昨日の sakusaku

  • メール〜SDとかHDって何ですか?
    • ヴィンセントさん,昨日は勇希ちゃんの誕生日パーティが盛大に行われてわけだけども.
    • ヴィンセントさん,この番組はとにかく時空の歪みが激しくて1週間とか2週間は平気でズレる.
    • ヴィンセントさん,たまに「何で今さらこんな話してんの?」って時がある.
    • ヴィンセントさん,この前の海老蔵さんガラミの話とかね.
    • ヴィンセントさん,「時をかける少女」ならぬ「時をかけるおじさん」ってコトで.
    • ヴィンセントさん,「SD」は「水曜どうでしょう」の略?
    • 勇希さん,HD=Highquality Days.
    • ヴィンセントさん,さっきから東進がチラチラチラチラこっち見てるので答えさせてやろうと思う.
    • 東「読んじゃっていいですか?」→ヴィ「読んで!ネットに書いてあるコトをそのまま読んで!」
    • 東進さん,HD=High Definition(高精細).
    • ヴィンセントさん,屋根の上で精彩を欠いたトークしてるとHDじゃなくなっちゃうから気を付けて.
  • ゲスト
    • ナオトさん,ミスチルさんのツアーのサポートメンバーとして大抜擢.
    • ナオトさん,桜井さんとサッカーでお会いして「やってみる?」となった.
    • ナオトさん,「『是非やらせてください』と...『ボクはミスチルと牛乳でここまで大きくなったんです』...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,桜井さんってどういう人なのかな?と思う.
    • ナオトさん,心優しいお兄さんで男気大将って感じ.
    • ヴィンセントさん,俺も何かの機会があれてミスチルに呼ばれたい.
    • ヴィンセントさん,今度会った時は一言言っておいてほしい.
    • ヴィンセントさん,「人形は必要ではないか...?」って感じで.
    • ナオトさん,富士山よりも標高が高いボリビアの街で1週間を過ごしたコトがある.
    • ナオトさん,そこでは息をするのが苦しい.
    • ナオトさん,ちょっと坂道登ろうもんならヒーヒーフーフーってなっちゃう.
    • ナオトさん,飛び込みで草サッカーをやらせてもらってたんだけど地元の人たちは平気で走りまわってた.
    • ナオトさん,バスで一気にその街に行っちゃったので高山病になってしまった.
    • ナオトさん,1週間ぐらい何も食べれなかった.
    • ナオトさん,で朝起きると誰かが頭をトンカチで叩いてるみたいな痛みがずーっと続いた.
  • メール〜プリキュアsakusakuは結構関係があるんです
    • 勇希さん,プリキュアは結構知ってる.
    • 勇希さん,5人ぐらいになった時のプリキュアでみんながその色に合わせて決めゼリフみたいなのを言ってた.
    • 勇「黄色のコがいるの」→ヴィ「カレーが大好きみたいな?」
    • 勇希さん,で黄色のコの決めゼリフが「弾けるレモンの香り」だったので「弱っ」と思った.
    • 東進さん,洗剤みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,コンビニとか行くとプリキュア食玩がたくさんあるよなぁと思ってた.
    • ヴィンセントさん,姪っ子とかもプリプリプリプリ言ってた.
    • 米「何か笛みたいなの...フルートみたいなオモチャがあって...」→ヴィ「『フルートを振ると』みたいな感じ?」
    • 米「何かボタンがいっぱいあってそれを押すとピャ〜ンとか音が鳴ってすげぇうるさくて...大変っ...」→勇「(笑)」→ヴィ「オマエの方が大変だヨっ!」
  • メール〜みんなから「元気がない」「面白くない」と言われ続けてるとギフトさんはホントに面白いコトが言えなくなってしまいますよ→ギフト☆矢野持ち込み企画「エピソードクイズ」
    • 矢「面白くない言われてたの?初耳よっ!」
    • 矢野さん,自分が高校時代サッカー部の後輩につけられたアダ名は?
    • ヴィンセントさん,レフェリー?
    • ヴィンセントさん,審判?
    • 矢野さん,サッカー部のキャプテンの家にご飯を食べにいったんだけど人様の家だから遠慮してお茶が欲しいのをいつ言おうって感じを見られてて付けられたアダ名.
    • 勇希さん,弱マン?
    • ヴィンセントさん,様子見の矢野?
    • 矢野さん,正解は「茶ちま男」.
    • 矢野さん,当時はイジられてるって気付かなくてイジメられてるって思ってた.
    • 勇「学校でどういう立ち位置だったの?」
    • ヴィンセントさん,「学校でどういう立ち位置」って
    • 矢野さん,メイングループとは別にちょっとしたハジっこの方で仲間内で盛り上がるっていう立ち位置.
    • ヴィンセントさん,そういう第3勢力みたいなヤツいたなぁと思う.
    • 矢野さん,今も休憩中はメインではなくて遠くの方で音声さんといるって感じになってる.