昨日の sakusaku

  • 添付物〜近所で股間変速機付き自転車を見かけました。→添付物〜ヴィンちゃん発見。
    • ヴィンセントさん,最近ASE(=汗)が凄いたくさん出る.
    • ヴィンセントさん,そのせいでNYO(=尿)があんまり出ない.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは今日はいますけど.
    • ヴィンセントさん,パソコンで何してたんですか?
    • 米「見てた...ちょっとデスクトップ的な...」→ヴィ「ちなみにカリフォルニアさん...何度も言ってますけど...スカートであぐらをかかないように...」
    • 米「だって履いてますもん...」→ヴィ「何を?」→東「内股かかないっ!」
    • 米「はーい、分かりましたー...よいしょーっ...」→ヴィ「...何なんだ?ココは...」
    • 浪つさん,扇風機を買いに行ったんだけど売り切れてて全然売ってない.
    • ヴィンセントさん,俺も見に行ったら全然売ってなくてダイソンの羽がない扇風機だけ置いてあった.
    • ヴィンセントさん,ギフトも昨日は半ギレ状態だったけども.
    • 矢野さん,1日経って落ち着いた.
    • ヴィ「泣いた?やっぱ...」→矢「泣きました...」→ヴィ「うわぁ...メソメソポタミア文明ーっ!」→勇「涙がチグリス・ユーフラテス川ーっ」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,南波さんは非常にこーゆートーク番組向きの方だなと思う.
    • ヴィ「まだ1日しか経ってないですけど、思いましたヨ...」→南「あぁ...よかったねぇ...」→ヴィ「『よかったねぇ』じゃねぇヨ...誰なんだヨ...『よかったねぇ』言うて...」
    • 南波さん,好きな食べ物はスイカで飲み物はリアルゴールド
    • 南波さん,小学校の頃から毎朝リアルゴールドを飲むっていう習慣があった.
    • 南波さん,だから冷蔵庫を開けると結構な数のリアルゴールドが常備されてた.
    • 南波さん,腰に手を当ててグイっとリアルゴールドを飲んで小学校に行ってた.
    • 南波さん,スイカが全ての食べ物の中で1番好き.
    • 南波さん,夏しか会えない期間限定感が.
    • 南波さん,会えない冬の間とかもずっと想い続けてどんどん恋しさが募っていって夏にまた爆発する.
    • ヴィ「なるほど...甲子園みたいなもんですね?」→南「あぁ...頭いいっすね...何でこんな...すごーい!」
    • ヴィンセントさん,そんな瞳孔開いて「すごーい!」って言われると困る.
    • 南波さん,だから「ライバル=カブトムシ」な感じで毎年頑張ってる.
    • ヴィンセントさん,上手いなぁと思う.
    • 南波さん,去年も6月23日をスイカデビューの日にしてそれから9月の終わりまでの100日間毎日スイカを食べ続けた.
    • 南「あわよくば、自分の血液を全部スイカにしたい...」→ヴィ「川島なお美か?アンタ...」
    • ヴィ「あの匂いを嗅いだだけで『夏、来たーっ!』って感じするもんね...」→南「う〜ん...」→ヴィ「あ、そうでもない...」
    • 勇希さん,食べ方とか種の出し方とかあるんですか?
    • ヴィンセントさん,何だヨその質問.
    • 南波さん,お庭とかにププププッてマシンガン的な感じで解き放っていつか庭でスイカが採れればいいなと思って種を飛ばしてる.
    • 南波さん,ただ種から何かが生えてきたコトはない.
    • 南「土地がダメなのかな...?」
  • 立体物〜ニャンコ&ヴィンたそのカードスタンド→添付物〜ギフトさんのトークライブに行ってきました。×2
    • 勇希さん,今レポート地獄.
    • 勇「ヤバい...」→東「海行ってる場合じゃない...」→ヴィ「海岸荒らししてる場合じゃない...ビーチ荒らし...」
    • 勇希さん,「自分をセルフプロデュースしなさい」みたいなレポートもある.
    • ヴィ「東急ハンズの半2階とかで売ってそうな感じ...」
    • ヴィンセントさん,今時の芸人さんはみんなカッコイイんだなぁと思う.
    • ヴィ「真ん中の人は元シャネルズみたいな...?」→矢「ランナウェイとか歌ってませんから...」
    • 矢野さん,この前ピン芸人タッグリーグで初勝利をあげた.
    • 矢野さん,2対2でやって勝った.
    • 勇希さん,「それはギフちゃんの方が面白かったってコトだよね?」とかなり疑う.
    • 矢野さん,そこではお客さんの判定で勝敗が決まる.
  • メール〜曹操は実際に梅の実は食べさせてませんよ
    • ヴィンセントさん,しかし「なでしこジャパン」は凄かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今年の流行語大賞になるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,さらに顔面の方もW杯クラスまできたなと思った.
    • ヴィンセントさん,サイドバックの鮫島さんとかアイドルかってぐらいカワイイし.
    • ヴィ「しかしスウェーデンはデカいなっ...以上っ...」
    • ヴィンセントさん,久しぶりに「どうも、すいやせんでしたっ...」と響さんばりに謝る.
    • ヴィンセントさん,そういえば響さんってギフトの先輩なんじゃ?
    • 矢「ウチの先輩ですよ!何カンタンに使ってるんですか?ギャグを...」
    • 勇希さん,結構前からこのネタ使ってるけど.
    • 矢野さん,じゃあ過去分も謝ってもらっていいですか?
    • ヴィンセントさん,珍しく矢野さんがパスを出したのに聞いてない.
    • 矢野さん,やり直したけどコレならやんない方がよかったなと思う.

ヴィ「三国志の話してくれって言われるんだけど、しても響かないからね...あっ、ゴメン...『響』オマエのトコの先輩だった...」
矢「何、勝手に名前使ってんの?あやまってくださいよ...」
ヴィ「どうも、すいやせんでしたっ...」
矢「...すいません、これは...ボクが、すいませんでした...」