昨日の sakusaku

  • 七夕です→添付物〜こんな駅名が...@JR八高線(毛呂(もろ)駅)
    • 勇「どーもー、東大阪の織姫...三原勇希ですっ」
    • ヴィンセントさん,じゃあ俺も三鷹の彦星ってコトで.
    • カン「好きな四字熟語は『虎視眈々』...俺、カンカン...どーもーっ」
    • 矢「好きな四字熟語は『子々孫々』...俺、カンカン...」→カン「違う違うっ!...こんな空気になっちゃった...今の発言、モザイクかけて...」
    • 浪つ「七夕ね...何かお願いしときますよ...」
    • カリ米さん,1年前に笹の葉から佐々成政につなげた黒幕さんは天才的だなって思ったコトを思い出した.
    • ヴィ「それからは、そうでもなかった...?」→米「日々、色んなコトがあるから...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,声優さんていうのはどうすればなれるんですか?
    • 牧野さん,もうなってるじゃないですか.
    • ヴィンセントさん,こういうんじゃなくて古谷さんみたいに「やめろヨ...やめろ、シャアめ...」というヤツ.
    • ヴィンセントさん,古谷さんとは軽く面識はあるんだけどアムロのマネをしてる事は全く許可は取ってない.
    • ヴィンセントさん,ただ自分のアムロのモノマネはかなり上達してきてると思う.
    • ヴィンセントさん,最初の頃なんか「行きまーす...」ってフツーに言ってるだけだったから.
    • ヴィンセントさん,今は古谷さんはこんな顔してセリフ言ってるんじゃないかっていうのを想像してマネするようにしてる.
    • 牧「じゃあ、ヴィンちゃんの元は、古谷さんって事ですか...?」→ヴィ「そうですね...いや、そうじゃない...」
    • ヴィンセントさん,この「ツバサ・クロニクル」ってのはどういうイキサツで?
    • 牧野さん,もともと子役でCMとかドラマに出させてもらってた.
    • 牧野さん,それで2004年の10月ぐらいに「こういうアニメのエンディングを歌える人のオーディションあるんだけど出てみない?」と言われた.
    • 牧野さん,その時にちょうど「このまま子役をやり続けていいのか」「自分の将来の仕事を考えなくていいのか」って事を考えてたのでこれは転機なのかもしれないと思った.
    • ヴィンセントさん,若いのにちゃんと考えてるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の20歳前後なんかチンピラみたいだったしね.
    • ヴィンセントさん,自分の未来なんて一切考えてなかった.
    • 牧野さん,その歌のオーディションの時に「声優の仕事、興味ある?」って言われて一緒にセリフも録った.
    • 牧野さん,ホントに「ご縁」と「運」だと思う.
    • ヴィ「業界ってそういうもんだよね...勇希ちゃんだってそういう感じでしょ?」→勇「そうですね...」→ヴィ「もともと...ニコレット...何だっけ?」
    • 勇希さん,ニコラね.
    • ヴィ「それの...何をやってたんだっけ...ライター...?」→勇「ライターじゃないです...」→牧「やっぱり禁煙...?」
    • 勇希さん,もともとニコラ読んでてイベントに読者として遊びに行った時に声をかけてもらった.
    • ヴィ「俺もそうだもんな...サクサクのイベントでたまたま声をかけてもらって...」
    • ヴィンセントさん,やっぱり牧野さんは声がいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,耳元で聞きたい系の声.
    • ヴィンセントさん,俺が寝てたとして耳元で絵本とかを読んで頂きたい.
    • 牧野さん,セリフの所で気持ちこもっちゃうと思うから若干うっとうしく感じるかもしれませんけど.
    • ヴィンセントさん,それがまた良い.
    • 牧野さん,「どんぶらこ...」をかなり気持ちを込めて言う.
    • ヴィンセントさん,そこで気持ち込めちゃったら子ども泣いちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,アニメだと声にかなり感情移入されちゃうので声優さんって重要なんだろうなぁと思う.
    • 牧「重要ですね...すいません、ちょっと鼻かんでもいいですか?」→ヴィ「裸ん坊...『裸になってもいいですか?』って言った?今...おいっ、モザイクっ!」
  • 第1回sakusakuガヤ選手権結果発表
    • ヴィンセントさん,もの凄い接戦だった.
    • ヴィンセントさん,これは良いコトかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,1位2位3位は凄い僅差.
    • カン「それぞれのガヤの良さが出たんでしょうね...」→ヴィ「うるせーな、文化人枠、コラっ...」
    • ヴィンセントさん,もしくは「カナブン枠」.
    • ヴィンセントさん,第1位はカリフォルニア米さん.
    • カリ米さん,1位だったので屋根の上のセンターに座ってもらう.
    • カリ米さん,勇希ちゃんとヴィンさんの間に座るっていう両手に花感を味わったのは初めてかもと思う.
    • カリ米さん,特別審査委員長の勇希さんからトロフィーをもらう.
    • カリ米さん,最近は韓流のおかげで心も体も活き活きとしてる.
    • 米「こうやって毎日、私が輝けば輝くほど...みんなに認めて頂けたのかなと...んっ?」
    • ヴィンセントさん,第2位は浪人生つ.
    • ヴィンセントさん,1位と2位の差は1票だった.
    • ヴィンセントさん,第3位はギフト☆矢野
    • ヴィンセントさん,そして2位と3位の差も1票.
    • ヴィンセントさん,第4位が東進.
    • ヴィンセントさん,第5位がカンカン.
    • 矢野さん,票入ってない入ってないサギのおかげかな?と思う.
  • カンカン凄くなってる?
    • ヴィンセントさん,ガヤ選手権の結果発表して燃え尽きちゃったなと思う.
    • 勇「燃え尽き症候群...?」→カン「五月病かな...ちょっとうっかり発言でした...すいません...」
    • ヴィンセントさん,カンカンは以前よりもキレがあるなと思う.
    • カンカンさん,何も気にしなくなったからかもしれない.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんに屋根の上にいた時にコトを聞く.
    • カンカンさん,やってる時は気がつかないコトがたくさんあった.
    • カンカンさん,ここだけの話「ちょっと収録、長ぇな...」とか.
    • ヴィンセントさん,それは顔に出てた.
    • ヴィンセントさん,上の照明見ながら鼻クソほじってたりしてたし.
    • カンカンさん,サクサクに出なくなってからパワーの出しどころが全然なくて.
    • カンカンさん,それでサクサクの収録の時間は良い時間だったんだなと気づいた.
    • カンカンさん,このサクサクという時間は大事だったんだってコトで何も怖いものが無くなってどんどん行くようになった.
    • カンカンさん,マラソンを始めたのもよかった.
    • カンカンさん,マラソンは1つの人生だなと.
    • カンカンさん,ある大会に出た時に子どもにもおじいちゃんにも抜かれた.
    • カンカンさん,それでマラソンは年齢が関係ないスポーツなんだなと.
    • カンカンさん,自分のペースが分かってないとダメっていうのが人生と一緒だなと思った.
    • カン「ちょっと34歳の発言してるんじゃないですか?これ...」
    • 勇希さん,カンカンも真面目なコト言うんだなぁと思う.
    • カン「寛平さんが言ってたんですけど...」