昨日の sakusaku

  • メール〜久しぶりに見たら全く変わってなくてビックリしました
    • ヴィンセントさん,この番組のメイクさんが非常にハンリャー(韓流好き)でカリフォルニアさんの師匠みたいな感じになってる.
    • ヴィンセントさん,俺が廊下でメール読んでるとカリフォルニアさんさんがスタタタターってメイク室の方に吸い込まれていく.
    • ヴィンセントさん,その20秒後ぐらいにメイク室から「ハハハハハっ!そうそうっ!」ってひとしきり盛り上がってヒョヒョヒョヒョって帰っていく.
    • ヴィンセントさん,近所のおばちゃんが公園に集まって盛り上がってるような.
    • カリ米さん,師匠とは週に1度の出会いなので必ずアタシが1週間した行いを報告する.
    • カリ米さん,ドラマあれ観たこれ観たとかネットであれとこれとそれを調べましたとか.
    • カリ米さん,で師匠は「それ良いよね〜」とか言ってくれる.
    • 勇希さん,師匠は韓国のキムタクって言われてる人のイベントに行ったらしい.
    • 勇希さん,で2000人とか来てる中でその場でハグしてもらえる権みたいなのが当たったんだとか.
    • 勇希さん,でその場で友達に「とってもとっても嬉しい」ってハングルで何て言うの?って聞いて.
    • 勇希さん,で韓国のキムタクさんにハグしてもって「チョンマルチョンマル...キッポヨ〜!」って言ったらしい.
    • カリ米さん,そんな権が当たったら凄く緊張しそうなのにそんなコトを言おうって考えられる師匠は凄いなと思う.
    • カリ米さん,メイク室では「私だったら出来ませんよーっ!」って盛り上がってた.
    • カリ米さん,そこで師匠にグンソクさんのノートをもらってた.
  • ゲスト
    • たむらさん,最近「お金のない男はいいけどケチな男はダメだ」っていうのを聞いて良い事聞いたなと思った.
    • たむらさん,それを聞いて樹木希林さんを思い出した.
    • たむらさん,樹木希林さん的恋愛っていうのを自分なりに考えた.
    • たむらさん,相手がどうこういうんじゃなくて自分さえちゃんとしっかりしていればお金がないとかケチとかいう下らない次元のコトは関係なくなるんだろうなと.
    • たむらさん,そうするとただただ自分の好きな人っていうそれだけの理由で付き合えたり一緒にいられたりするんじゃないかなと思う.
    • ヴィンセントさん,それはかなり理想型に近いなと思う.
    • ヴィ「寂聴レベルですヨ...」
    • ヴィンセントさん,その先に宇宙が見える感じがする.
    • ヴィンセントさん,さらにその先には火の鳥が.
    • たむらさん,自分の場合は理想を凄く高く持っても地面に近い所で暮らすので.
    • ヴィンセントさん,ラピュタでも「地面に根を張って暮らそう」みたいなコト言ってたけどあれってこういうコトなのかと思う.
    • 勇希さん,自分がお金がない時でも「お金がないから」という理由で友達からの誘いを断りたくはない.
    • 勇希さん,それなら自分1人に関わるコトに関して節約しようよと思う.
    • 勇「いいコト言った...?」→ヴィ「そこまでいいコトでもないけどね...」
  • ゲームコーナー〜イカ蔵(Evil Ryu)vs.三原勇希(Chun-Li)
    • ゲストはカプコンイカ蔵さん.
    • ヴィ「相変わらずビッグなフェイスがたまんねーなっ!」
    • ヴィンセントさん,顔面が「波動拳」みたいな感じになってるし.

イ「対戦格闘なんで...是非、一発しちゃいましょうと...」
ヴィ「勇希ちゃんも色々と不満たまってるからね...」
勇「ストレスIIみたいな...」
ヴィ「スーパーストレス...」
勇「スーパーストレスファイターIV...ストIVみたいな...」

    • イカ蔵さん,1回勝ったら矢野さんに「大人げないぞっ!」と言われる.
    • イカ蔵さん,「大人気なくない...わしの仕事やっ!」とキレる.
    • 勇希さん,2-1で勝利.
    • ヴィンセントさん,ストリートファイターは見てても楽しいなと思う.

ヴィ「最近はモンハンでウハウハしてるって...今度、食事ぐらい連れてってくれてもいーんじゃねーか?」
勇「ねー...」
イ「ウチには色々タイトルがありますから...そちらも、是非...」
ヴィ「俺たちは、腹が減ってるゆーとんじゃっ!タイトル関係ねーっ!」
イ「モンハンだけちゃうっ!」

  • 添付物〜貨物列車「シキ(1000系)」です。×2
    • ヴィンセントさん,屋根の上は鉄道絡みの写真はどうも食いつきが悪い.
    • ヴィンセントさん,これから紹介するのは相当マニアックな写真なんだけど今までのわだかまりは捨ててフラットな気持ちで温かいリアクションをお願いしたい.
    • ヴィ「カリフォルニアさん、タコみたいな顔しないっ!」
    • ヴィ「めったに見れない感じ...高倉健さんみたいな...」
    • 矢「今回、ここで見る機会がなかったら普段通ってても見逃しちゃったと思うんですよね...だから、そういう意味では日常がより楽しくなった...ホント、ありがとうございまーすっ」
    • ヴィ「テレビショッピングの感想か?」
    • 勇希さん,今日はだいぶ温かいリアクションが取れたかな?と思う.
    • カリ米さん,テストとかしてもらえると頑張って覚えるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,じゃあ過去の鉄道モノの写真からテストをしてみるかなと思う.
    • ヴィ「半分以下だったら、サクサクを辞めてもらいます...」
    • ヴィ「それぐらいしないとみんな勉強しないだろ?」→米「じゃあ、韓流テストとかもしてよっ!」
    • ヴィンセントさん,韓流テスト今関係ないから.