昨日の sakusaku

  • フリップ〜クールビズスーパークールビズ+ウルトラクールビズ+セイントクールビズ→メール〜ギフトさん屋根の上でももっと喋ってください
    • ヴィ「どーもー、車道を歩く男、ヴィンちゃんでございますー...」
    • ヴィンセントさん,女性と2人で並んで歩く時は車道側を男性が歩くとモテるらしいっていうギフトの話を受けて.
    • 勇希さん,車道じゃなくて車道「側」ね.
    • 米「ぜんぜんカン違い男...」→ヴィ「うるせぇーなっ...この韓流ハマリ女っ!」
    • ヴィンセントさん,スーパークールビズジーンズやアロハシャツもあり.
    • 東「そこまで言うんだったらフツーに私服とか言えば...」→ヴィ「おい...と、東進...」
    • ヴィンセントさん,さらにその上をいくウルトラクールビズっていうのもある.
    • ヴィンセントさん,それは短パン+ポロシャツでもいいらしい.
    • ヴィンセントさん,勇希さんにフリップに書いてある「もはや、私服でいいのでは?」というセリフを読んでもらう.
    • ヴィンセントさん,また東進さんにネタを潰される.
    • ヴィンセントさん,その上のセイントクールビズっていうのを考えた.
    • ヴィンセントさん,それは葉っぱ1枚でもOKってヤツ.
    • 勇希さん,これで満員電車とか乗ったら汗とかついて余計うっとうしくなるような気がする.
    • ヴィンセントさん,ちなみに女子は貝殻.
    • ヴィンセントさん,一応革靴と靴下はキッチリ履く.
    • 勇「これ、葉っぱは何で止めてるの...?」→ヴィ「ゴム...」
    • 米「でもプチって切れるかも...」→ヴィ「切れたら、またつなげばいいじゃない...」
    • 米「ピョ〜ンって...」→ヴィ「『ピョ〜ン』って何がピョ〜ンってなるの?」→米「バビョ〜ンって...」
    • 勇希さん,朝ですヨ.
    • ヴィンセントさん,朝だからこそこーゆー問題を話し合いたい.
    • 浪つ「『ちまき』みたいに巻いちゃえばいいんじゃない?」→矢「あー...」→勇「(ヴィンセントさんを)バシっ」→ヴィ「俺じゃないだろ?『ちまき』言ったのはアイツだヨ...」→勇「届かないでしょ?」
  • ゲスト
    • 秦さん,「どーもー、さー、火曜日ですっ...まさかの火曜日ですっ!」と自分から話し始める.
    • 秦さん,好きな電車はみなとみらい線
    • 秦さん,自分がアマチュアで中華街の近くのライブハウス出てたぐらいの時にちょうど出来た.
    • 秦さん,宇宙船の中を思わせるような感じで加えて涼しげなので気に入ってる.
    • ヴィンセントさん,しかもみなとみらい駅のホームって吹き抜けになっててエスカレーターから電車のホームが見えるっていうのが新鮮で良い.
    • 秦さん,皇居辺りを車で走ってたらプードルを抱っこしながらお散歩しているご婦人を目撃した.
    • 秦さん,そのご婦人がプードルに似てた.
    • 秦さん,あの人は犬の散歩に来てるのか自分の散歩に来てるのかどっちなんだろうと思った.
    • ヴィンセントさん,犬を歩かせろってコト?
    • 秦さん,犬をなぜ抱っこしたのかなぁと思って.
    • 秦さん,犬への想いが強すぎて「犬を歩かせるのは可哀想」っていう考えに至ったのかな?と思った.
    • 秦さん,「宅のワンちゃんを歩かせるなんて可哀想ざます...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,ずいぶん昔の「ご婦人イメージ」だなと思う.
    • 秦さん,きっと犬は歩きたいと思ってると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,ペットを飼ってる人はあまりにも人間中心に考えすぎてるんじゃないのかと思う.
    • 秦さん,犬がオーバーオールを着て歩いてた.
    • 秦さん,そこまではいいんだけどその犬は片方を外してた.
    • 秦さん,それを見て「ちょっとオシャレしたんだ...」と思ってよく分かんなくなった.
    • 秦さん,せめてキチッと着せてほしかった.
    • ヴィンセントさん,中々鋭い着眼点で.
    • ヴィンセントさん,そこから動物と人間の関わりあい方まで話しあえてよかった.
    • 秦「そうですね...やっぱ、非常に有意義な番組ですね、サクサクは...」
    • ヴィンセントさん,どんな話でも広げていくからねこの番組は.
  • 絵〜屋根の上の皆さんをガンダムに例えると...。×4
    • ヴィンセントさん,今日は鎌ヶ谷出身の勇希ちゃんのマネージャーさんが来てる.
    • ヴィンセントさん,みんなでうたおうZのロケで鎌ヶ谷に行ったんだけど凄く良い所だった.
    • ヴィンセントさん,鎌ヶ谷はファイターズの寮があるので街ぐるみでファイターズを応援してる.
    • ヴィンセントさん,タクシー乗ったらいきなり運転手さんが「中田クンの○○が...」と話し始めた.
    • ヴィンセントさん,それで「?...あっ、中田翔のコトか...」と一瞬考えてしまった.
    • ヴィンセントさん,オカマネージャーさんは一番エライ人なのでみんなソワソワしてる.
    • 勇希さん,自分も今日来るとは知らされてなかった.
    • ヴィンセントさん,予告なく来るってコトは何かあるのかな?と思う.
    • 勇希さん,最近周辺の様子がおかしい.
    • 勇希さん,急に「今度、ご飯いきましょう」とか連絡が来たりする.
    • 勇希さん,「何言われるんだろう?」と思うと凄く怖い.
    • ヴィンセントさん,「給料を現物支給にします」とかそーゆー話かもね.
    • 勇希さん:セイラさん.
    • 黒幕さん:ブライトさん.
    • ヴィンセントさん:ハロ.
    • 浪つさん・カリ米さん・東進さん:ホワイトベースの運転スタッフ.
    • 矢野さん:ボール.
  • メール〜ビッシーは何か出せないんですか?
    • ゲッシー,久々に登場.
    • ゲッシー,ビッシーじゃなくてビッシーね.
    • ゲッシー,みんなに秘密にしてた必殺技「木の実マシンガン」を披露.
    • ゲッシー,凄い大きい動物が襲ってきたときにこの技をかましてやる.
    • ゲッシー,そうするとビビッて逃げていく.
    • ゲッシー,木の実を7つだけ出すコトを業界で「木の実7(ナナ)」って言う.
    • 浪つさん,↑をゲッシーが言ってる時に「分かっちゃった...」と漏らす.
    • ゲ「『分かっちゃった』じゃねぇヨ、浪人...何でそこで耐えないんだヨ?...コラっ...思いやりっ」