昨日の sakusaku

  • フリップ〜女子ウケ髪型BEST3+男子ウケする髪型BEST3
    • ヴィンセントさん,アパートの管理などの業務に忙殺されて世の中の動きに疎くなってしまう.
    • ヴィンセントさん,芸術家の人とかならそれでいいんだけど.
    • ヴィ「色々チェックするわけですヨ...『ネット』などを通じてねっ...」
    • ヴィンセントさん,今日は女子のヘアースタイルについて.
    • ヴィ「カリフォルニアさんだってね、ヘアースタイルを色々と気にしてるんですよね?」→米「...まぁ...」
    • ヴィンセントさん,こーゆー話になってんだからもう少し乗っかってヨと思う.
    • 米「凄い頑張ってます...寝グセを活かした...」
    • ヴィンセントさん,で同性にウケる髪型と異性にウケる髪型っていうのは違うらしい.
    • ヴィンセントさん,でネットによると女子にウケる髪型は「1位:ピュアモード/2位:ふわゆるウェーブ/3位:シフォンカール」
    • ヴィンセントさん,男子にウケる髪型は「1位:ふんわりスウィートボブ/2位:ヌーディーウェーブ/3位:ガーリーショート」
    • ヴィンセントさん,俺は断然3位のガーリーショートが好み.
    • 勇希さん,自分の髪型はこの中では「シフォンカール」ってコトになるのかな?と思う.
    • ヴィ「あぁ、カールルイス?」
    • ヴィ「ていうコトは女子ウケするんですね...」→勇「ダメですか?男子的には...」→ヴィ「いやいや全然...」→勇「ダメならダメと言えばいいじゃない...」→ヴィ「何で逆切れ?」
    • ヴィンセントさん,この髪型の名前だけでどんなのか分かる勇希ちゃんは凄いなと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,秦クンのこの雰囲気は本人曰く全くブレてないと.
    • 秦「ブレない男、秦基博です...芯のある男...」
    • ヴィ「で、ヒゲをそると何になるんでしたっけ?」→秦「のっぺらぼうになります...」
    • 秦さん,実家ならではだなと思った出来事は「食後のフルーツ山盛り」.
    • 秦さん,実家でご飯を食べ切れないほど出してくれるんだけどそれに加えてさらに「リンゴ食べる?」「梨、食べる?」とか言って信じられない量の果物が出てくる.
    • 秦さん,その時に母の愛は凄いなと思った.
    • 秦さん,「果汁を...基博に果汁を取らせたい...100%の果汁を取らせたい」っていう母の愛が伝わった.
    • 秦さん,実家はお菓子とかのストックが半端ない.
    • 秦さん,「柿の種」が何個あるんだ?って感じ.
    • 秦さん,ただでさえ小分けにされてるのにそれがそんなにあるか?と思ってしまう.
    • 秦さん,最近誰かに教えてほしいと思ってるコトは英語.
    • 勇「えーっ...ハロー...」→ヴィ「She is 英米文学部...」→勇「イエスっ!」→秦「軽いなーっ」
    • 勇「全然、英語苦手なんですよ...」→秦「凄い、丁寧な日本語で...ありがとうございます...」
    • 秦さん,英語の歌を歌わなきゃいけない状況になることをなるべく避けている.
    • 秦さん,英語しゃべれないのに英語の歌をうたうっておかしいと思うので.
    • 秦さん,どう感情込めていいか分からないし.
    • 秦さん,だから英語をちゃんと喋れるようにならないとなぁと思ってる.
    • 秦さん,時々場面場面で英語をどうしても喋らなければいけない時がある.
    • 秦さん,「Miracle」っていう単語を言ってほしいとかっていう依頼がある.
    • 秦さん,ラジオのコメントで最後に言う言葉みたいなので.
    • 秦さん,ボクは発音できないので「ミラクル」って言いたいんだけど紙には「ミラコー」って書いてある.
    • 秦さん,そうなると恥ずかしくなってくる.
    • 秦さん,だから「ミラコー」を恥ずかしくなく言える人間になりたいなと思ってる.
    • ヴィ「充実の満5年ですね...」→秦「sakusakuのおかげで...」→ヴィ「いやいや...とんでもないですヨ...」→秦「こういうコト言えるようになりました...」
    • 秦さん,「sakusaku is ... Miracle(ミラコー)!」と言ってお別れ.
  • みんなでうたおうZ〜甲斐*1のうた
    • ヴィンセントさん,「かい」っていう言葉がたくさん出てくるのでヒマな人は数えてもらえれば.
  • 一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ2」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • 矢野さん,A賞はパーマンとコロスケとドラえもんがタイムマシーンに乗ってるっていう1番くじならではの豪華なフィギュア.
    • ヴィ「昔のジャイアントで言ったら長嶋、王、金田みたいなもんですヨ...」
    • 勇希さん,アンキパンってアンパンと掛けてるのかな?と思う.
    • ス「アンパンではない...」→ヴィ「でも、元ネタそうなんじゃないですか?『アンパン→アンキパン』みたいな...」→ス「じゃあ、そーゆーコトに...」
    • ヴィンセントさん,勇希さんがコピーロボットの鼻を押したのに合わせて「福山雅治っ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,今日はみんなが知ってるキャラクターのグッズだったから平穏に終わったなと思う.
    • 戸矢さん,いつもは「そんなキャラ知らない...」とかってなるんだけど.

*1:山梨県甲斐市/人口:約73,800人/面積:71.94km^2/名所:信玄堤/名産:八幡芋甲州ワインビーフなど.