昨日の sakusaku

  • 添付物〜ヴィンちゃん風鈴
    • 浪つさん,今日からカブトムシを飼い始める.
    • 浪つさん,オス2匹.
    • 浪つさん,そのオス2匹は凄いケンカする.
    • 浪つさん,片方が荒くて片方がやられっぱなしで段々へこんできてる.
    • ヴィ「ギフトと俺みたいなもんですヨ...」
    • 浪つさん,だから飼う場所を分けた.
    • ヴィ「俺とギフトも電車で一緒に帰らない方がいいんだヨ...」
    • 矢「あの時あんな楽しそうな顔してたのに...」→ヴィ「ぜんぜん楽しくなかったヨ...」→矢「そうだったんですか?...演技力あるわ...」
    • カン「ザリガニはどうなったの?」→浪つ「ザリガニ生きてますよ...1年以上になりますね...」
    • 浪つさん,ザリガニは4,5年生きる.
    • ヴィンセントさん,「彼岸花〜」の後にひまわりと朝顔も出す.
    • 勇希さん,暑いのは結構大丈夫な方.
    • 勇希さん,暑さ対策としては恐い話をするとか?
    • 勇希さん,ホラー映画見たり.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが恐れるのってどういう系統の話?
    • 勇希さん,友達にホラー通の人がいるのでその人に選んでもらったのとか.
    • 勇希さん,稲川淳二さんの話とか.
    • 勇希さん,クチコミで広がってるような話も怖いと思う.
    • ヴィンセントさん,ロケで撮ってたと思ったテープが消されたりね.
    • ヴィンセントさん,それが最近一番恐いなと思った話.
    • ヴィンセントさん,それはまだ取り返しがついたから良かったんだけど二度と撮れない映像とかだったらと思うと怖くなる.
    • ヴィンセントさん,将来DVD Ver.110ぐらいで月面ロケに行ったとして.
    • ヴィンセントさん,帰りのロケットの中で急に浪人が「あーっ!」とか言って「月面のヤツ上から録画しちゃいました」とか報告されたらと思うと怖くなる.
    • 浪つ「まぁ、グリーンバックで撮ればいい...」
  • カンカンさん屋根の上に登場
    • カンカンさん,「My name is お祭り男」というウチワを作ってくる.
    • カンカンさん,矢野クンは非常にいいヤツなんだけど時々軽い発言をする.
    • カンカンさん,こっちが説明してる途中に「はい、わかりましたーっ!」とか言ったり.
    • カンカンさん,矢野クンと関わりのある芸人20名にアンケートを取ってきた.
    • カンカンさん,「矢野クンの好きな所/名言集/直して欲しい所/残念なエピソード」について.
      • 好きな所:何をやっても怒らない.スベっても必ずフォローで取り返す.元相方の永江さんが今でも好き.友達が少ない.
      • 名言集:単独ライブの前日でテンパってる時に言う「世紀末やな」.
      • 名言集:単独ライブでスベった時にお客さんに向かって言う「お客さん、どうしたんですかーっ!」.
      • 名言集:自分主催のライブについて「あれ、楽しかったですね」と言われたら「もう、忘れとるんや!こっちは!」とキレた.
      • 直してほしい所:ちょっとしたダメだしでマジにヘコむ所.
      • 残念なエピソード:1年ほど前に「矢野会」で合コンやりたいから決まったら連絡しますと言って、いまだに連絡がない.
      • 残念なエピソード:単独ライブの打ち上げで、よほどお金がなかったのか500円のビールのおつまみセットばかりを頼み「今日、オレ主役だから...このコロッケ食っていい?」と一人満足顔でした.
      • 好きな所:エッチなサイトを教えてくれる所.
      • 名言集:「サクサクあるので、シフトかわれません!」※レインボーブリッジ封鎖できません!風に言ってください.
      • 直してほしい所:後輩にも敬語で話す所.
      • 残念なエピソード:最近、テッペンが薄くなってきている.
      • 名言集:付き合いの悪い矢野さんを表す格言なんですが、打ち上げに出たくない時は、気配を消して誰にもバレずに帰るコトから「ネコの死に際と矢野の帰り際は見るコトが出来ない」.
      • 直してほしい所:コンパをしないマジメな所が良かったのに、最近そんな自分に限界を感じているのか「コンパがあったら呼んでよ!」と後輩に声をかけるが、呼んでも絶対に来ない.
    • カン「『たまにタメ口でも怒らない』...」→矢「ホントは怒ってるんですよ...言い出せない...」
  • DVDコーナー→矢野さん屋根の上に登場→絵〜鳥面ですね
    • カリ米さん,今週は浴衣姿で登場.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは全く浴衣姿に見えないなと思う.
    • ヴィンセントさん,仲居さんにしか見えない.
    • ヴィンセントさん,一部のマニアは喜んでると思う.
    • カリ米さん,今日はピンクでキメてきた.
    • ヴィ「じゃあ、カリフォルニアさん...本日はどうも、ありがとうございましたーっ」→米「ありがとうございましたー...じゃなくてですね...今日は宇宙について」→カン「いや、ノリツッコミ!ノリツッコミ!頼んますよ!ちょっと...それで始めちゃダメでしょうよ!」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはこういうのが一番苦手だから.
    • カリ米さん,今週の作品の「V<ファーストシーズン>」の説明がイマイチ上手く出来ない.
    • ヴィ「アナタはノリツッコミも出来ない上に説明も出来ないのか?」
    • カリ米さん,「だから、何で毎週私が説明してるのかなって思うんですよ...」と凄い逆ギレ.
    • 矢野さん,指を3本立てて腕を上げながら「ライジング・サン(3)...」とやって終了.
    • ヴィ「分かった?カリフォルニアさん...」→米「3が上がって...太陽的な...」→矢「恥ずかしいわっ...もういいわ...」
  • メール〜麦わら帽子の勇希ちゃん可愛すぎです→MicroSDより〜あっ、ロンギヌスの槍っ?(by ヴィンセント)
    • 勇希さん,「ダイエットしてる」って何年も言ってるんだけどここ最近で3kg痩せた.
    • 勇「ガンバったんですよ...だからかな...?」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが痩せたって全然分かんないんだけど.
    • ヴぃ「だって、俺なんか1回ウンコしたら3キロぐらいすぐ減っちゃうからね...」→勇「(バシっ)...うらやましいわっ...」
    • 勇希さん,普段はお菓子を食べないように頑張ってるんだけど収録日はケータリングでお菓子がたくさん置いてあるから全部リバウンドしちゃう.
    • ヴィンセントさん,矢野は元気ないんだけど大丈夫?
    • 矢「元気ありますよ!何か...色々噛みしめちゃって...余韻に浸ってましたよ...」
    • ヴィンセントさん,最後はギフトが上がりそうなエヴァネタを持ってきたので.
    • 勇希さん,何かギフちゃんあんまり反応してないんだけど.
    • 矢「カブってただけで、すげぇ反応しましたよ...」
    • 矢野さん,黒幕さんと息吸うタイミングとかも一緒だったので.
    • 矢「おわぁ、すごっ...」→勇「気持ち込めて!」