昨日の sakusaku

  • アパートの改装終了→勇希さんから絵葉書→山陰(鳥取&島根)に行ってきました。(by 三原勇希)×3
    • ヴィンセントさん,アパートの周りに生えてる木が大きくなりすぎたのでどうにかしないといけなかった.
    • ヴィンセントさん,「植物と人間の共生」をテーマにその木を活用.
    • ヴィンセントさん,さらに「黒幕小屋」ってゆーのを建てた.
    • ヴィンセントさん,黒幕先生がここに住む.
    • ヴィンセントさん,16:9になって見えてはいけないモノを見えないようにするための苦肉の策.
    • 浪つ「屋根の上の木はどうして生えてるんですか...?」→ヴィ「だから...さっき言っただろ?」→浪つ「電話してたんで...」
    • 勇希さん,この瓦の深い緑色は落ち着くなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,何となくジブリっぽいものを目指した.
    • ヴィンセントさん,少しでも駿に近づきたいと思って.
    • ヴィンセントさん,「どんどん16:9に馴染んでいく俺たち」もテーマに.
    • ヴィンセントさん,勇希さんの子泣きじじいのコスプレの写真には特に触れず.
    • ヴィンセントさん,これを「面白い」って言うとこの人調子に乗っちゃうと思って.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはMONOBRIGHTさん.
    • 桃野さん,ディレクターがプロデューサーとしてヒダカさんどうか?と言ってきた.
    • 桃野さん,今までやってないコトやりたいなと思ってた.
    • 桃野さん,でもヒダカさんはプロデューサーは他にもいっぱいやってた.
    • ヒダカさん,木村カエラいきものがかりとかやってるので.
    • 桃野さん,でやってないコトって何かな?と考えたらメンバーかなと思って.
    • ヴィンセントさん,何か服装も統一しちゃって.
    • 勇「こんなんじゃなかったですよね...」
    • 桃「ヒダカトオルって名前があまりに...」→ヒ「デカイんだ...」
    • 桃野さん,お揃いにした方がバンドっぽいかなと思って.
    • 桃野さん,これはヒダカさんの提案.
    • ヒダカさん,MONOBRIGHTが白ポロメガネ時代に焼肉おごったりCD買ってやったり先輩ウインド吹かせてた.
    • ヒダカさん,自分が入るからには心機一転したいなと思って服装も「DEAD KENNEDYS*1」風にした.
    • ヒダカさん,そうしたら「THE BAWDIES」と被っちゃった.
    • ヒダカさん,しかも襟の色違いっていうのも「オレスカバンド」がやってた.
    • ヴィンセントさん,ヒダカさん凄い年上なので他のメンバーがヒダカさんに対して「〜っスよね」とか言ってるのを見て何か「かわいそう...」と思っちゃった.
    • ヴィンセントさん,前はピーチ姫ももっとワーっと前に出てたのに.
    • 桃野さん,自分がsakusakuに出たとき特有の「全員:1」の空気を感じ取る.
    • ヒダカさん,桃野さんが出ちゃうとまとめきれないので.
    • ヴィンセントさん,確かに前回もそんな感じあった.
    • ヴィンセントさん,ヒダカさんが入って2トップになったってコトかと思う.
    • ヒダカさん,ライブのMCもスムーズになった.
    • 桃野さん,ヒダカさんってずっと喋ってる.
    • 桃野さん,ホントに「おしゃべりクソおじさん」って感じ.
    • 桃野さん,ヒダカさんの影響で他のメンバーもライブでたくさん喋るようになった.
  • メール〜弟も4月で21歳です
    • ヴィンセントさん,時計台の上の木には鳥もたくさん来るっていう設定.
    • ヴィンセントさん,21歳の男子なんて超荒くれ者なので.
    • ヴィンセントさん,毎晩毎晩「オラーっ!」ってなってると思う.
    • ヴィンセントさん,俺はそうだった.
    • 浪つさん,お姉ちゃん的には誰が来ても気に入らないんじゃないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,上手いコトお姉さんを転がせる彼女だったらいいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「お姉さんキレイ〜」って持ち上げる感じの.
    • ヴィンセントさん,女兄弟がいないので姉や妹の気持ちっていうのがよく分からない.
    • 勇希さん,この前黒幕さんの弟さんに会ったっていうコトを思い出す.
    • ヴィ「何で?...ナンパしてきた...?」
    • 勇希さん,わざわざ自分を見つけて挨拶しに来てくれた.
    • 勇希さん,自分が受けたオーディションに関わってたらしくて.
    • 勇希さん,顔が黒幕さんと瓜二つだった.
    • ヴィ「しっかりしてるなみたいな...」→勇「そう...ちゃんとしてるなって思った...」
    • 勇希さん,「弟さんは優秀だって聞いてます...」みたいなコトを言っても「どうも...はい...」と
    • ヴィンセントさん,弟は小学生の頃から芸風がブレてない.
    • ヴィンセントさん,凄い喜んでるトコとかをあんまり見たコトがない.
    • ヴィンセントさん,「うん、なるほどね...なるほどなるほど...」という感じのテンション.
    • ヴィンセントさん,間違っても「アリエッティだよね〜!」なんて言わない.
    • 勇「いや〜、面白かったなぁ...オーディションどころじゃなかったわ...」
  • 絵〜手ぐらい汚れればいいでしょ!!?
    • ヴィンセントさん,今回の改築はまだ仮の状態.
    • 東「なかなか1回で...」→ヴィ「うるせぇな東進...黙ってろ...オマエはツイッターでつぶやいてればいいんだヨ...オマエ、ここで発言禁止っ...全部ツイッターでつぶやけ...」→東「それ、読んで頂いて...」
    • 勇希さん,そのシーンでお姉ちゃんは近所から苦情が来そうなぐらい笑った.

*1:アメリカのパンクバンド.