昨日の sakusaku

  • メール〜やっと地デジでtvkが映るようになりました
    • ヴィンセントさん,屋根の上の出席をちゃんと取っていきたい.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「はーいっ!」と大声で言われてビックリする.
    • カンカンさん,「タニュ〜!タニュ〜!」と返事.
    • 勇希さん,「タニュー」はそんなんじゃない.
    • ヴィンセントさん,「タニュ〜!」ってやってる時のカンカンはエイリアンで1番最初にパコッとやられる人みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,新旧ガヤ芸人が一緒にいるって面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,2人の芸風が全く違うので.
    • カンカンさん,モテるのはギフト☆矢野
    • カンカンさん,「生理的に受け付けない」って言われるのはボク.
    • 矢野さん,米さんの誕生日にメール出来なかったっていうコトをツイートした.
    • 矢野さん,そしたらカンカンさんに「大丈夫、オレは元気だけはあるから」と言われた.
    • 矢野さん,で「その元気ボクに全部ください」と言ったら「かわりに顔全部交換してくれ」と言われた.
    • 矢「『それは出来ません、どんだけ顔ほしいんですか...』って...カンカンさん!フォローお願いします!」
    • ヴィンセントさん,自信満々で話してたのにオチ無いのかヨ.
    • ヴィンセントさん,今のが昨日カンカンが言ってた大物の風格かぁと思う.
    • 矢「外の風、当たってきていいですか...?」→勇「泣かないで!」→ヴィ「メソメソポタミア文明っ!涙がチグリス・ユーフラテス川っていわれる...」
    • ヴィ「『では、またいつか〜』」→勇「マタニュ〜」→カン「マタニュ〜?」→勇「反応してきたよ〜」→カン「初めての『マタニュ〜』だったんで...」→矢「ぼくらも初めてです...」
    • ヴィ「送って頂きたいと思います〜」→勇「送ってニュ〜」→ヴィ「おっ...」→カン「出た...タニュ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,牧野さんはピュアピュアな外観とはうらはらに意外とチクチク人を刺してくるタイプだなと思う.
    • 牧野さん,でもチクチクやってるうちに凄い大きいのでドーンってやられたりするのでヴィンセントさん恐るべしだなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分も屋根の上で11年やってるので.
    • ヴィ「雨の日も風の日も雪の日も...」→牧「雨ニモ負ケズ...」→ヴィ「上手い!宮沢賢治、これ...宮沢賢治ポイント1っ!」
    • 牧野さん,ヴィンセントさんの帽子の上にはフタらしき物があるんですけど.
    • ヴィ「まぁ、スーリーが、るーいー。みたいなね」→勇「開けちゃいやす?」
    • ゲッシー,木の実マシンガンを発射して早々に帰還.
    • ヴィ「撃つだけ撃って帰る...ターミネーターみたいだ...」
    • 牧野さん,最近DVDを焼くのって難しいなと思った.
    • ヴィ「私は『機械の申し子』と言われてまして...『小泉チルドレン』って...」
    • 牧「DVD焼くなんてお茶の子さいさいかもしれませんけど...」
    • ヴィンセントさん,「お茶の子さいさい」って久しぶりに聞いたなと思う.
    • 牧野さん,ライブの記録用にと初めてハンディカムを買ってそれをスタッフさんに回してもらってた.
    • 牧野さん,それでバンドメンバーやスタッフの人にその映像が欲しいって言われたので「いくらでも焼きますよっ」と安請け合いした.
    • 牧野さん,そしたらそれが難しくて映像を取り込むのに5,6時間かかった.
    • 牧野さん,2時間半の映像で.
    • 牧野さん,さらにDVDに焼くのに6時間ぐらい.
    • 牧「持ってるものはいいのに、使いこなせてない...」→ヴィ「それはもう、間違いなくそうですねよね...100%そうだ...」
    • 牧野さん,それで「容量足りません」みたいなのが出てきたので入ってた自分の画像を全部消した.
    • 牧野さん,途中からオフィシャルのカメラも回ってたんだからこんなコトやんなくてもいいじゃんとは思ったんだけど意地でやり通した.
    • ヴィンセントさん,何かパソコンでやってると「容量が足りません」「データが足りません」とか出るんだけど「今、言うなヨ、バカっ!」と思う.
    • ヴィンセントさん,「最初から『足りなそうですよ』とか言っとけ、バカっ!」と思う.
    • ヴィンセントさん,最近頭にきたのは「予期せぬ理由でフォトショップを終了します」っての.
    • ヴィンセントさん,それまでの何時間かの作業がそれでオジャン.
    • ヴィンセントさん,何時間もの間のオレまでが消し去られたような感じがした.
    • ヴィ「何だヨ、高々マッキントッシュがさー...そんなに偉いか?アイツらは...何なの?あの高飛車な態度...」
    • ヴィンセントさん,せめてもっと「すいませーんっ!」って言いながら終了してほしい.
    • ヴィンセントさん,「すいません、すいません、すいませーんっ!」ってもっと苦しそうに終了するなら仕方ないと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,あのさり気ない感じで終了するのが腹立つ.
    • ヴィンセントさん,たまに変な爆弾マークみたいなの出すし.
    • ヴィンセントさん,「このままじゃ爆発します」みたいな.
    • ヴィンセントさん,昔のスパイ映画じゃないんだから.
    • ヴィンセントさん,あとは固まった時の虹色のレインボーボールね.
    • ヴィ「バカにしてんのか!トンボじゃねーんだぞっ!クルクル回って、俺が目回ってそのうちに終了しますみたいな...」
  • DVDコーナー+初回限定DVD(ぬいぐるみ付き)を1名様にプレゼント(「チェブ」係)
    • ゲストは東宝の角倉加奈子さん.
    • 角倉さん,チェブラーシカっぽい帽子?をかぶって来る.
    • ヴィ「東宝という会社から来て頂いた、ちょっと頑張ってる人でーす」
    • 角倉さん,DVDの映像を見せる前に初回特典のぬいぐるみを見せようとしてカリ米さんに「あ、もう...?」と言われる.
    • ヴィ「おい、チェブラーシカ、こらっ...」
    • ヴィンセントさん,チェブラーシカのマネをしたら角倉さんに「似てないです...」とダメ出しされる.
    • 角倉さん,段取りが上手くいかなくてあたふたする.
    • ヴィ「ダンドリダメダーシカ...」
    • カン「(チェブラーシカぬいぐるみが初回特典で付いてくると聞いて)凄い事だなぁ...」→ヴィ「寛雄、ちょっと黙っててくれる?」
    • 角倉さん,帽子に付いてる耳が邪魔してカリ米さんの言ってるコトが中々聞き取れず.
    • ヴィ「今日、どうでした?...でも、ちょっと一仕事やり遂げた感はありますね...」→角「あ、ありますね...よく寝れそうです...」→カン「でしょうね...」
  • 立体物〜ゲッシーのペンダントを作りました
    • ヴィンセントさん,カンカンが来て屋根の上が活性化したなと思う.
    • ヴィンセントさん,何でギフトとこんなに違うのだろう.
    • カン「緊張感でしょうね...」
    • 矢野さん,いつもとみんなの笑顔が違うなとは感じる.
    • 矢野さん,みんな腹の底から笑ってる感じがする.
    • ヴィンセントさん,確かに.
    • ヴィンセントさん,「俺の心が一足先に梅雨明け」って感じ.
    • カン「これね、笑いの洗濯物が乾きますよ...」
    • 勇希さん,今カンカンは鼻クソほじりながら言ってたけど.
    • ゲッシー,カンカンさんに木の実マシンガンを発射.