昨日の sakusaku

  • メール〜何だかんだ言って最後は顔だと思います→メール〜シーパラでのカップルの会話
    • ヴィンセントさん,このメールを読んで昔カエラちゃんが「男は顔だっ」って言ってたのを思い出した.
    • ヴィンセントさん,カッコイイとかかっこ悪いとじゃなくてその人の全ては顔に凝縮されるって.
    • ヴィ「『顔を見れば分かります』ってワケのわかんないコト言ってたヨ...」
    • 勇希さん,確かに一理ある.
    • ヴィンセントさん,東進なんてホントに内容のない顔してるしね.
    • ヴィンセントさん,生まれた時からしたり顔みたいな.
    • ヴィ「ギフトにいたっては、オデコが凄い広いじゃないですか...」→矢「顔を見て!」
    • ヴィンセントさん,浪人は金持ってなさそーだし?彫刻刀で彫った「鎌倉彫り」みたいな顔してるし.
    • ヴィ「カリフォルニアさんに至っては何ですか...この面白おかしい顔はっ...」→米「フツーですよ...平均...世の平均...」
    • ヴィンセントさん,あとは勇希ちゃんのこのチャラい感じね.
    • 勇希さん,自分は結構顔が変わった.
    • カリ米さん,キレイになりたいとかかっこ良くなりたいとか思うんなら無理矢理テレビに出ればいいと思う.
    • カリ米さん,それかメチャクチャ見られる環境に自分を置くとか.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんももっと痩せたいとか思うんならもう全裸しかないと思う.
    • 矢「とりあえずやってみよう!」
    • ヴィンセントさん,見てる人も喜んで自分も痩せられるって凄いコトじゃないですか.

男「(ペンギンのいる水槽の前で)ほらー、いっぱいいるよっ」
女「すごーい、鳥みたーいっ」

  • ゲスト+ロンドンでレコーディングをしました。(by たむらぱん)×4
    • たむらさん,最近楽しかったのはロンドンでのレコーディング.
    • たむらさん,初めての英語圏の国だった.
    • たむらさん,街とかは「リアルIKEA」って感じだった.
    • たむらさん,ロンドンって誰でも絵になれるから良いと思う.
    • たむらさん,ロンドンのホテルにチェックインする時にマネージャーさんが「Child?(あの人(たむらぱんさん)はあなたの子供ですか?)」と聞かれててショックだった.
    • たむらさん,日本じゃ結構大人側なのに.
    • たむらさん,しかも「Child?」って聞いてた人は明らかに自分より年下だったし.
    • ヴィンセントさん,あっちは男の方が特に若く見られる.
    • ヴィンセントさん,俺も30過ぎぐらいで「Boy」と呼ばれた.
    • たむらさん,買い物する時も最初は分かってる風に見せようと思って小銭のお釣りがあんまり出ないようにしようとかしてたんだけど.
    • たむらさん,最後の方になってくるとお金全部出して「こっから必要な分だけ取ってくれ」っていう風にしてた.
  • DVDコーナー→添付物〜帷子川リバーサイドにて素晴らしい絵を発見...。×3
    • ゲストはアミューズソフトの齋藤尚子さん.
    • ヴィンセントさん,齋藤さんはこの間のDVD発売記念イベントの司会で我々を混乱させてくれた.
    • カリ米さん,私たちが裏でボールにサインを書いてる途中に「それでは、カリフォルニア米さんっ...」って呼びこみされてビックリした.
    • 齋藤さん,あの時はテンパってて自分のコトしか考えられなかった.
  • 小さい頃、積木が好きでした。(by ギフト☆矢野
    • 矢野さん,実家に帰った時にかなりの積木と一緒に自分が写っている写真を発見.
    • 勇希さん,時代を感じさせる写真だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,1980年代の写真にしちゃあ随分古めかしいなと思う.
    • 矢野さん,さらに自分で木材を切ってまで積木をしてる写真も発見.
    • ヴィンセントさん,やっぱ子供の頃のギフトは髪がたくさんあるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,毒キノコみたいな頭してるなと思う.
    • 勇希さん,みんな積木以外のトコにばっか注目しちゃったけど.
    • ヴィ「その後、芸人になりたいとかワケのわかんないコトになって...『積木くずし』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,それで東京に来たまでは良かったけどそこからはうだつの上がらない人生.
    • ヴィンセントさん,で久々に帰って親父に相談したら「まぁ、お前が頑張るなら俺も頑張るから」みたいなコト言われて.
    • 勇希さん,いいお父さんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,しまいには「俺たちが芸能プロダクション作ってギフト☆矢野をプロデュースする」みたいなコトも言ってたらしい.
    • 矢野さん,「田んぼとか売ったら2億とかにはなるから、そっちの方は大丈夫だ」って.
    • ヴィンセントさん,金の問題じゃねぇだろと思う.
    • ヴィ「え?ギフト☆矢野のみ?」→矢「のみですね...商品、ギフト☆矢野のみ...」→ヴィ「うわぁー、そんなの...」→勇「積木くずしっ!」
    • ヴィ「軽く倒産だろうなぁ...『父さん、倒産だヨっ』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,このネタで家族ごとっていうのもアリかもと思う.
    • 矢「家族の人生ひっくるめて1つの笑いって何なんですか?」→ヴィ「2億円で1笑い...」→勇「高いなーっ」