昨日の sakusaku

  • AKBの総選挙凄かったですね→絵〜「白井 康」さんです。
    • ヴィンセントさん,「ヴィンちゃんでございまーーす」と伸ばしを強調してスタート.
    • 勇希さん,「三原勇希でございますっ」と逆に歯切れよくする.
    • ヴィ「白井ヴィンセントでござい...ヤマメ...」
    • 勇希さん,昨日メールで来てたの言おうと思うも「こ、こんな時...どんな顔をしたらいいか分かりません...」とぎこちない感じになってしまう.
    • ヴィ「面接か?」
    • ヴィンセントさん,面接で困ってる人みたいだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,スポーツ新聞の一面が全部総選挙の記事だったからね.
    • 勇希さん,AKBのファンじゃない人でも気にしてたし.
    • 勇希さん,もう1人新しいコが出てきて可愛すぎるのでCGじゃないかっていう噂が流れたり.
    • カリ米さん,あれはホントにCG.
    • 浪つさん,色んな人のパーツを合わせたCGなんだとか.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今週のたむらぱんさんは凄く落ち着いた感じがする.
    • ヴィ「...大丈夫ですか...?」
    • ヴィンセントさん,しかも使徒みたいな服着てるし.
    • ヴィンセントさん,前はもっと意味もなくテンションが高かったっていうイメージがあるんだけど.
    • ヴィンセントさん,凄い落ち着いた感があるのが凄い心配.
    • た「達観してのかな...?」→勇「『悟り開いた系女子』みたいな...」
    • た「『悟り開いた系女子』もあるかもしれない...」→ヴィ「ねぇねぇ...一番メンドくせぇだろ、だって...」
    • ヴィンセントさん,「悟り開いた系女子」の代表格といえば瀬戸内寂聴さんになるのかな?と思う.
    • たむらぱんさん,好きなキャラクターは武豊さん.
    • たむらぱんさん,この前テレビで佐々木蔵之介さんが出てるのを見て「あぁ...私やっぱり武豊さんが好きだ...」と思った.
    • ヴィ「え?...何の話してんの?ちょっと、寂聴さん...」
    • たむらさん,同じタイプの顔だなぁと思って.
    • たむらさん,それを見てて「決めよう!」と思って蔵之助さんからの武豊さんだってコトでここで大々的に発表させてもらった.
    • た「でも、ニンジン嫌いなんですよ、武豊さん...」→勇「え?そうなんですか?」→ヴィ「いや、でも武豊さん、別に馬じゃないからね...」
    • た「でも、好きである感じもするじゃないですか」→勇「『前提』みたいな感じありますよね...」→ヴィ「いや、前提じゃないだろ...」
    • たむらさん,競馬は何回か競馬場に行って100円買ったりしたコトはあるけど本格的にはやったコトはない.
    • たむらさん,馬を見ちゃうとカワイイなぁと思っちゃう.
    • たむらさん,パドックで馬を見て馬が背負ってるプレッシャーとか並々ならない感じなんじゃないかと想像して「馬が走る」って曲まで作っちゃった.
    • たむらさん,その曲もいつかお披露目できればいいなと思う.
  • 皆さんAKBの中で好きなのは?→リレートーク
    • 浪つさん,前田の敦っちゃんが.
    • 勇希さん,私も.
    • カリ米さん,私は板野さんが.
    • 矢野さん,自分は大島さんが.
    • ヴィンセントさん,みんなちゃんと知ってるんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺なんか言ってくれっていうとフレンチ・キスの3人だけビュっと出てくる.
    • ヴィンセントさん,パブロフの犬みたいに「♪柏木由紀高城亜樹倉持明日香...フレンチ・キス&hearts:」って.
    • 勇希さん,何で敦っちゃんが好きかって言われると分からない.
    • ヴィンセントさん,あの人はむちゃくちゃ飯食ってむちゃくちゃ爆睡するらしい.
    • ヴィンセントさん,凄い生命力にあふれてるんだろうね.
    • 勇「生命力...あっ、生命力のある話...」→ヴィ「はいっ...何?何?」→勇「この間、笑いすぎて口が裂けたの...」
    • 勇希さん,笑っちゃうとまたヒドくなっちゃう.
    • ヴィ「できるだけ笑わない方がいいんですヨ...じゃあ、ギフト喋れ...」
    • 矢野さん,噛んじゃって勇希さんを笑わせてしまう.
    • 矢「これ、最後まで言わない方がいいな...悲しくなるし...親も泣くんで...」→ヴィ「あっ、じゃあ親も泣くっていう話いいですか...」
    • ヴィンセントさん,何かリレートークみたいになってきたなと思う.
    • ヴィンセントさん,黒幕とか言って面をしてるのをウチの母ちゃんが凄い嫌がってる.
    • ヴィンセントさん,「私はね...アンタをね...顔を隠すようなヒドいものに産んだ覚えはないっ」って.
    • ヴィンセントさん,ウチの母ちゃんってすぐエキサイトしちゃう.
    • ヴィンセントさん,母ちゃんAB型なんだけど言うコトがホントに突発的.
    • ヴィンセントさん,AB型の特性なのか知らないけど家にあるモノを確認もとらないですぐにバンバン捨てちゃう.
    • ヴィンセントさん,それは悪いコトやってるっていう意識はない.
    • ヴィンセントさん,だから昔大事にしてたマンガとかもガンガン捨てられた.
    • 勇希さん,友達がケーキ作ってる時に中に入れるフルーツを食べちゃった.
    • 勇希さん,結局そのコトは友達に言えなくて「フルーツ消えた事件」みたいになってる.
    • 勇希さん,そういうのがAB型の特徴.
  • 小さい頃の写真です。(by ギフト☆矢野)@アメリカ×
    • ヴィンセントさん,ギフトが実家である岐阜の安八に帰って親父さんと今後の話をしてきたとか.
    • 矢「そこまで言わなくてもいいです...」
    • 矢野さん,実家では今「断捨離」ブームが起きてる.
    • 矢野さん,それで昔の写真とか欲しいのあったら持ってていいよってなった.
    • 矢野さん,なのでアメリカにホントにいたっていう証拠写真を持ってきた.
    • 屋根の上,写真が凄い合成っぽいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,写真の奥の男の人がスタン・ハンセンっぽいなと思う.
    • ヴィ「マリオ...スーパーマリオみたいな人がいる...」→勇「プーン!プーン!って...」→ヴィ「あっ、ポンセポンセかっ...」
    • 矢野さん,でその当時の新聞に自分が載ったのでその新聞も持ってきた.
    • ヴィンセントさん,みんなも写真の合成技術を見てギフトを見直したんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,当時の独特のフィルム感もよく出てたし.