昨日の sakusaku

  • 元MC通信→メール〜ジブリ作品に出てくる乗り物で乗ってみたいものランキングっていう記事がありました
    • ヴィンセントさん,中村優ちゃんから突然メールが来た.
    • ヴィンセントさん,めぞん一刻を全巻読破したというメールだった.
    • ヴィンセントさん,このメールを読んでやっぱり優ちゃんってヒマなんだなと思った.
    • 勇希さん,優ちゃんとご飯食べようって言ってるんだけど中々予定が合わない.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの方は凄いヒマみたいな感じなのに?
    • 勇希さん,でも優ちゃんの方がいきなりオーディション入っちゃったりする場合もある.
    • ヴィ「あ、そうなんですか...ずっと『めぞん一刻』読んでるわけじゃないんですね...」
    • ヴィンセントさん,俺は千と千尋の神隠しの最初の方でお父さんが乗ってるアウディに乗ってみたい.
  • ゲスト
    • 秦さん,最近自分はヒゲに頼り過ぎてるかな?と思う.
    • 秦さん,「男に生まれたからにはヒゲを1周つなげなきゃいけない」と思ってヒゲを伸ばしてる.
    • 秦さん,高校生ぐらいから育てて大学ぐらいでやっとつながった.
    • ヴィンセントさん,秦クンってあんまり毛深いタイプじゃなさそうだけど.
    • 秦さん,だから大事に育ててようやく1周した.
    • 秦さん,今モニターを見ると自分でもビックリするぐらい目が細い.
    • 秦さん,朝に鏡で見た時よりも細いような気がする.
    • 秦さん,なので秦基博のイメージ戦略としてヒゲに頼り過ぎてる部分があるなと思う.
    • 秦さん,ヒゲをそっちゃったら何も残ってないに等しい.
    • 秦「のっぺらぼうと等しい...」
    • 秦さん,ヒゲがあるコトでギリギリ陰影が付いている.
    • 秦さん,高校生とか大学生ぐらいからアゴヒゲは切るコトはあってもそったコトはない.
    • 秦さん,だからココをそっちゃうと素っ裸になるのと同じような感じになると思う.
    • 秦さん,だからアゴヒゲそっちゃったらそこ用のパンツをはかなきゃいけないかなと思ってる.
    • ヴィ「(笑)...バカだなぁ...あなた『バカ基博』にして下さいヨ、名前...」
    • ヴィンセントさん,ヒゲがなくてもいいような気もするけど.
    • ヴィンセントさん,秦クンって自分が思ってるよりも顔面さわやかだと思う.
    • 秦さん,それは「何もなくて引っ掛かりがない」っていう意味でのさわやかさだと思う.
    • 秦「だから...のっぺらぼう...」
    • 秦さん,凹凸がないというか.
    • 勇希さん,ヒゲがあるコトでワイルドさが増してるのは確かだと思う.
    • 秦さん,ワイルドさがほしいと思ってる.
    • ヴィンセントさん,秦クンはミュージシャンっぽい武勇伝とかないの?
    • ヴィンセントさん,スガさんだったら若かりし頃に客にキュウリ投げてたとかあったけど.
    • ヴィンセントさん,当時はそういうポジパンっていうジャンルがあったんだけど.
    • 勇「ポジティブ・パンクの人はみんなキュウリを投げる...?」
    • ヴィンセントさん,野菜限定ってワケじゃないけどね.
    • 秦さん,若い頃からスッとしてた.
    • 秦さん,もしくはフワっとしてた.
    • 勇「割とずっとこういう感じで...」→秦「そうですね...」→勇「ぶれない...」
    • 秦「そうそう...良く言えばブレない...芯のある男...秦基博...」
  • 勇希の勇気が出る英語〜7.LOVE編
    • 勇希さん,そろそろこのコーナー終わってもいいかなと思ってる.
    • 勇希さん,英語が出来ない?のでネタを考えるのが大変で.
    • 勇希さん,EX.黒「What do you think of my long hair?」→浪つ「I love it!」として.
    • 勇希さん,この場合は「素敵です」って意味になる.
    • 勇希さん,EX.M岡さん*1「Gift!!!Would you like to eat more Onigiri?」→矢「Yes, sure. I'd love to!」
    • 勇希さん,この場合は「いいですね!是非っ!」
    • 勇希さん,M岡さんはやたらおにぎりをすすめてくる.
    • 勇希さん,「I'd like to」よりも強くなる.
    • 勇希さん,EX.黒「You look strange these days. What's up?」→米「I'm in love with チャン・グンソク♥」
    • 勇希さん,この場合は「恋してる」の意味になる.
    • ヴィンセントさん,「I'm in love〜」って歌の歌詞みたいでカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,今週は勇希ちゃんの絵が上手かったのであんまり面白くなかったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,内容は良かったけど.
  • 添付物〜息子の受験勉強の様子。
    • ヴィンセントさん,ちっちゃい頃に言われた言葉で忘れられないのは「黒幕クンはホントに正義感の強い子供だ...将来は、弁護士とかになった方がいい...」
    • ヴィンセントさん,それは小学校の担任の先生に言われた.
    • ヴィ「その言葉を胸に今も生きてます...」
    • 勇希さん,今はそのカケラもないけど.
    • 東進さん,ある意味「弁論系」ではあるけど.
    • 勇希さん,まぁでも正義感はありそうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺は曲がったコトが大嫌い.
    • ヴィンセントさん,曲がったコトをやってるヤツを見てると腹立ってくる.
    • ヴィンセントさん,ブログを更新しないヤツとか.
    • ヴィンセントさん,自分で風呂敷広げといて更新しないって.
    • ヴィンセントさん,だったら閉鎖しろヨ.
    • 矢野さん,更新はしてます.
    • 矢野さん,ただ周期が長いっていうだけであって.
    • ヴィ「そうかそうか...いろいろ人によってあるもんね?」→矢「そうっ」→勇「そうだよね...弁護したんだね、今...」
    • 矢野さん,ふっかけてきたのは黒幕さんでしたけど.

*1:アミューズの人.