昨日の sakusaku

  • フリップ〜ぱねぇ植物×2→メール〜内定取れました+彼女出来ました+今まで勇希ちゃんが一番カワイイと思ってきましたが彼女が1番になりました
    • ヴィンセントさん,自然や動物モノのテレビ番組をよく見る.
    • ヴィンセントさん,で蘭の仲間には面白い生態を持ったものがたくさんいる.
    • ヴィンセントさん,前も紹介したんだけどバケツランっていうのは花の形がバケツみたいな形をしている.
    • ヴィンセントさん,それで甘い匂いをだして虫を中におびき寄せる.
    • ヴィンセントさん,花の中はツルツルしてるので虫は下に落ちてしまう.
    • ヴィンセントさん,でパニクった虫は脱出するトコを探すんだけどバケツランは脱出口をちゃんと用意してる.
    • ヴィンセントさん,でその脱出口には花粉が付いてて脱出する虫に花粉を運んでもらえるっていう仕組みになってる.
    • ヴィンセントさん,こんな仕組み人間でも考えつかない.
    • ヴィンセントさん,ハンマーオーキッドっていうのは花の形がハチのメスの形に凄く良く似せてある.
    • ヴィンセントさん,でオスを呼び寄せて花粉を一杯付けてもらうっていう寸法.
    • ヴィンセントさん,こんな植物の映像よく撮るよなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,松下クンは今まで屋根の上に座った中で一番のイケメソだと思う.
    • ヴィンセントさん,でもこんなコト言うとスガさんが怒っちゃうかなと心配する.
    • 松下さん,部屋を片付けても2,3日ですぐに元通りになってしまう.
    • ヴィンセントさん,松下クンは「体、動かす系」の仕事だから着替えとかも多くなっちゃうからだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は「体、動かさない系」の仕事なので1週間ぐらい平気でシャツずーっと着ちゃったりしてる.
    • ヴィンセントさん,今日は4日目.
    • 勇「しかも、お風呂入んないですよ...」→ヴィ「エコ活動だヨっ...」
    • ヴィンセントさん,松下クンは「さわやか魔人」「ダンスバカ」「イケメソ」に続くあだ名を次回出てくれる時には考えたいと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの「単なるバカ」もアレンジできれば.
  • メール〜都留市のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜都留*1のうた
    • ヴィンセントさん,兄貴のコトを「水木しげるさん」と言う.
    • ヴィンセントさん,俺たちは兄貴よりも先に「Z」って言ってるので.
    • 浪つさん,誰も指摘してないから別に釈明しなくてもいいと思う.
  • 一番くじ いたずらぐまのグル〜ミ〜 〜SWEETS&MESSY PARTY PART2〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • 勇希さん,ハッピーさん髪伸びたなぁと思う.
    • ハッピーさん,自分が髪を伸ばすとその魅力に榮倉さんがマネしたくなって榮倉さんも伸ばし始めるんじゃないかと思う.
    • ハ「...さっ...」
    • ハッピーさん,ひと通り紹介が終わった後に「ちょっと...簡単に説明終わっちゃいましたけど...」と漏らす.
    • ヴィンセントさん,今日いまひとつ盛り上がらないのは冒頭のハッピーの「榮倉奈々うんぬん...」の件が原因だと思う.
    • ハ「5年目の失敗ですね...」
    • 勇希さん,ハッピーさん5年もやってるのかぁと思う.

*1:山梨県都留市/人口:約33,580人/面積:161.58km^2/名所:山梨県立リニア見学センターなど.