昨日の sakusaku

  • 浪人生つ、手作りの「バースデイ弁当」...。
    • ヴィンセントさん,昨日誕生日を迎えてリアルオッサンに近づいてきた.
    • ヴィンセントさん,何歳になったかは言わないけど.
    • 浪つさん,黒幕さんにバースデイ弁当をプレゼント.
    • 矢「『龍馬伝』を見てましてね...黒幕さんと凄いカブちゃって...」→勇「いや、カブんないけどね...」→ヴィ「(ビシっ)...頸動脈...」
    • ヴィ「ごめんなさい...福山雅治さんと俺が似てて、それで...?」→勇「似てないけどね...」→ヴィ「(ビシッ)...大腿骨っ...」→矢「聞いてます?」
    • 矢野さん,黒幕さんに龍馬伝のオフィシャルブック(BOOK OFFで購入)と紙で作るグラバー邸をプレゼント.
    • 勇「かぶった...」→ヴィ「かぶったって...グラバー邸とかぶった...?」
    • 勇希さん,黒幕さんに黒幕先生おにぎりをプレゼント.
    • 勇希さん,中身は海苔の佃煮と薄焼き卵と鮭の三層構造.
    • ヴィンセントさん,約2名の脱落者(東進さんとカリ米さん)は来月から家賃を1万円Upというコトで.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,さっきヒダカさんに「CXと照明が違う...」って言われた.
    • ヒダカさん,フジテレビはお弁当が出るけどtvkでは1回も出たコトがない.
    • ヴィ「時間が飯時じゃない時間に設定されている...敢えてね...」
    • 桃野さん,最近インラインスケートを始めた.
    • 桃野さん,インラインスケートは運動量がジョギングの3倍で膝への負担も軽いってWikipediaに載ってた.
    • 桃野さん,それで地元の根室ではスケートが盛んだったので.
    • 桃野さん,ただ東京は下り坂が多いので困る.
    • 桃野さん,1回おじいちゃんを轢きそうになってしまった.
    • 桃野さんインラインスケートは回転しながら止まる仕草もカッコイイなと思って.
    • ヒダカさん,何でインラインスケートを始めたのかってコトを知りたいんだけど.
    • 桃「体力作り...」→屋「(笑)」→ヒ「普通の理由だったね...」→桃「別に普通ですよ...別に誇張しないよオレはっ...」
    • ヒダカさん,最近懐かしいと思ったのは「BEAT CRUSADERS」.
    • ヒダカさん,ビークルは飽きたからやめた.
    • ヒダカさん,ホントはみんなで話しあって決めた.
    • ヒダカさん,年取るとみんなやりたいコトって変わってくるので.
    • ヒダカさん,その点MONOBRIGHTならオレの言うコト何でも聞くかなと思って.
    • ヒダカさん,だから新しいコト何でもやってくれるかなと思って.
    • ヴィンセントさん,でもビークルのあの面をもう1回見てみたいなとは思う.
    • ヒ「そうですね...かぶろう!お面...」
    • 桃野さん,そうすると「BEATBRIGHT」とかワケ分かんないコトになっちゃう.
    • ヒダカさん,「MONO CRUSADERS」とかね.
    • 桃「何か、ちょっと語呂もいいし...ダメですよっ...」
    • ヴィンセントさん,今は桃ちゃんの新しい魅力が凄くよく出てるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ヒダカっちの無茶ぶりに「いやいやいやいや...」って感じがとても良い.
    • ヴィンセントさん,「あたふたした感」が良い.
    • ヒダカさん,リアクション芸人として良い.
  • DVDコーナー→メール〜ヴィンちゃんの地声が聞きたいです
    • カリ米さん,3月3日は桜田門外の変が起こった日.
    • カリ米さん,時代劇が大好き.
    • カリ米さん,時代劇言葉が良い.
    • ヴィ「例えば...?」→米「...『お主』とか...」
    • カリ米さん,「〜でござる」とか.
    • カリ米さん,初めて(?)出てきた方向と反対側にハケる.
    • ヴィンセントさん,「シンクロ率、下がれ〜!」と言って地声にチェンジ.
    • 勇「実はおじさん、みたいな...」
    • ヴィンセントさん,「実は」というか本当におじさんなので.
    • ヴィンセントさん,「上がれ、シンクロ率〜!」と言って元の声に戻る.
  • メール〜彼氏or彼女はいますか?
    • ヴィンセントさん,勇希さんからもらったバースデイおにぎりを食す.
    • 勇希さん,開くと歌が流れてくるバースデーカードをヴィンセントさんにプレゼント.
    • 勇希さん,バースデーカードに「黒幕さんの好きな所リスト」を付ける.

1. 面白いところ.
2. 実は優しいところ.
3. 変わらないところ.
4. ファイナルカットを使わないところ.

    • 勇希さん,先週の熱弁を聞いて黒幕さんは編集に情熱持ってるんだなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,小学校の時はさすがになぁ.
    • ヴィンセントさん,金なかったし.
    • ヴィンセントさん,こーゆー小学生からのメールを結構もらうようになったけど本質的には昔の小学生と変わってないんだなと思った.
    • ヴィ「男は女が好きで...女は男が好きで...そういうコトだと思いますヨ...」→勇「ってオジサンが言ってるよっ...」
    • ヴィンセントさん,どんどん付き合ってもらって3人4人って子供を産んで日本の人口を増やしていってもらえれば.
    • 勇「子孫、欲しいっ...」
    • ヴィンセントさん,「子孫、欲しい」って動物っぽくていいなと思う.