昨日の sakusaku

  • 絵〜屋根の上のみなさんをガンダムに例えると...。(ジオン編)×4
    • ヴィンセントさん,カンカンさんを改めて紹介.
    • ヴィンセントさん,ギフト情報によるとカンカンは事務所の中ではかなり大物になってるとか.
    • カンカンさん,自分は上から6番目ぐらい.
    • 勇「ギフちゃんも...?」→矢「いやいや...数えらんないほど下ですけど...」→カン「140組ぐらいいますからね...」
    • ヴィンセントさん,それで上から6番目って凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,相撲でいったら前頭筆頭か小結クラス.
    • 矢「しかもカンカンさん、凄い後輩に慕われてるんですよ...」→カン「やめとけ、オマエ人気出るぞ...」
    • 矢野さん,ただ1年に3回ぐらい飲み過ぎて失敗してる.
    • 矢野さん,酔っ払うと電信柱に「おい、コラっ!」とケンカ売る.
    • カンカンさん,「どこ突っ立ってんだよっ!」ってケンカしてたらしい.
    • ヴィンセントさん,ライトスタンド*1がにぎやかだとレフトスタンド*2は静かだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,完全に自分達は何も役割が無いと思ってるから.
    • 米「楽しく鑑賞できて...今週は楽しかった...」
    • 勇希さん,まだ終わってないから.
    • ヴィ「(絵の)オチはギフトなんだよね...」→矢「ありがたい...」→カン「『ありがたい』って言っときな」→矢「言ったよ!今っ...」
    • ヴィンセントさんと勇希さん,いいコンビだなぁと思う.
    • 勇「見てて楽しいよね」→カン「ただ笑いを届けてるだけ...」→屋「(笑)」→米「(笑)...いい...酒が欲しい...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,牧野さんの好きだったアニメは?
    • 牧野さん,JUSTセーラームーン世代.
    • 牧野さん,うさぎちゃんが好きだった.
    • 牧野さん,キャラの誰が好きっていうよりもセーラームーンに変身したいと思ってた.
    • 牧野さん,何か光を出してリボンをたなびかせたいと思ってた.
    • ヴィ「女のコはみんなそうなんだよね...うさぎになりたい...タヌキになりたい...」
    • ヴィ「タヌキもキツネも変身しますからね...」→牧「でも変身シーン短いじゃないですか...」
    • ヴィ「そうそうそう...ポンッて...枯れ葉を上に置いただけで、ポンッ...」
    • ヴィンセントさん,俺も仮面ライダーを見て変身したいと思ってた.
    • ヴィンセントさん,ショッカーとかを倒したかった.
    • 牧「今、ショッカーみたいですけどね...」→ヴィ「『イーッ!』って何でだヨ...」
    • ヴィンセントさん,牧野さんと勇希さんに今のツッコミに対して拍手をもらう.
    • 勇希さん,今のはキレイだなと思った.
    • ヴィンセントさん,「♪お願いジュンブライト」のPVは夜のヒットスタジオみたいだったなと思う.
    • 牧野さん,まさにそういうイメージで作った.
    • 牧野さん,シャボン玉の後に銀フラッシュだったと銀フラッシュがくっついちゃうので一発勝負だった.
    • 牧野さん,今回のアルバムはレコーディングにしろこういう一発勝負のものが多かった.
    • ヴィンセントさん,それはいいコトだと思う.
    • ヴィンセントさん,最近はコンピューターでいくらでも修正できちゃうから.
    • ヴィンセントさん,一発勝負に向けてみんなで力を合わせていくっていうのが良いと思う.
    • 牧「ヴィンちゃんも直さない感じで...」→ヴィ「え?」→牧「デジタルの力は使わない感じですか...?」→ヴィ「まぁ、そうですね...」
    • 牧「ちょっと引いてたけど...」→ヴィ「この船は乗ったら沈むって一瞬思って...」
    • ヴィンセントさん,俺はネズミとかと一緒でそーゆーの察知するの早い.
    • ヴィンセントさん,次回のリリース時にも是非来ていただければ.
    • 牧「その時には私が出した船に是非乗っかって頂きたい...」→ヴィ「えー...沈む船はイヤなんですぅ...」→牧「ヴィンちゃん...一緒に沈もう♥」
    • ヴィンセントさん,牧野さんに凄い良い声で「一緒に沈もう」と言われたのでドキっとする.
    • ヴィ「いいな〜...悲観的なアニメね...」→牧「ヤンデレって奴ですかね?」
    • 牧「一緒に沈んでくなきゃ許さないんだからっ...♥」→ヴィ「うわーっ!...何かよく分かんないけど...萌えっ!」
    • 牧野さん,勇希ちゃんも是非毎週このセリフをヴィンちゃんに言っていただければ.
    • 勇「一緒に沈もうっ...」→ヴィ「イヤだヨ...何で噛んでんだヨ、しかもさ...」
  • 添付物〜静岡県函南(かんなみ)という所に「新幹線」という地名があります。×3
    • ヴィンセントさん,ギフトは後輩に慕われてるの?
    • カンカンさん,みんな矢野と仲良くしたいんだけど矢野は1人になりたがる.
    • ヴィ「うわ、出た、安八あるある...」
    • 矢「1人が楽だから...」
    • カン「何か企んでるとは思うんですよ...」→矢「そういう一面もあるという事です...」→カン「その面しかない...」
    • ヴィンセントさん,カンカンが交代する時にギフトのコトを「凄ぇ、いいヤツなんですよ...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,今になってもそのいいヤツ感っていうのが伝わってこないんだけど.
    • 矢野さん,ボクがいいヤツなんじゃなくてそういうコト言ってくれるカンカンさんがいい人.
    • ヴィンセントさん,お前らのそういうの別にいいから.
    • カン「どうでもいいですよ!」→矢「言いたいよ!オレはっ...」
    • 矢野さん,「最近、どうや?」「サクサク、どうや?」っていつも連絡くれる.
    • 矢野さん,最後の方になると「俺の話、出た?」って聞いてくる.
    • カンカンさん,矢野はネタが面白いってコトで凄いフューチャーされて更にsakusakuにってコトだったので.
    • カンカンさん,自分は顔NGだったので矢野さんに「顔NGを上手く利用せなあかんで」と言ってた.
    • カンカンさん,で一発目を見て「顔アリなんや!」とビックリした.
    • ヴィンセントさん,「矢野さんがイケメンだから顔出しアリなんですか?」って聞かれるんだけどそういうワケじゃない.
    • ヴィンセントさん,最初はカンカンがこんなに前に出てくるとは思ってなかった.
    • ヴィ「で、みんな...顔面が...カリフォルニアさん、寝ない!」
    • カリ米さん,ヴィンセントさんの話の途中で寝る.
    • カンカンさん,さっきまで「楽しくてずっと見ていたい」とか言ってたのに.
    • 米「ビックリした...今、みんなスローモーションになってて...」
    • ヴィ「カンカンの素顔、隠してたワケじゃないんだけど...」→カン「顔はNGやって聞いてたので...子どもが泣くから...」
    • ヴィンセントさん,潜在意識にあったのかもしれない.
    • ヴィンセントさん,人間やっていいコトと悪いコトがあるっていう道徳や倫理の問題で.
    • ヴィンセントさん,こういうトコにわざわざ観に行く時間とお金がある人が一番豊かな生活を送ってるんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,矢野さんが急に立ち上がったので「?」と思う.
    • 矢野さん,勇希ちゃんのネックレスがマイクに絡んでるっていうのを伝えたくて.
    • ヴィンセントさん,浪人から勇希ちゃんに伝えようとしたんだけど勇希ちゃんが全然見てなくてそれをギフトが気づいてギフトの方からサインを送ってたと.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,素晴らしい連携プレーだなと思う.
    • 矢「カンカンさん...これが現役です...」→カン「一方、その頃...ドラえもんの絵描いてました...すいません...」
  • 一番くじ 鋼の錬金術師 第2弾」の紹介+7/24のワンフェスで「一番くじ キュゥべえ魔法少女まどか☆マギカ〜」を先行販売
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ヴィ「これはいわゆる...鋼錬っ!」→ハ「知ってるんですか?」→ヴィ「何言ってるんですか...俺は、鋼錬ばっか観てるんだから...」
    • ハ「(アルフォンスの貯金箱を指して)コレとか何か分かります?」→ヴィ「尖ってて...痛いよ〜、アレ刺さったら...血みっど...血みっど...」
    • カンカンさん,シャオメイぬいぐるみきっかけてハッピーさんに「あ、どーも!」と挨拶.
    • カン「コンビニに来たつもりが、ここに...」→ヴィ「さすが、一枚噛んでくるなぁ...」
    • ハッピーさん,噛めるネタがあって良かったなと思う.
    • ハ「もちろん、ワンフェスには恒例の...ハッピー榮倉奈々もいますので...会いに来たついでにお買い求め頂ければ...」
    • ハ「ちょっと、もう...言いたいコトは全部...」→屋「(笑)」→ヴィ「突然終わるなぁ...」→ハ「どうですか?髪の毛も結構伸びてきて...」→ヴィ「自分のコトかヨっ!」

*1:カンカンさんと矢野さんがいる方.

*2:浪つさんとカリ米さんがいる方.