昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ロン毛だなぁ。(by ヴィンセント)→フリップ〜ロン毛バケーション...→添付物〜息子と近所の畑を散策。×2
    • ヴィンセントさん,「自然との共生」を連呼する.
    • ヴィンセントさん,今のうちに言っとこうと思って.
    • ヴィンセントさん,黒幕小屋は4畳あるかどうかぐらいの大きさ.
    • ヴィンセントさん,免許更新があったので写真を撮った.
    • ヴィンセントさん,その時に俺って凄い髪長くなってるなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,せっかくロン毛なので「ロン毛バケーション」ってドラマやれないかなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,元ネタを見たコトがないので取り敢えず「次第に惹かれ合う2人...」と書いといた.
    • ヴィンセントさん,ピアノを弾くキムタクと山口智子さんが惹かれ合う2人って感じで.
    • ヴィンセントさん,俺がピアノを弾くので勇希ちゃんとで次第に惹かれ合うってコトで.
    • 勇希さん,「ロンバケね...」と呆れ気味に言う.
    • ヴィンセントさん,半裸で下はユニクロの黒いヒートテックはいてピアノ弾く人いないだろと思う.
    • ヴィンセントさん,黒いヒートテックが自分のトレードマーク.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ヒダカさんがここに座って最初の一言が「いや〜日テレに比べるとさみしいな...」
    • ヒダカさん,ここは照明とカメラが少なすぎる.
    • ヴィンセントさん,まぁアレは防犯カメラとでも思ってもらえれば.
    • ヴィンセントさん,出口さんは凄くアンケートの答えを細かく書いてくれてる.
    • 出口さん,sakusaku大好きなので.
    • ヴィ「いい人だっ...」
    • ヴィンセントさん,出口さんとはさっき喫煙所で話が盛り上がっちゃって.
    • 勇「えー、何で?」→ヴィ「『何で?』っていいじゃねーかヨ、別に...」
    • 出口さん,最近はライブで面白おかしいMCに挑戦してる.
    • 出口さん,ライブでは主に告知担当.
    • ヒダカさん,悪いけど別に出口クンのMCは面白おかしくはない.
    • ヒダカさん,面白いのは前列2人であって.
    • ヒダカさん,出口くんはドMってコトが発覚したのでこうやって攻められると凄い喜ぶ.
    • 出口さん,ライブではヒダカ・桃野が両端にいて自分が真ん中にいるっていう場合が多い.
    • 出口さん,なので自分が喋ってるとどんどん両端から茶々が入る.
    • 出口さん,その勢いがお客さん全体に広がってちょっと高い位置からボクを見下すっていう雰囲気になる.
    • 出口さん,それが凄く良い雰囲気だなぁと思う.
    • 出「みんなが一体感...」
    • ヒダカさん,完全に新しい扉を開いちゃってるなと思う.
    • 松「閉じ方が分からない...」
    • 松下さん,全国ツアー中にどんどんメンバー達が開拓されていくのを実感してる.
    • 松下さん,出口のMの部分が開きっぱなしになっちゃったり.
    • 松下さん,ヒダカさんにいじられた時の桃野の素のリアクションが面白いとか.
    • ヴィンセントさん,桃ちゃんは凄い天然だからヒダカさんとかはツッコミたくてしょうがないんだと思う.
    • 桃野さん,ハッとして動かなくなる時がある.
    • 桃野さん,「え?大丈夫か?」って感じで.
    • 松下さん,瀧谷さんはステージ上で全く喋らないっていうのを全うしようとし出してるし.
    • ヒダカさん,シカトキャラっていうのが出来上がってきてる.
    • 松下さん,そのシカトキャラをお客さんも認知し始めてる.
    • 瀧谷さん,全国ツアーではどの会場もお客さんのパワーが一段と凄かった.
  • フリップ〜ポテロン毛→メール〜ガススタでの有り得ない店員の話
    • ヴィンセントさん,さっきのバリエーションで「ポテロン毛」っていうお菓子も考えた.
    • ヴィンセントさん,黒幕先生の面がジャガイモに見えなくもないってコトで.
    • ヴィンセントさん,黒幕先生の面をジャガイモに現して髪の毛の部分をポテ○ングで表してるお菓子.
    • ヴィンセントさん,大きさ的にコンビニとかでは売れないので道の駅とかで売って頂ければ.
    • ヴィンセントさん,髪を切るのがメンドくさくなってきてて.
    • 勇希さん,夏になると暑いと思うけど.
    • ヴィンセントさん,俺は暑い寒いはあんまり関係ないので.
    • ヴィンセントさん,風呂も入んないし.
    • ヴィンセントさん,老眼でメールの「弄る」が読めなくて勇希さんに読んでもらう.
    • ヴィンセントさん,浪人が編集をファイナルカットでやってるっていうのも俺にとってはだいぶあり得ない事件だけども.
    • 浪つさん,編集は出来るようになった.
    • 矢野さん,龍馬伝を全部見たんだけどそれの終盤の1番クライマックスでアナウンス学院の後輩が出てきたのでビックリした.
    • 矢野さん,龍馬に感情移入したいんだけどそいつが出てるっていうの妬みとの競り合いが自分の中でかなりあった.
    • 矢野さん,最終的には妬みの方が勝った.
  • 黒幕さんと弟さんのマリオ話→5/10は黒幕さんの誕生日では?
    • ヴィンセントさん,「自然との共生」ってコトで電力も抑え気味でいくのでみんな協力してほしい.
    • ヴィンセントさん,モンハンとかもほどほどにしてください.
    • 矢野さん,やろうと思ってるんだけどやり始めると止まらなくなるからどうしようかなと思ってる.
    • 矢「ぜんぜん興味ないですね?」
    • ヴィンセントさん,ゲームでもう1回燃えたいっていう気持ちはある.
    • ヴィンセントさん,最初にファミコンスーパーマリオブラザーズをやった時の感動ったらなかった.
    • ヴィンセントさん,マリオがジャンプした時に弟と一緒にジャンプしてたぐらい.
    • ヴィンセントさん,「マリオになりきんなきゃダメだ...お前ルイージ...俺マリオ...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,弟が我が家では最初にスーパーマリオブラザーズをクリアした.
    • ヴィンセントさん,中学校に弟から電話がかかってきて何事かと思ったら「アニキ、マリオ、クリアしたヨ...」.
    • ヴィンセントさん,で1回終わらしちゃうとまたエンディング見るためにやり直さなきゃいけないから「アニキ帰ってくるまでずっとその画面にしとくからヨ...」とも.
    • ヴィンセントさん,それで急いで帰ってその画面を見て「うわ、ピーチ姫かわいいっ...」と思ったんだけどよく見たらアレって凄いドットなんだよ.
    • 矢野さん,今日5/10は黒幕さんの誕生日なんじゃないかと具申.
    • 矢野さん,家臣としてお祝いしたいんだけど.
    • 勇希さん,自分も用意してきた.
    • ヴィンセントさん,それはまた明日で.
    • ヴィンセントさん,本当は誰もそのコトに触れなくて俺がキレて終わるっていうのが理想だったんだけど.
    • ヴィンセントさん,そういう時に限ってこういう展開になっちゃうんだよなぁと思う.