昨日の sakusaku

  • フリップ〜メソメソポタミア文明→添付物〜中華街でヴィンちゃんストラップGET!
    • 矢野さん,ヴィンセントさんが言った「comfortable!」の単語の意味が分かんなくて若干とまどう.
    • ヴィンセントさん,この前「〜ちゃん」を「〜たそ」って言うって話をしてた時にギフトがしたり顔で絡んできた時が面白かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「『ちゃんこ鍋』だったら『たんこ鍋』ですね」とか「『ギフちゃん』だったら『ギフたん』?」とか言って.
    • ヴィンセントさん,それで勇希ちゃんに「いや、『ギフたそ』ね...」と軽く指摘されてて.
    • ヴィンセントさん,わざわざ絡んできて根本的に間違えてるっていうのがギフトっぽいなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,その時にギフトは「ホントにすいませんでした臭」を出して去っていく.
    • ヴィンセントさん,ギフトの芸風はドカーンと大笑いが起きるような感じではない.
    • ヴィンセントさん,でみんなで居酒屋とかいくと「お前はダメだ」って言われてすぐに泣いたりする.
    • ヴィンセントさん,さらに「元気がない」とか言われるネガティブ芸人.
    • ヴィンセントさん,ギフトのこういう泣きの芸風はもはや文明なんじゃないかと思って.
    • ヴィ「ギフトが醸しだす文明なんですヨ...メソメソしたりする...」→勇「メソポタミア文明...?」
    • 勇希さん,先にフリップのネタを言っちゃう.
    • ヴィンセントさん,この壁画は岐阜の安八町で発見した.
    • ヴィンセントさん,壁画を見る限りではみんな色黒だった.
    • 勇希さん,MCになりたての頃に自分もあのストラップがほしくて中華街で出るまでやってたりした.
    • 勇「あの頃はピュアだったね...」
    • ヴィンセントさん,今はもう業者の人にもらっちゃうからね.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ヒダカさんが入るってなった時にメンバーはどう思ったのかを聞く.
    • 桃野さん,MONOBRIGHTの音楽が面白くなると思った.
    • 桃野さん,1回目のリハは緊張した.
    • ヒダカさん,その時は息子とたわむれてて大遅刻した.
    • 桃野さん,それで4人でやってる中で自然な流れで入ってきてくれた.
    • ヒダカさん,「ごめんね〜」って言っていきなりギターを持って会話なしで始めた.
    • ヴィンセントさん,その話ちょっとアレンジ入ってるんじゃないのかなぁと思う.
    • ヒ「ミュージシャンですから...楽器で会話しないと...」
    • ヒダカさん,出会ってから5,6年は経っててトークの相性は分かってるので楽器の相性を確かめたいと思って.
    • 桃野さん,歌とかギターとかが昔から聞いてる音だったんで「おぉっ」と思った.
    • 桃野さん,↑の話を聞いてる時に瀧谷さんの表情に腹がたつ.
    • ヒ「ホントに凄いと思ってんの?俺のコト...」→瀧「いや、しゅごい...」→桃「『すごい』も言えない...」
    • 松下さん,こういう人がいるから楽器で会話するしかない.
    • 松下さん,会って音を聞いた方がヒダカさんっていう人がどういう人かがよく分かるなと思った.
    • 松下さん,会うまでは音楽に対して真摯ゆえに「怖い」「厳しい」っていうイメージがあった.
    • 松下さん,自分らは元々音楽が好きっていうのは一致してたのでそういう「怖い」「厳しい」っていうのは無かった.
    • ヒ「モチベーションが高い人には怒る理由はないですよね...」
    • ヴィンセントさん,ヒダカさんカッコイイ事言うなぁと思う.
    • 桃野さん,さんざん今までふざけといていきなりイイ事言って一気に株を上げたりするのがズルいと思う.
    • ヴィ「あのね...汚いんだヨっ...この作戦がね、俺は手に取るように分かるんですヨ...」
    • 出口さん,ウルトラマン好きなのでヒダカさんと2人でそういう話が出来るのが嬉しい.
    • ヒダカさん,2人で実相寺昭雄の話を凄いたくさんした.
    • ヒダカさん,「やっぱセブン...実相寺演出...」って感じで.
    • 桃野さん,特撮とかそういうのは通らずに光GENJIとかシルバニアファミリーとかの方にいってた.
    • 桃野さん,10コ上のお姉ちゃんの影響でトレンディードラマ好きになったりしてた.
    • 勇希さん,シルバニアファミリーなら私も結構.
    • 勇希さん,あとインラインスケートも出来る.
    • 桃「なんだ...同じチーム...」→ヒ「チーム一緒だ...」→桃「『TEAM一緒』...」
    • ヒダカさん,MONOBRIGHTはチームAとKとBに分かれてる.
    • ヒダカさん,チームAは優秀な出口さんと松下さん.
    • ヒダカさん,チームKはキングだから俺.
    • ヒダカさん,チームBはバカってコトで瀧谷/桃野.
    • 桃「バカなぐらいが楽しいっ...人生は...」
  • ビナウォーククイズ→ビナウォークに行った時のエピソード「ビナメール」募集(採用されるとTOHOシネマズ海老名の映画鑑賞ペア招待券プレゼント)
    • ゲストはビナウォークの永井瑠璃子さんと田中秀一さん.
    • 田「おはこんばんにちは...」→永「おはこんばんにちは...」→ヴィ「えっ...よく分かんないですけど...」
    • 田中さん,ビナウォーク抜き打ちクイズを作ってくる.
    • ヴィンセントさん,問題のフリップがビナウォークっぽいなと思う.
    • Q1. ビナウォークのコンセプトは「Rambling Terrace」ですが「Rambling」とはどういう意味?
      • 1. 駆け足.
      • 2. めまぐるしい.
      • 3. ぶらぶら歩き.
    • ヴィンセントさん,コンセプトで「めまぐるしい」は無いだろってコトで2.は消し.
    • ヴィンセントさん,「駆け足」も無いかな?と思う.
    • 田「でも、引っ掛けかもしれないですよ...」
    • ヴィンセントさん,引っ掛ける意味が分からない.
    • ヴィンセントさん勇希さん,ってコトで3.で.
    • 田「それでは、正解は...」→永「正解です...3の『ぶらぶら歩き』です...」
    • ヴィンセントさん,なんかリズムがおかしいなと思う.
    • Q2. Rumbling Terraceの広さは?
      • 1. 2,000m^2
      • 2. 4,000m^2
      • 3. 8,000m^2以上
    • ヴィンセントさん,大きい方が正解発表の時に盛り上がるだろってコトで3.で正解.
  • 私も「この店を守る会」に入会!(by 三原勇希)
    • ヴィンセントさん,勇希さんが1週間に2つもネタを用意するなんて未だかつてないコトなんじゃないかと思う.
    • ヴィ「やまだかつてないテレビですヨ...」
    • 勇希さん,ヴィンセントさん達が推してた安くて美味しい関西風のうどん屋さんに行ってきた.
    • 勇希さん,確かに美味しかった.
    • 勇希さん,結構お客さんも来てた.