昨日の sakusaku

  • 「低ハードル女子」って?
    • ヴィンセントさん,ネットでPONしてるのはスポーツのコトか恋愛のコトぐらい.
    • ヴィンセントさん,その中でモテる女子の言葉として「低ハードル女子」っていうのがあった.
    • ヴィンセントさん,草食系男子がデートするのをためらう理由が3つあると.
    • ヴィンセントさん,(1)断られるかもしれないから.
    • ヴィンセントさん,(2)手間がかかるかもしれないから.
    • ヴィンセントさん,(3)重たいかもしれないから.
    • 米「体重が?」
    • ヴィンセントさん,そういう男子を大丈夫と思わせるために職場や家が近いコトや遅めの時間からでも大丈夫だってコトを伝えていつでも暇であるコトをアピールするって
    • ヴィンセントさん,手間のかからない女子と思わせるってコトらしい.
    • ヴィンセントさん,ここまで女子に気を使わせるって凄いなと思う.
    • ヴィ「この男は王様かっ?」
    • 勇希さん,でも先輩にこういう男の人がいる.
    • 勇希さん,凄い好きなコがいるんだけど「誘って断られたらどうしよう...」とか「誘って急にこられてもアレだし...」とか.
    • 矢「ボク、どっちかっていうと草食系ですから...気持ち、凄い分かる...」→ヴィ「オマエ、『褐色系男子』じゃないの?」
    • 矢野さん,女のコは待ってればいいと思う.
    • 矢野さん,そうすれば男子は段々そのコに対する気持ちが溢れ出ちゃっていてもたってもいられなくなっていつの間にか行動してると思う.
    • ヴィンセントさん,いずれ動き出すんならいいけど.
    • ヴィンセントさん,何もなければ被害も出なくて誰も傷つかないんだけどそれじゃ何のために生きてるか分からない.
    • ヴィ「競馬場行ってさ、損しない方法は馬券を買わないコトだって言ってるのと一緒なんですヨ...」
  • ゲスト
    • 秦さん,「せーのっ...水曜日っ!」でスタート.
    • 秦さん,最近待ち合わせの時に物陰に隠れて驚かそうとしてる大の大人2人と遭遇した.
    • 秦さん,その2人はスターダストレビュー根本要さんとKANさん.
    • 秦さん,その2人とイベントで一緒になって飲みに誘ってもらった.
    • 秦さん,それがお店集合で自分が少し遅れ気味だったので急いでいた.
    • 秦さん,そしたら後ろから大人が「わーっ!」って言いながら走ってきた.
    • 秦さん,「この人達は何をしてるんだろう?」と思った.
    • 秦さん,で自分が来るまで物陰に隠れてたらしんだけどその時が1番むなしかったって言ってた.
    • ヴィンセントさん,秦クンっていうのは先輩に好かれるタイプのような気がする.
    • ヴィンセントさん,年上系の人に凄く可愛がられるタイプというか.
    • ヴィ「学生時代はどうでした...?」→秦「学生時代は...慕ってくれる後輩はいなかったですね...」
    • 秦さん,後輩の面倒見がいいってタイプでもなかったので.
    • 秦さん,あとは兄弟の中で末っ子なので年下の可愛がり方がイマイチ分からない.
    • 秦さん,だから「物陰に隠れて驚かしてやろう」っていう発想がない.
    • ヴィンセントさん,オレは秦クンとは真逆で先輩とかからは全く可愛がられない.
    • ヴィンセントさん,その代わり後輩からは慕われて軍団みたいなのが出来ちゃう.
    • 秦さん,末っ子ならではの悲しみがある.
    • 秦さん,小学校に入ると「秦クンの弟」と呼ばれる.
    • 秦さん,「違う、俺は『基博』だっ!...秦クンの弟じゃないっ!」という反発心が.
    • 秦さん,自分の兄弟は3つずつ違うので一回りしてジャージの色が一緒になるので兄貴のジャージを着るっていう結果になる.
    • 秦さん,だから最初から着崩してる感じになってた.
  • DVDコーナー+ネックレス付き「食べて、祈って、恋をして」BD+DVDを3名様にプレゼント*1(「さわやかOL」係)
    • ゲストはソニー・ピクチャーズのさわやかOL(宮崎麻由)さん.
  • メール〜エヴァの話してましたね
    • 矢野さん,自分はアスカ派.
    • 矢野さん,「映画は『式波』でTVシリーズは『惣流』...」と勝手に解説を始める.
    • 勇「『惣流』しか知らなかった...」→ヴィ「それだけ知ってれば十分ですヨ...フツーはね...」→勇「『物流』みたいな漢字の...」
    • ヴィンセントさん,物流センター「アスカ」みたいなね.
    • 矢野さん,「あんた、バカァ?」的なハキハキした感じが
    • 矢野さん,「瞬間、心、重ねて」あたりの上手くいかなくて逃げちゃうトコがまた可愛いなと思う.
    • 矢野さん,みんな黙って聞いてるので不安になる.
    • ヴィンセントさん,エヴァが知らない人でも笑えるような話をしてほしいんだけど.
    • ヴィンセントさん,そんなオフ会みたいな話をここでされても.
    • 矢野さん,気持ちだけ先走ちゃって.
    • ヴィンセントさん,エヴァにハマると最初はこういう風になっちゃう.
    • ヴィンセントさん,俺は今はミサトさん
    • ヴィンセントさん,ミサトさんと破滅したい.
    • 浪つさん,自分もミサトさん
    • ヴィンセントさん,俺も若いチームの方だとアスカ派.
    • ヴィンセントさん,綾波レイちゃんは高嶺の花って感じがしてどうも.
    • ヴィ「可愛すぎるっていうか、キレイすぎるっていうか...」→勇「へー...」→ヴィ「...ごめん、ちょっと冷静になろうっ、冷静になろうっ...40何歳のオッサンがこんなコト言ってる場合じゃないぞ...」
    • 勇希さん,今は黒幕さん両手で頭抱えながら「高値の花なんだよな...」って喋ってたからね.

*1:EAT、PRAY、LOVEからご希望を明記ください.