昨日の sakusaku

  • 元MC通信
    • カン「カナブンの逆側に似ています...カンカンでございまーすっ」
    • 矢「顔はゴリラ、ハートはチキン...ギフト☆矢野でーすっ」
    • ヴィンセントさん,いつもよりギフトは勢いがあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトってコンビとかでやった方が良さが活きるのかもなぁ
    • 勇希さん,何でピンでやってるんだろう.
    • 矢野さん,そういう話はおいおいで.
    • ヴィンセントさん,今日事務所の方もいらっしゃるので今後の方針を話しといた方がいいかなと思って.
    • 浪つさん,今週は楽でいいなと思う.
    • カン「任せてください!この時間帯は...」
    • ヴィンセントさん,今週はカリフォルニアさんはテンパッてる.
    • ヴィンセントさん,東進がいなくてカリフォルニアさんがやる仕事が増えてるので.
    • 勇希さん,なんか拗ねてるよね.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは仕事が回らなくなると俺のせいとかにするので.
    • ヴィンセントさん,中村優ちゃんをヒマタレント扱いして本人は非常に憤慨してると.
    • ヴィンセントさん,それで「返信率0%のおじさん!」というタイトルでメールが来た.

ちょっと、またネタにしたわね!
まだ観てないけどtwitterでみんなが教えてくれましたよー。
暇なんて微塵もないですよ
ちょっと時間があるだけです
FROM 中村優

    • カンカンさん,自分もtwitterで「ガヤ芸人1票入りましたよ」っていう報告を逐一受ける.
  • ゲスト
    • 牧野さん,「具合、悪い?」とヴィンセントさんに聞く.
    • ヴィ「何、傍観してんだヨ...おい、ボーダー!こらっ...」→勇「ボーダーだけにね...傍観...」→牧「上手い、上手い...」→「『ボー』だけだろ、それ...」
    • 牧野さん,最近「楽しい!」と思った事はレコーディング.
    • 牧野さん,28人の楽器の方と一緒にスタジオに入って「せーの」でレコーディングした.
    • 牧野さん,昔のミスが許されない一発勝負のレコーディングってこういう感じだったのかなぁ思った.
    • 牧野さん,それがいい緊張感で凄く楽しかった.
    • ヴィ「素晴らしいコメントですヨ...素晴らしいコメントなんだけど...それはNHKとかで言った方がいい...スキがない...全然スキがないヨ...」
    • 牧野さん,音楽のコトだけはまともに喋っておかないとと思って.
    • ヴィ「おっ、カッコイイっ」→牧・勇「行っちゃいやす?」→ヴィ「ちゃらいなーっ」
    • 牧野さん,歌はそんなに好きってわけでもなかった.
    • 牧野さん,もともと小さい頃からピアノをやってた.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,バイエルンからバッハにいきなり飛んだと言われて?となる.
    • 牧「口、開いてないけど大丈夫...?」→ヴィ「息は出来てるんで、大丈夫ですヨ...」
    • 牧「バッハのメヌエット...」→ヴィ「あ、聞いたコトがある...メヌってたと...」
    • ヴィンセントさん,それは先生がこれぐらい出来るんじゃないかって判断したってコトでは?
    • ヴィ「やっちゃいやす?メヌエットやっちゃいやす?って...」
    • 牧野さん,聖者の行進か何かをやってて「次の週にメヌってきてよ...」的なコトを言われた.
    • ヴィンセントさん,俺も勇希ちゃんも母親がピアノの先生.
    • ヴィンセントさん,自分もメヌってはなかったけどバイエってはいた.
    • 勇希さん,私はバイエってたしメヌってた.
    • 牧「『ソナチネ』はもう全部...」→勇「やりました...」→ヴィ「あぁ、『ソナチネ』とか『たらちね』とか聞いたコトあります...」
    • ヴィ「何か、すげぇ難しいヤツですよね...?」→牧・勇「『ソナチネ』はそんなに...」→ヴィ「何でハモってんだヨ...」
    • 勇「最近、弾いてないんですよ...でも、今一番ほしい物はって聞かれたらピアノですね...」→牧「おぉ...」→ヴィ「マジで?ウソつけっ...」
    • ヴィ「『伊勢丹で好きなだけ買い物してぇ』とか言ってたじゃねーかヨ...」→勇「それは、リアル...」
  • カンカンさんと矢野さんで対談
    • カンカンさん,今日はギフト☆矢野クンっていうのはこういうヤツなんだっていうのを伝えていきたい.
    • カンカンさん,「ギフちゃんはニュータイプ芸人」っていうフリップ.
    • カンカンさん,「こびない!大物の風格あり」
    • カンカンさん,スポンサーの方々におごってもらう飲み会での3原則みたいなのがあって「気配りをする」「その場を盛り上げる」「美味しそうに食べる」.
    • カンカンさん,芸人さんっていうのは最初は食べてるようであんまり食べてない.
    • カンカンさん,最後らへんに食べ物が余った時に「ほら芸人さん...余ってるから食べな」って言われた時に「いいんすか?これ...食べちゃいますよっ」ってウワーって食べる.
    • カンカンさん,その時に矢野クンは「皆さん...よく食べますね...」とか言ってた.
    • ヴィンセントさん,凄い「快記あるある」だなと思う.
    • カンカンさん,「ギフちゃんのココが可愛い」.
    • カンカンさん,ギフちゃんは今年31歳なんだけど追い込まれると泣く.
    • カンカンさん,ギフちゃんが泣く時は必ず「外の風あたってきます...」と言う.
    • カンカンさん,その後は目が腫れぼったくなってる.
    • カンカンさん,「ギフちゃんブレークの予感」.
    • カンカンさん,売れる寸前の芸人さんがライブでネタをやってる時は舞台袖とモニタのトコに人がたくさん集まる.
    • カンカンさん,この前のライブでギフちゃんがネテをやってる時に楽屋から他の芸人さんが出てきて袖とモニター前が満パンになった.
    • 矢野さん,「カンカンさん...どんだけ喋ってんですか...」きっかけでカンカンさんと一緒に「瀬戸大橋っ!」というネタを披露して終了.
  • 続・私立デパペペ学園〜♪notes for Flora+DEPAPEPE恒例 夏の日比谷野音ワンマンライプ8/21(日)のお知らせ
    • 勇希さん,今年は雨が降らないといいなと思う.
    • ヴィ「いや、降るでしょう...たぶん降ると思います...」
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「都橋っ!」「大さん橋っ!」とカンカンさんと矢野さんのネタをアレンジしてお別れ.