.
    • 石「実際走ってる電車の縮小版っていう所で...リアルに出来てますんで...」→ヴィ「最近のは凄いよね〜...」→田「細かい所まで似てるんですよね...」→石・ヴィ「そうそうそう...」→田「それがまたいいんですよね...」
    • ヴィ「ちょっと黙っててもらっていいですか?今、俺と石井さんで盛り上がってるんで...」→田「また、でっぱっちゃった...」
    • 田中さん,イベントではかなり声を掛けてもらった.
    • ヴィンセントさん,ウワサによると田中ちゃん天狗になってるって聞いたけど.
    • ヴィンセントさん,裏の事務所入ったら「また、サインだよ...俺にサイン頼んで、どーすんだよ?」とかって言ってるとか.
    • 田中さん,そんなコトはないんで.
    • 石井さん,明日からお店に来て「おはこんばんビナ!」と言えば先着10名様に「レンタル無料走行券」をプレゼント.
  • 添付物〜DVD Ver.7.5のロケ地 眞鍋島へ行ってきました。×5
    • 勇希さん,添付物を見て晴れてる時に行きたかったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,晴れてる時に行ったらお前らあんな面白いコト出来なかっただろ.
    • ヴィンセントさん,「あー、晴れたー...以上...」みたいなコトになってたと思う.