昨日の sakusaku

  • 添付物〜こんなライブに行ってきました。(矢野さんが出てたピン芸人タッグリーグ戦)+そのライブ後のギフトさんとカンカンさんです。
    • ヴィンセントさん,最近はさくら学院の登場によって勇希ちゃんが活性化してきたなと思う.
    • ヴィンセントさん,やっぱり俺らみたいな奴じゃなくて直接的なライバルが出てくると違うなと思う.
    • 勇希さん,チャート娘っていうポジションもまたアレだしね.
    • ヴィンセントさん,ただまだまだ勇希ちゃんの方がぜんぜん上.
    • 勇希さん,どういう基準で?
    • ヴィ「話とかも、それなりに面白いしさ...」
    • ヴィンセントさん,向こうはまだ勇希ちゃんの半分ぐらいしか生きてないしね.
    • ヴィ「そっか半分か...それを差し引くと、ぜんぜん向こうの方が凄くねぇ?」→勇「(バシっ)」
    • ヴィンセントさん,今にして思うと俺は11歳がピークだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,小5の頃は俺は将来は国連とかで活躍するんじゃないかって思ってた.
    • ヴィンセントさん,それからドンドン右肩下がりでね.
    • ヴィンセントさん,俺が桜木花道だったら「オヤジ、オマエのピークはいつだ?俺は、小5だっ!」って言うと思う.
    • 勇希さん,それじゃ全然感動できないなと思う.
    • 矢野さん,1年を通してリーグ戦を行う.
    • ヴィンセントさん,ライブ終わりに「写真お願いします」と言われた時のギフトの対応がヒドかったという報告をもらった.
    • 矢野さん,男性の時はマスクしたままで若い女性の時はマスクを外して100%の笑顔で写真撮ってた.
    • ヴィンセントさん,ちなみにカンカンはずーっと同じテンションだったとか.
    • 勇希さん,カンカンのテンションの違いってあんまり見たコトがない.
    • ヴィンセントさん,カンカンって落ちたりするのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,さすがカンカンは顔がカナブンに似てるだけのコトはあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,カナブンの腹か.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,デパちゃんはサクサク最多出演.
    • 拓ちゃん,何でも1番になるっていうのは良いなと思う.
    • ヴィ「サクサクで1番になるっていうのも...これは、これでね...草野球の大会で優勝するようなもんですヨ...」
    • 拓ちゃん,徳岡さんに怒られる夢をよく見る.
    • 拓「仕事で会わないといけないって思うと...」→徳「ちょっと待って...『会わないといけない』ってどういうコト?」
    • ヴィンセントさん,「会いたくない人のリスト」には入ってるってコト?
    • 拓ちゃん,会わないといけないって思うと悪夢にうなされる.
    • 拓ちゃん,内容は覚えてないんだけど徳岡さんに怒られたっていう記憶だけで目が覚める.
    • 徳ちゃん,最近印象に残ってる夢は三浦やマネージャーの村井さんに怒りちらす夢.
    • ヴィンセントさん,さすがコンビだけあって怒り怒られてるってのが凄いなと思う.
    • 拓ちゃん,寝てる時も怒られて何か気が休まる瞬間がないけど.
    • 徳ちゃん,三浦がまだ自分のコトをそう思ってたってコトに軽くショックを受ける.
    • ヴィンセントさん,俺と仕事してる人でも「できれば俺と会いたくない」って思ってる人がいるかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,1日を安らかにすごすにはできれば会いたくない人っていると思うし.
    • 徳ちゃん,その基準って電車でちょっと離れた所にいた時に声を掛けるかどうか決まると思う.
    • 拓ちゃん,徳岡さんは自分と新宿の交差点ですれ違った時も声を掛けてくれなかい.
    • 拓ちゃん,僕の方が逆に声を掛ける方.
    • 拓「心の壁が分厚いんじゃないですか...?」
    • ヴィンセントさん,お互いに得体の知れない何かがあるのかな?と思う.
    • 徳ちゃん,普段のコトを喋るのって何か気恥ずかしい.
    • 拓「コンビ愛です...」→徳「オマエが言うな...」
    • 徳ちゃん,自分はイスに頼りすぎなんじゃないかと思う.
    • 徳ちゃん,ライブしてる時もほとんどの場合座ってるのでいざ立ってる時に何をしていいか分からなくなる.
    • 徳ちゃん,キッチンとかにいても1分か2分で座りたくなる.
    • ヴィンセントさん,職業病なのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺も家にいると右手が勝手にパクパク動いて「どうも〜」とか言ったり.
    • ヴィ「ないけど...全然ないヨ、そんなの...」
  • DVDコーナー+CHUCKスペシャルサポーターの優木まおみさんからのメッセージ
  • メール〜黒幕さんたまには暴走昔話をしてください
    • ヴィンセントさん,メールを見ると多種多様な意見をお持ちの人がいる.
    • ヴィンセントさん,ギフトに対する評価も「凄く面白い」っていう人もいれば「ざけんな早く辞めろ」って人もいる.
    • ヴィンセントさん,「ギフトさんは1クールって言ってたんで6月までですよね...なら、いいです...」っていう人も.
    • ヴィンセントさん,この意見は俺の作り.
    • ヴィンセントさん,老眼で「膝を打つ」を「肘を打つ」と読む.
    • ヴィンセントさん,最近は「老眼大統領」って呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,11年もの間無視され続けてるのに話してる俺の辛さが分かるか?
    • ヴィンセントさん,俺も楽しんでる部分があるにしても.
    • ヴィンセントさん,「だったら、話さねぇヨ...」となってしまう.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが俺の話を聞いてもの凄い反対してくれたりするんならいいんだけど.
    • ヴィンセントさん,それすらなくてシーンとしちゃうコトがザラだし.
    • ヴィ「静かなるコト林のごとく...俺の目を見なくなって動かざるコト山のごとし...」