昨日の sakusaku

  • 「犬写」募集のお知らせ→添付物〜ネコが大の苦手(?)な家を見つけました。
    • ヴィンセントさん,「屋根の上を突き破って生えてる木の名前は何でしょう?」という問題を改めて出す.
    • 勇「気になる〜」→ヴィ「え?今、何て言った?」
    • ヴィ「正解は『気になる木』でございました〜...」→ヴィ「♪この木なんの木気になる木〜...」→勇「何、この茶番...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの今日の衣装は際どすぎると思うんですけど.
    • ヴィンセントさん,太腿とか出しまくってますね.
    • 勇希さん,絶対領域ってヤツです.
    • ヴィンセントさん,最初ズボンかスカートをはき忘れてるのかと思った.
    • 勇希さん,ちゃんとショートパンツはいてますから.
    • ヴィンセントさん,やっぱ勇希ちゃんは腿とか若いなぁと思う.
    • 勇「小学生には負けてらんないですからね...学院には負けてらんないから...」
    • ヴィンセントさん,犬のうたも作るので犬の写真を募集.
    • 東進さん,やるんじゃないかってコトでフライングで何枚か来てたけど.
    • ヴィンセントさん,犬の次はどうなるんだろうと思う.
    • ヴィ「その他小動物たち...その他小動物たちのバラード...」
    • ヴィンセントさん,「ハ虫類のバラード」ってカッコイイかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「♪ヘ〜ビ〜 ニョロニョロニョロニョロ...」みたいな.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,デパちゃんはもう15回目の出演なんだとか.
    • 徳ちゃん,その間に画面も広がったりして.
    • 拓「『HD』って何なんですか?」→勇「High quality Days...」
    • ヴィンセントさん,「高画質な日々」みたいな.
    • 徳ちゃん,好きな車はキューブ.
    • 徳ちゃん,特に車好きってワケじゃないけどキューブだけはフェラーリなみに道で目に止まる.
    • 拓「キューブの方が多ないですか?フェラーリより...」→徳「多いよ...何でそんなケンカ腰...?」
    • ヴィ「日産で働いてる人たちも見てると思うんですけど...泣いて喜んでると思いますヨ...」→拓「キューブ好きっすね...」
    • ヴィンセントさん,拓ちゃん「ルノーのカングー」ってアンケートに書いてるんだけど.
    • 拓「知り合いがキューブに乗ってまして、一緒にサーフィンに行くんですけど...」→ヴィ「どーしても絡めるね?」
    • 拓ちゃん,スマートフォンにしょうかな?と思ったんだけど使いこなせるか分からなかったのでパカっと開けるタイプなんだけどタッチパネルっていうケータイに機種変した.
    • 拓ちゃん,そのケータイの画面で画像とか見せるとみんなタッチパネルだとは思わないから触っちゃって違うページに飛んでしまうってコトがよくある.
    • 拓ちゃん,それで徳岡さんがスマートフォンに変えたので見せてもらったんだけど凄い機能がたくさんあるなと思った.
    • 徳ちゃん,電気屋さんとかに行った時の価格交渉で「この店はこの値段なんですよ...」とすぐにスマートフォンで表示できたりする.
    • 拓「ねぎる用...?」→徳「使い方の一例を言っただけで...」
    • ヴィンセントさん,サクサクではスマートフォンのコトを「ヒョヒョヒョヒョ携帯」って呼んでるので.
    • ヴィンセントさん,俺は新しいモノが大っきらいなので.
    • ヴィンセントさん,何で嫌いなのか分からないんだけど.
    • ヴィンセントさん,映画とかも2年後ぐらいに見るのが好き.
    • ヴィンセントさん,今年の夏ぐらいにアバターを見ようかなと思ってる.
  • メール〜屋根の上のプリキュアっぽい口上を考えてみました→絵〜もののヴィ姫
    • 全身に装備した武器の数々...リスもデカイ声も武器のうち!ヴィンセント!
    • かわいい笑顔と奇妙な技、みんなの眠り姫!三原勇希
    • へたった仮面の奥でひらめく頭脳、回文の伝道師!浪人生つ!
    • 赤いマスクは夜会のチケット、猫語をあやつる!カリフォルニア米!
    • 「元気ないね?」と言われると「元気ありますよ!」と返す褐色の男性!ギフト☆矢野
    • 矢野さん,もうちょっと違うバージョンも欲しかった.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「最近ちょっと頭皮が気になる!ギフト☆矢野!」は?
    • 矢「世の中にはね、2種類の人間がいるんですよ...ハゲをギャグにする派...そして、気をつかって何も言わない派...ボクはどっちだと思います?...ボク、ゲーハ(派)!どーもー、ギフト☆矢野でーす!」
    • ヴィ「いやいや、あのー...」→勇「(拍手しながら)考えてきたんだ、それ...」
    • ヴィンセントさん,収録前にギフトが「さっきのゲーハーの話、振ってくださいね!」って言うから振ってみたらこの有様だよ.
    • 勇希さん,東進さんは「泣く子も黙る、したり顔!」とか?
    • ヴィンセントさん,浪人は「オレの人生、ファイナルカット!」
    • 浪つさん,カリフォルニアさんは「携帯電話から韓流スターの声が...」
    • 浪つさん,夜中に何か妙な音がするなぁと思ったらカリフォルニアさんのケータイからの着ボイスだった.
  • メール〜ギフトさんブログの更新が告知ばっかりなんですけど→ギフト☆矢野さんの「この数字、何でSHOW!」
    • 矢野さん,今日の数字は「7」で.
    • 矢野さん,単位は「7番目」.
    • カリ米さん,小学校の時に身長が前から7番目だった?
    • ヴィンセントさん,告白した女のコに「アナタは7番目の男よ...」と言われた?
    • ヴィンセントさん,ニート*1内でのオマエの地位?
    • 矢野さん,お風呂に関係がある.
    • カリ米さん,家族の中でお風呂に入る順番?
    • 矢野さん,ウチは5人家族.
    • 勇「あと2人、誰...」→米「犬とか猫...」
    • 矢野さん,正解は「体の部位でお尻を洗うのが7番目」.
    • ヴィンセントさん,オレぐらい風呂に入んないと入る前によく洗わないと風呂が沸きたて温泉みたいになる.
    • ヴィンセントさん,湯の花みたいなのが一杯出ちゃって.
    • 勇希さん,もうちょっとお風呂に入ってよ.
    • カリ米さん,毎日お風呂に入ると体の脂が無くなっちゃうから.
    • 勇「毎日、入んない人だ、あの人...」→米「2日にいっぺんとかが1番いいかもしれない...あれ...?」
    • ヴィンセントさん,もう少し気の利いたコト言ってほしいんだけど.
    • カリ米さん,せっかくフォローしてあげたのに.
    • ヴィンセントさん,俺はフォローが欲しいんじゃなくて笑いが欲しいの.

*1:ギフトの所属事務所.