昨日の sakusaku

  • メール〜あだち充作品はどうですか?
    • ヴィ「バカっ...俺はあだち充の生まれ変わりって言われてるんだぞ...」
    • ヴィンセントさん,H2もタッチもみゆきも読んでる.
    • ヴィンセントさん,ギフトと俺が唯一心躍るように話せるのってあだち充作品ぐらいかもしれない.
    • ヴィンセントさん,あだち充作品に関してはギフトと心の底から分かり合えるような気がする.
    • 勇希さん,あだち充作品はタッチをちらっと読んだぐらい.
    • ヴィ「なるほど...タッチにちょっとタッチしたみたいな...」
    • ヴィンセントさん,タッチは今にして思えばちょっと乗り切れない作品ではある.
    • ヴィンセントさん,浅倉南ちゃんがどんどんちょっと面倒くさい女になっていくので.
    • カリ米さん,でもそれはタッちゃんが悪いのでは?
    • ヴィンセントさん,いやタッちゃんは悪くないだろ.
    • カリ米さん,南ちゃんはタッちゃんがもっとシャッキリしてればそんな面倒くさい女にはならなくてすんだような気がする.
    • ヴィ「いやいや、そうじゃないそうじゃない...本当に読んでんのか?タッチを...」
  • ゲスト
    • 南波さん,「これはオトナだ」と思うのはドキドキせずに都会のカフェに入れるコト.
    • 南波さん,都会のカフェってクラクラするぐらいシャレオツなので.
    • 南波さん,福岡とはいっても市内まで車で1時間半ぐらいかかる「THE(ザ) 田舎」って感じのトコに住んでたので.
    • ヴィンセントさん,「それって『THE(ジ) 田舎』じゃないの?」と目ざとく指摘.
    • 南波さん,最初は「大人に見られないとナメられてしまう」と思って顔をキリっとさせて「1人なんですけど...」って感じで入っていったりしてた.
    • 南「気取ったおすましサン的な感じで入っていってたんですけど...」
    • ヴィンセントさん,「おすましサン」って久しぶりに聞いたなと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはそういうのは慣れてそうだけど.
    • 南「都会の匂いが凄いするから、カッコイイと思って...」→勇「ホントに?」→ヴィ「スイカとは違う匂いがしますヨ...」
    • 勇希さん,自分も東大阪出身で「元ヤン」とか言われてるので.
    • 勇希さん,割と田舎の方なんで.
    • ヴィンセントさん,大阪と奈良シメてたからね勇希ちゃんは.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「阪奈道路の鬼サソリ」とも呼ばれてた.
    • 南「109とかフツーに行ってます?」→勇「行ってます、行ってます」→南「うわー、カッコイイ」→勇「でも109卒業してきました...」→南「えーっ!?すごいっ...」
    • 南「109の上って何処なんですか?」→勇「自分としては明治通りを歩きラフォーレに行く...」→南「おぉ...」
    • 南波さん,両親のDNA入ってるなと思うのはうどんやラーメンを5分で食べちゃう時.
    • 南波さん,親から「うどんやラーメン等の麺類は5分で食べろ」という教育を受けてきた.
    • 南波さん,ラーメン屋さんに行くと食べ始める前にお母さんがパッと時計を見て「はい、10時まで...」と言ってその間に食べる.
    • 南波さん,だからいつも何かに追われるように麺類を食べてる.
    • 南「だから鼻から出てきちゃったりするのかなー...みたいなね...」→屋「...」→勇「おぉっと...どういうコトだ...」
    • ヴィンセントさん,というか今の話自体が最初から何かおかしい.
    • 南波さん,麺とかは噛むもんじゃないみたいな教育を.
    • 南波さん,そばとかパスタはゆっくり食べていい.
    • 勇希さん,そばとパスタはのびないイメージがある.
    • ヴィ「まぁまぁまぁ...温かいヤツはね...のびますけどね...冷たいヤツはそうでもない...」→南・勇「あー...」→ヴィ「いいヨもう、この話さ...広げるまでもないだろ...」
  • DVDコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの斎藤尚子さん.
    • ヴィンセントさん,やっぱ4:3って狭いなと思う.
    • ヴィンセントさん,Ver.7.5SPのロケではハプニングが多かった.
    • ヴィンセントさん,ロケではギフトが凄い元気だった.
    • 矢野さん,そんな自分が元気だからハプニングが多かったみたいに言われても.
    • 斎藤さん,3,339円というお求めやすい価格なので是非.
    • 斎藤さん,7/31のビナウォークでの発売記念イベントの司会もやる予定.
    • ヴィンセントさん,たぶん我々がまだビナウォークの控え室にいるのに名前呼ばれるんだろうなぁと思う.
    • 斎藤さん,だいぶ分かってきたんで同じ轍はふまないと思う.
  • 絵〜ガヤ選手権優勝おめでとうございます!
    • ヴィ「衝撃のガヤ選手権から何日かたったワケですが...カリフォルニアさん...」→米「はい?何か?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは先週ぐらいから更に魂抜けた感が強くなってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんから仕事のメールが返ってきたらそこに「韓国は今日、雨だそうです...」とか書いてあるし.
    • 浪つさん,最近またポケモンをやり始めた.
    • 浪つさん,昔のポケモンのヤツが出てこないからちゃんと人と交換しないとそろわない.
    • 浪つさん,週末のビナウォークのイベントで誰かたくさんポケモン持ってる人はDS持ってきてほしい.
    • 矢野さん,今は発表できないんだけどある楽器を始めた.
    • 矢「完全に吹けるようになったら...」
    • 矢野さん,今のレパートリーは♪ハッピーバースデイ.
    • 矢野さん,最近「ロールキャベツ男子」っていう素敵な言葉に出会った.
    • 矢野さん,外見は草食系なんだけど中身は肉食系な人をを指すらしい.
    • 矢野さん,自分は外見は肉食系だけどずっとくすぶってるんで「ビーフジャーキー男子」かな?と思う.