昨日の sakusaku

  • メール〜三国志にハマりました→MicroSDより〜三国志っぽいヘアスタイル。(by ヴィンセント)
    • 勇希さん,ジョギングはまだ続けてる.
    • 勇希さん,最近は桜RUNしてる.
    • 勇希さん,桜を見ながらのRUN.
    • ヴィンセントさん,ていうコトはキャンディーズ伊藤蘭ちゃんがやると伊藤RUNになるってコト?
    • 勇希さん,鈴木蘭々さんだったら蘭々RUNになるし.
    • 勇希さん,誕生日にジョギング友達からNikeの距離とかを測ってくれるチップが埋めこまれてるシューズをもらった.
    • 勇希さん,それをPCにつなぐと何km走ったかとかが見れる.
    • ヴィ「さすがミハRUN...ミハRUNだ...」
    • ヴィンセントさん,中華街に凄い焼きそばで有名な店があってそこの焼きそばを食べながら走るコトを「梅RUN*1」と言うとか.
    • ヴィンセントさん,体にチップを付けるっていうのがよく分からない.
    • ヴィンセントさん,体にチップが埋め込まれるっていうのはスパイとか改造人間とかそういう世界だと思ってるので.
    • 勇希さん,何も急いでないのに走っちゃうクセがある.
    • 勇希さん,特に急いでるワケでもないのにtvkの廊下とか走っちゃってる.
    • 勇希さん,あとは冬の寒い日とかは早く帰りたいから走っちゃう.
    • 勇「そしたら早く着くし...寒くないし...」→ヴィ「(笑)...ゴメン、何の話してるんですか?大丈夫ですか?テレビでする話か?コレ...」
    • 矢「走るっていいね...そう思うと...」→ヴィ「アホっ!何のフォローだヨっ!」
    • ヴィ「まっくろくろすけ何のフォローだヨ...まっくろくろすけ呼んでもないのに出てきちゃった...」
    • ヴィンセントさん,みんな聞く気がないのに三国志の話をしてもしょうがないかなと思うようになってきた.
    • ヴィンセントさん,自分の髪がかなり伸びてるので今は三国志を意識した髪型にしている.
    • ヴィンセントさん,それだけをみんなには見てほしい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今の感じを見ると昔は引きこもってたっていうのが信じられない.
    • ナオトさん,そういう時期は7,8ヶ月続いた.
    • ヴィンセントさん,醤油でいったら完全に熟成・発酵しちゃってる期間だよなぁと思う.
    • ナオトさん,今日もサッカーやってから屋根の上に来た.
    • 勇「天気いいから気持ちいいですよね?」→ナ「気持ちいい...屋内なんですけど...」
    • ナオトさん,どうしようか迷ったけど「ウソはダメ!」と思ったので.
    • ナオトさん,おばあちゃんにウソはダメだって言われてるので.
    • ナオトさん,今気になるサッカー選手は香川選手.
    • ナオトさん,柏レイソルのJr.ユースでサッカーをやってた.
    • ナオトさん,それでカレカのプレイを間近で見て「カレカすげーっ!」と思った.
    • ナオトさん,それでカレカの相棒のミューレルも来たんだけどミューレルは1週間で退団して帰っちゃった.
    • ナオトさん,それを見て「ミューレル、すげぇ!」と思った.
    • ナオトさん,1試合か2試合しかせずに帰っちゃって違う意味で凄いと思った.
    • ナオトさん,よっぽど米が合わなかったんだろうなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,Jリーグ創世記ぐらいの時は日本はお金があったから信じられないぐらいのギャラが払えた.
    • ナオトさん,リンガーが来てジーコが来てね.
    • ヴィンセントさん,ジーコなんて住友金属に来る前はブラジルの「白いペレ」って言われてたんだから.
    • ヴィンセントさん,俺たちの世代でいうとマラドーナプラティニジーコだから.
    • ヴィンセントさん,ちょっとマニアックにいくとドイツのルンメニゲとか.
    • ヴィンセントさん,そのジーコがその頃はまだ全然強くなかった住友金属(後の鹿島アントラーズ)に来たので「何で?」と思った.
    • ヴィンセントさん,でジーコは背番号10番背負って監督兼選手みたいな感じでアントラーズ創設に関わって日本代表の監督までやった.
    • ヴィ「勇希ちゃんはね、サッカーの方そこそこ詳しいですもんね?」→勇「えーっ!?」→ナ「サッカーが...」→勇「詳しかったコトないでしょ?」
    • 勇希さん,川島選手のドヤ顔が好き.
    • 勇希さん,「川島さん」って言うコトがワールドカップしか見てないんだなぁって思われそうですけど.
    • ナ「まぁまぁまぁ...大丈夫です...コレ(骨折してる手)どうしたの?」
    • 勇希さん,今週からギプスが取れた.
    • ナ「ギプスしてて...椎名林檎してて...」
  • DVDコーナー
    • ゲストはワーナー・ホーム・ビデオの生駒行雄さん.
    • ヴィンセントさん,生駒さんといえばこの間出てもらった時に21歳の小娘から「仕事、楽しいですか?」って聞かれたっていうのがね.
    • ヴィンセントさん,それがsakusaku流行語大賞にもノミネートされてた.
    • ヴィ「生駒さん、今日は?」→生「ワーナーとっておきの...ハリーポッターです...」→勇「えーっ!?それはハリーポッターじゃないですか?」→ヴィ「弱いな...」
    • ヴィンセントさん,カメラ回る前のリアクション凄く良かったんだけど.
    • ヴィンセントさん,今トゥーリオが出てたような.
    • ヴィンセントさん,ハーマイオニーあんなお姉さんになってたんだと思う.
    • 生駒さん,ヴィンセントさんと勇希さんに魔法の杖をプレゼント.
  • DEPAPEPEさんからビデオレター→立体物〜すぐにいしきりんになれるカチューシャ
    • 徳ちゃん,16:9になったってコトは2人が画面に真正面に並んでギター弾いても大丈夫ってコトかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,16:9になって画面を持て余し気味なのでデパペペの2人には是非屋根の上に来て欲しい.

*1:梅蘭.中華街にある焼きそばが有名な店.