昨日の sakusaku

  • 添付物〜「ポップル錯視」です。×2→小学生が描く夢...。(by ギフト☆矢野
    • 勇希さん,ヴィンセントさんが「ジュラーイっ!」と言ったのがよく聞き取れなくて「ジュドーンっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,皆さんは錯覚するコトが多いじゃないですか?
    • ヴィンセントさん,俺がロン毛で福山雅治なんじゃないかとか.
    • ヴィ「これ、錯覚ですヨ...」→勇「錯覚ですね...かなり、重度の錯覚...」→米「重症...」→ヴィ「黙ってろっ!」→米「アハハハハ...」
    • ヴィンセントさん,何か林家パー子さんがいるんですけど.
    • ヴィンセントさん,例えばギフトが「オレのギャグが面白いんじゃ...」とか「オレが面白いんじゃないか」と思うとポップル的な要素があるってコトになる.
    • 矢「オレが黒幕さん面白いってコト...?」
    • ゲッシー,的外れな返しをした矢野さんに木の実マシンガンを発射.
    • 矢野さん,実家で弟が「大リーガーの選手になりたい」と将来の夢が書いてあった物件を発見.
    • 矢野さん,それと同じ物件には他の人の夢も書いてあったんだけどみんな具体的.
    • 矢野さん,「空を飛んでカラスをけっとばしたい」とか.
    • 矢野さん,「9999兆9999億9999万9999円ほしい」とか.
    • 矢野さん,「ぼくだけお金なしで外国へ行けるようにしたい」とか.
    • 矢野さん,「買おうと思った物がただになる」とか.
    • ヴィンセントさん,俺も「世界中の女と抱き合いたい」とか書いたような気がする.
    • ヴィンセントさん,小5ぐらいの時に急にテレビとか見ててそういうコトに目覚めたような.
    • ヴィンセントさん,そのあと先生にちょっと呼ばれたけどね.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,久しぶりにたむらぱんのテーマを歌う.
    • たむらさん,最近イマイチだったのは「ここだけのトロンボーンの話」.
    • たむらさん,ロンドンでレコーディングしてる時にトロンボーンを入れようかってコトになった.
    • たむらさん,それで一緒にレコーディングしてたのが現地の人でその人がトロンボーン出来る人を呼んでくれた.
    • た「で呼んでもらって、リハーサルをした時に...すごい...あの...お上手じゃなかったんですよ...」
    • たむらさん,ただその人は演奏に対してはノリノリなので憎めない.
    • たむらさん,ノリノリすぎて入るのを忘れちゃう感じ.
    • たむらさん,みんなも「あれ?」とはなるんだけど笑顔は絶えない.
    • た「例えコミュニケーションが取りにくい外国だとはいえ...多分これはどこの国でもダメだろうなと...」
    • たむらさん,技量的にもそうだしノリすぎるっていうのも良くないなと.
    • たむらさん,エンジニアさんとかも「Oh,My God...Oh,My God...」と言うぐらいの技量.
    • たむらさん,ただそのトロンボーンの音が入ってないとシックリこないと感じる.
    • ヴィンセントさん,その演奏した人は実は凄い大物なんじゃないかと思う.
    • たむらさん,もしかしたら完成版にそのトロンボーンの音が入ってるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,「しんぱい」のPVでのたむらぱんさんのダンスが忘れられない.
    • ヴィンセントさん,確実に夢に出てきそう.
    • たむらさん,ダンスは初めてだったんだけど頭では「今から跳ぶ」って思ってるんだけど足が地面から離れない「グーッ」っていう感じを味わった.
    • たむらさん,自分の体が普段よりちょっと伸びる感じ.
  • メール〜蓮田のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜*1のうた
    • 勇希さん,ようやく「Z」の向きが合う.
    • 勇希さん,毎回O.A.を見て反省してた.
    • ヴィンセントさん,今回は「夏フェス」とかで盛り上がれる感じで.
    • ヴィンセントさん,スカっと出来るスカを.
    • ヴィンセントさん,「ハスダロックフェスティバル」や「ハスダソニック」っていう感じで.
    • 勇希さん,「ハスダソニック」って芸名みたいだなと思う.
  • メール〜秋葉原近辺で遭遇したバカップ

*1:埼玉県蓮田市/人口:約63,000人/面積:27.27km^3/名産:梨/名所:元荒川の桜,黒浜沼など.