昨日の sakusaku

  • フリップ〜バカフライ金メダルっ!→メール〜ギフトさんを黒幕さんが助けるっていう夢を見ました
    • 矢野さん,ヴィンセントさんに話を振られてビックリする.
    • カン「どうも〜...全裸で足湯を楽しむカンカンでございます...」
    • 浪つ「おはようございま〜す...」
    • ヴィンセントさん,ホントに浪人は金持ってなさそーとしか言いようがないな.
    • 浪つさん,骨折はだいぶ良くなってきた.
    • 浪つさん,あと1ヶ月ぐらいはサポーター巻いとけとは言われた.
    • ヴィンセントさん,浪人が完治した暁には勇希ちゃんに「か〜んち♥」と言ってもらおうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは腹がキツいキツいってヒーヒー言ってるんだけど.
    • カリ米さん,だんだん瞳孔が開いてきた.
    • カリ米さん,圧迫されて頭に血が回って興奮してきた.
    • ヴィンセントさん,INAは今日はバカ2人が前にいて大変そうだなぁと思う.
    • I「圧迫感が...」
    • ヴィンセントさん,ちょっと前まで世界水泳やってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,屋根の上で水泳が一番出来るのはカリフォルニアさん.
    • ヴィ「『米子の腐ったトビウオ』って呼ばれて...」→米「腐ってなかった、その時は...」
    • カリ米さん,専門はバタフライだった.
    • ヴィ「でバタフライで世界選手権出たら結構通用するんじゃないかみたいな話してて...」→米「するわけないじゃないですか...」→ヴィ「『するわけないじゃないですか』ときたもんだヨ、これ...」
    • ヴィンセントさん,なのでバタフライじゃなくて「バカフライ」っていうのなら金メダルいけるんじゃないかと思って.
    • ヴィンセントさん,泳ぎ方はバタフライに近いんだけど何かバカみたいな感じになる.
    • ヴィンセントさん,「ウヒョヒョヒョヒョ〜」って感じで.
    • 米「頑張ります...バカの練習...」
    • ヴィンセントさん,ギフトが襲われてるトコを俺が助けるっていうのは確かにあり得ない.
    • 矢「何堂々と言ってるんですか?」
    • ヴィンセントさん,俺に何の得もないし.
    • カンカンさん,黒幕さんは相手方の方に加わると思う.
  • 背景が入道雲に→添付物〜自分も「頚椎圧迫骨折」しました...。
    • ヴィンセントさん,骨折といえば勇希ちゃんも浪人も骨折してるし.
    • ヴィ「で、ギフトはハートが折れて...」→カン「ハート...複雑骨折してますから...」
    • ヴィ「いじけるなヨ、お前...向かってこいヨ!」→矢「ちょっと向かってるでしょ?今...」
    • ヴィンセントさん,顔が下向いちゃってるし.
    • 矢「並走する感じでこう寄ったんですよ...」→ヴィ「見えてねーヨっ」→カン「今のは遠くから石投げてるだけ...」
    • ヴィンセントさん,この後はギフトの新コーナーが.
  • 3年B組安八先生〜岐阜県安八町について
    • 矢野さん,サクサクラ中学校の国語担当の坂本安八として登場.
    • 安八先生,アドリブは苦手.
    • 安八先生,屋根の上の出席を取る.
    • 安「吉村孝っ...吉村っ...」→ヴィ「コレ第1シリーズの...家出しちゃうコ...」
    • 安「昨日、先生のトコに電話かかってきて...『先生、さよならー』って言って...『さよならー』って言って...それっきりなんだよ...」
    • ヴィンセントさん,このエピソードは好き.
    • 矢「皆さんは...過保護で...自分勝手で...安八に関してはひよっこばっかりですっ!」
    • ヴィンセントさん,結構ちゃんと研究してるなぁと思う.
    • 安八先生,安八町岐阜県のどの位置にあるかについて問題を出す.
    • 安八先生,カリフォルニアさんに「左下の方」といきなり正解を言われたので真ん中辺を指して半ば強引に不正解にする.
    • 安八先生,正解は岐阜県の下の方.
    • 安八先生,こっちも台本がないようであるんでね.
    • 安八先生,安八町長良川揖斐川の間に挟まれている.
    • 安「よく大森巡査に『水質検査です』って言って立ちションしたコトある...」→ヴィ「第1シリーズの...田中康一が絡んでる話...」→安「ありがとう黒幕...」
    • 安八先生,安八町には三洋や帝人や未来工業の工場なんかがある.
    • 安八先生,もう1つ全国的に有名な物を作ってるんだけどそれは何かという問題を出す.
    • 浪つさん,包丁?
    • 安八先生,正解は「安八町立登龍中学校」.
    • 安「ここで毎日、人間が作られています...いいですか...毎日...みかんや機械を作ってるんじゃないんですっ!」
    • 安「我々は...世の中の触れ合いの中で生きてるんです...たとえ...世の中がどうであれ...中学校で包丁を作ったら...我々教師は何のためにいるんですかっ!お願いします...教えてください!」
    • カン「先生、質問!」→安「はい」→カン「先生は不審者ですか?」
    • 安「今、誰かの発言の中に...『先生は不審者ですか』という発言がございました...君たちはまだ15歳...不審者という言葉をそう簡単に使うなよっ!...先生は吉村探してくるから...じゃあなっ!」
  • 「いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!〜横浜スタジアム〜」より
    • ヴィ「勇希ちゃんも...ひま村優ちゃんと一緒に...」
    • ヴィンセントさん,この日は横浜スタジアムの周りは凄いコトになってたとか.
    • ヴィンセントさん,普段ベイスターズの試合じゃそんなに人入らないから.
    • 勇希さん,2日で6万人とからしい.
    • ヴィンセントさん,そんなに横浜スタジアムに客が入ったのは1996年以来なんじゃないかと思う.
    • 勇「生で聞くと、ストレートな歌詞が響く...」
    • ヴィンセントさん,この浴衣美人は上手いコト言うなと思う.