昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜たぶん外国の方がやっているお店のメニューが...。(ヴィンたそ)×3→メール〜学校が高いトコにあるのでキツいです
    • ヴィンセントさん,こんなゴールデンウィークの朝にサクサク見てる人っているのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,英語圏の人が日本語を学ぶのはその逆よりももっと難しいらしい.
    • ヴィンセントさん,大岡川沿いに英会話スクールの人たちが出店を出してたんだけどそのメニューがちょっとおかしかった.
    • ヴィンセントさん,「店内で食べたり料理を持ち帰ったりします」と書いてあった.
    • ヴィンセントさん,さらに「英語のサービス料として1時間につき500円を請求する」とも.
    • ヴィンセントさん,やっぱり丁寧語とかって難しいんだなぁと思った.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,松下クンの失敗談とかは?
    • ヴィンセントさん,道でコケたりとか.
    • 松下さん,雨の心斎橋でわりとキチッとした格好をしてる時にツルっとコケた事はある.
    • 勇希さん,この前tvkのすぐ近くで仰向けになるぐらい派手に転んだ.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは狭い廊下を意味もなく全力疾走したりするのでそりゃコケるよなぁと思う.
    • 勇希さん,何故か走りたくなっちゃう.
    • 松「体を温めるってコトですか?」→勇「いや...体が勝手に...」→松「(笑)...『単なるバカ』ですね...」
    • ヴィンセントさん,この前階段で半コケぐらいしてるトコを小学生の団体さんが通って「ワー」とかって言われた.
    • ヴィンセントさん,その団体さんに「何見てんだ、こらっ...」って言っちゃった.
    • ヴィンセントさん,その時は大爆笑になってくれた.
    • ヴィンセントさん,そーゆー時は敢えてキレるキャラになってしまう.
    • ヴィンセントさん,電車にギリギリ乗れなかった時とかに前までは「別にこの電車に乗るつもりなかったですヨ」っていう素振りを取るようにしてた.
    • ヴィンセントさん,ただそれだとやっぱりウソなので最近は「何でだヨーっ!?おーいっ!待ってくれーっ!」って言うようにしてる.
    • ヴィンセントさん,そう言うとスッキリする.
    • 松下さん,乗ってる方も気まずいのでそう言ってもらった方がいいかもと思う.
    • 松下さん,東京ってわりと電車が待ってくれないような気がする.
    • 松下さん,大阪は待ってくれる電車は待ってくれるので.
    • ヴィンセントさん,ギリギリ乗れなくて諦めて後ろ向いた瞬間に車掌さんが気を利かせてくれてドアを開けてくれる時がある.
    • ヴィンセントさん,それに遅れて気付いていこうと思った瞬間にまたドアが閉まっちゃった時は車掌さん狙ってるだと思う時がある.
    • 松下さん,「最近、新しくトライしてることは?」に「家庭教師のトライ」と回答.
    • ヴィ「家庭教師を...やっている?」→松「シャレです、それ...シャレで書いたんです...」
    • 松下さん,今はヴィンちゃんの言い方が悪い.
  • 添付物〜中華街にあったモニュメント(餃子の肉汁を表したパワースポット)→勇希の勇気が出る英語〜4.Describing
    • 勇希さん,タイトルコールを噛む.
    • 勇希さん,describeは「特徴を述べる、説明する、描写する」っていう意味.
    • 勇希さん,人を紹介したりモノや人を探してる時にdescribeする.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんが「I'm looking for gessy...」ってゲッシーを探してる時にゲッシーの特徴を聞かれた時に.
    • 勇希さん,「What does ○○○ look like?」ってコトで次の英文が誰を説明してるかを考えてほしい.
    • ヴィンセントさん,英語だと俺のコトをこう言ってもあんまり反論がないなと思う.
      • He looks like dead tree.(浪つさん/枯れ木ってコトで)
      • He is tan, but not healthy(矢野さん)
  • 添付物〜東進さんオススメ、中華街は「保昌」の「牛バラカレー」です。
    • 東進さん,ツイッターか何かにこのコトを書いたんだと思う.
    • ヴィ「東進のツイッターを見て...何やってんだヨ、オマエっ...」
    • ヴィンセントさん,東進が情報発信源ってトコがとても引っかかる.
    • 東「オレ発信...?」→ヴィ「うわーっ、もうやめてっ!」
    • 東「オレWalkerですよ...」
    • ヴィンセントさん,ただ保昌の牛バラカレーは間違いない.
    • 勇希さん,中華街行ってカレー食べるんだぁと思う.
    • 東「カレー味...フツーのもあるんですよね...」→ヴィ「黙ってろヨっ!オレが今、喋ろうと思ってんだろうがヨっ!」→東「俺のコーナーかと思っちゃったよ...美味しいですよ!これっ!」
    • 勇希さん,東進さん今日は扁桃腺腫れてるしね.
    • 東進さん,今日はご飯を食べれてない.
    • ヴィンセントさん,どうも俺に成りすましてツイッターをやってる人がいるらしい.
    • ヴィンセントさん,自分は全くツイッターはやってないので.
    • ヴィンセントさん,もうツイッターやらない方がいいかなと思ってる.
    • 東「やってるトコあんまり見たくないですよね...」→勇「たしかに...」→ヴィ「うるせーなっ...オマエェになんか見せねぇヨっ...もしやったとしても...」