昨日の sakusaku

  • 絵〜ララァ「パンダのガヤの方が面白いわ...」ヴィ「ほぉ、ララァは賢いなぁ」
    • ヴィンセントさん,暑いとか寒いとかあんまい気にならないタイプ.
    • ヴィ「ちまたでは『蛇』って言われてるんですけど...」
    • ヴィ「ギフト、夏好きなの?」→矢「夏、大好きですねーっ」→ヴィ「へー...」→矢「いや、興味ないんですか?」
    • ヴィンセントさん,浪人生さんが松葉杖していないコトに気づく.
    • ヴィ「Without 松葉杖...」
    • 浪つさん,骨折の話も1週間しかもたないんでとっとと取っちゃおうと思って.
    • 浪つさん,逆に動かさない方がどんどん血の巡りが悪くなって足がむくんじゃう.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは今日も欠席.
    • 勇希さん,しかも米ちゃんとは連絡も取れないとか.
    • ヴィンセントさん,まぁカリフォルニアさんは自由人なんで.
    • ヴィンセントさん,時間とか関係ないんで.
    • 勇「...(カリ米さんが)来た...」→矢「いいタイミングで来るな...」→浪つ「ホントにいいタイミングで戻ってきたね...」
    • 勇「そんなそーっと来てもムダだよ...」→ヴィ「ダメな忍者みたいだった...」
    • ヴィンセントさん,カンカンが来てくれた時の反響の多くは「カンカンすげーっ」っていうものだった.
    • 矢「そうでしょ、そうでしょ...見たか、コノヤローっ!」
    • 勇希さん,カンカンあんなに面白かったっけ?と思った.
    • 矢「ボクは知ってましたけどね...」→勇「そんなカンカンのフォローより...自分のフォロー...」
    • ヴィンセントさん,サクサクに出なくなってからカンカンはかなり男を上げてたってコト.
    • ヴィ「さらに、ブ男を上げたなって...」
    • 勇希さん,この前家の前にカナブンがひっくり返っててそれを見て「カンカンだ...」って思った.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは南波志帆さん.
    • ヴィ「若いなんてもんじゃないですヨ...18歳っ!」→南「はい、恐縮です...」→ヴィ「それ、持ちネタですか?」→南「そうです、4回目ぐらい...」
    • ヴィンセントさん,声が凄いなと思う.
    • 南「ヘリウムガスで成り立ってて...1時間ぐらい過ぎるとオジサンの声が出てきちゃうので...大丈夫かなって今、ちょっと不安...」→ヴィ「...今、ちょっと軽くスベったってコトですけど...」
    • ヴィンセントさん,勇気のあるコだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,どんどんスベってもらって構わないんで.
    • 南波さん,「強い心で頑張りたいと思います...」と言ってまた若干スベる.
    • 南「大人って恐い...」
    • ヴィンセントさん,何で我々のせいになってるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,南波さんは福岡出身ってコトで.
    • ヴィンセントさん,全然福岡っぽい感じでもないなと思う.
    • ヴィ「『福岡っぽい感じ』っていうのがどういうのか分からないけど...武田鉄矢さんみたいなイメージあるから...」→南「(武田鉄矢さんっぽく)どうした〜って...」→ヴィ「(笑)...何でもやってくれるな...」
    • 南波さん,高校入学と同時に上京して今は高3なので2年ぐらい経ってる.
    • ヴィ「じゃあ、クラスでもスベリ役なんですか?」→南「けっこうウケますけど...」→ヴィ「あぁ、大概そうなんですよね、大概そうなんですよね」
    • ヴィンセントさん,友達の間では結構ウケるって人は多い.
    • 南波さん,勇希さんも同じタイプと聞いて握手する.
    • ヴィンセントさん,今日はデビューのきっかけ的なコトを聞いていきたい.
    • 南波さん,地元の福岡のイベントで歌ってるトコを今の事務所の人にスカウトされた.
    • 勇希さん,声は昔からずっとそういう風なんですか?
    • 南波さん,ヘリウム系の声が凄くイヤで.
    • 南「コンプレックスだったから...」→ヴィ「BE MY BABY?」→勇「(バシっ)」
    • 南波さん,♪BE MY BABYは知ってる.
    • 南波さん,イントロ聞いただけで超上がる.
    • ヴィンセントさん,でも声に特徴があるっていうのは良いと思う.
    • ヴィンセントさん,あまたいる歌の上手い人の中でも特徴のある人がプロになれると思うので.
    • 南「嬉しいです...ヴィンセント・ヴァン・ゴッホさんにそんな褒めていただいて...」→ヴィ「ねぇ、私がオランダの画家でございます...やべぇ、俺も道連れにされちゃったヨ...」→勇「今、沈みかけの船に乗っちゃったよ...」
    • ヴィンセントさん,しかし俺の「オランダの画家です」っていう返しも薄すぎるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,南波さんは只者じゃないなと思う.
    • ヴィ「只者ではないヘリウム系女子...」
  • メール〜カンカンさん面白かったです→絵〜これがタニューだ!!
    • ヴィンセントさん,カソカソ凄いっていうメールが凄い多かった.
  • メール〜カンカンさんのおかげでギフトさんの良さが発揮できてたと思います
    • 矢野さん,自分はカンカンさんが登場した時に顔が青ざめてたと思うんだけど.
    • 矢野さん,登場した時点でこういう状況になるってコトが予想できた.
    • ヴィ「ララァか、お前は...」
    • ヴィンセントさん,ただ別にガヤ芸人をカンカンにしてくれってメールは来てないから.
    • 矢「え?俺のトコにはガンガン来てますよ...」
    • 矢野さん,こっちには鋭利に尖った人たちが何のフィルターも通さずにガンガン来てるんで.
    • 矢野さん,次にカンカンさんが登場したとしても実力を付けて迎え撃ちたい.
    • 矢野さん,ケリをつけないといけないんで.
    • ヴィ「カンカンを倒してお前は自分の道を行くか、それともカンカンに倒されてそこで終わるか...どっちかかっ!」→矢「だから...はい...」→東「今のでもう負けに近い...」