昨日の sakusaku

  • メール〜誰かがスベった時に勇希ちゃんとヴィンセントさんに「ごめんなさい...こんな時どんな顔したらいいか分からないの...」→「笑えばいいと思うよ...」と言ってほしいです
    • ヴィンセントさん,この前やったDVDのイベントで常連サクサカーさんが結構名乗ってくれた.
    • ヴィンセントさん,あとはボックスをかぶった時のギフトのおでこが凄く広かった.
    • ヴィンセントさん,「あれが絶対領域?」と思った.
    • 矢野さん,サクサカーさんから誕生日プレゼントをもらった.
    • 矢野さん,サクセスのスプレーとシャンプーセットを.
    • 矢野さん,ボク以上に気にしてくれてるみたいで.
    • ヴィンセントさん,今さら手遅れだとは思うけどね.
    • 矢「あきらめちゃダメですよ...」→ヴィ「安西先生か?オマエは...」→矢「...バスケがしたいです...」
    • ヴィンセントさん,それは三井クンのセリフ.
    • ヴィンセントさん,最近ギフトは俺のジブリとかエヴァのセリフネタに答えてくれようとはするんだけど何か違う.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんは絶好のフリをしてくれてるんだけどそこを外してくるみたいな.
    • ヴィ「出た...公開ダメ出し系女子...」
    • 勇希さん,「公開アドバイス系女子」ってコトで.
    • 矢野さん,この前のイベントの打ち上げで「歌っていいよね...」ってセリフをお前知らないの?っていうコトを言われた.
    • 矢野さん,5回ぐらい.
    • 矢野さん,で調べたら「歌はいいよね...歌は心が癒される...」っていうそんな強調されたセリフでもなかった.
    • ヴィンセントさん,俺が思ってる名ゼリフって自分の中でかなり誇張されちゃってるから.
    • 矢「だいたいそんなスベるわけないですよ...芸歴10何年やってますから...」
    • 矢「いつも家帰って何すると思います?家に帰って1番はじめにするコト...鼻クソ食べる...」→浪つ「(笑)...すいません、笑っちゃった...ごめんなさい...」
    • ヴィンセントさん,今のはちゃんと面白かった.
    • ヴィンセントさん,ギフトは空気読んで.
    • 矢野さん,ボクはスベりに行ったつもりだったのにまさか浪人さんのツボに入るとは思わなかった.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはたむらぱんさん.
    • ヴィ「『偽手作りハンバーグ系女子』って言われている...」
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんはだいぶ大人っぽくなったなと思う.
    • たむらさん,かなり髪が伸びた.
    • 勇「ミュージックビデオともぜんぜん違う感じで...」→た「あれは、ヅラなんで...」
    • ヴィ「ヅラもかぶるし、ハンバーグも偽物みたいな...」→勇「『フェイク系女子』ですね...」
    • ヴィンセントさん,「フェイク系女子」っていうのがくるかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,実際のたむらぱんさんは何系女子?
    • たむらさん,「気まぐれ女子」かな?と思う.
    • ヴィ「何か、すっげぇメンドくさそう...」→た「面倒は...臭くないですよ...面倒なだけで...」→ヴィ「何?禅問答?今の...『これいかに?』って話ですか...?」
    • たむらさん,男性に対して多くは求めない.
    • たむらさん,ただその多くない方のコトに関しては凄く求める.
    • ヴィンセントさん,また禅問答みたいな「これいかに?」って話になってるなと思う.
    • たむらさん,求めるものは少ないんだからその少ない部分ぐらいはクリアしてくれよみたいな.
    • たむらさん,私は多分「低ハードル」だと思う.
    • たむらさん,わりとすぐ連絡先とか交換するしわりとすぐに2人でご飯食べにいくし.
    • たむらさん,「この人は難しいコト云々なしに純粋に人間として友達としてこれからやっていけるんだ」って思い込みたい時がある.
    • たむらさん,ここで断ると意識してる感が出ちゃうので「私は何も気にしてないんだ」と.
    • ヴィンセントさん,なんかカウンセリングみたいになっちゃったなと思う.
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんの話はビミョーに尺が長い.
    • ヴィンセントさん,最後まで聞くと「あ、なるほど」と思うんだけど.
  • 第1回sakusakuガヤ選手権→メール〜タワレコのイベントで自分の人気ないっぷりをアピールしていたギフトさんに一票→メール〜浪人生つさんに一票→メール〜もののヴィ姫のテーマソングを考えました
    • 浪つ「出た!出たよ!作戦だよ!」→ヴィ「人気ない人気ない詐欺...」→矢「まんまと騙されて...」

「カリ米」と「つ」の...つまらぬ「フリ」と...
矢野のスベりに、ざわめく三原の心...
研ぎ澄まされた
白井の素晴らしい...ネタをばらすも、気づかぬ...東進の「したり顔」...
悲しみと怒りに嘆く黒幕の心を知るは...屋根の上...
もののヴィたちだけ...もののヴィたちだけ...

    • ヴィンセントさん,いまいち上手く歌えず.
    • 屋根の上,もののけ姫のメロディ思い出し大会になる.
  • ガヤ選手権続き→メール〜米さんに一票→メール〜ヴィンちゃんの最後の「○○でございまーす」の「ざいまーす」が好きです
    • 米「(ビナウォークの)田中さんも入ってたら、負けるかもな...」
    • ヴィンセントさん,今のはカリフォルニアさんの作戦かな?と思う.
    • ヴィンセントさん,今日は「どんどんとこちらの方に送って頂きたいと思います」と伸ばさずに終了.