昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜工事中の公園。(by ヴィンセント)×2→メール〜飲み会でちゃんmiwaに説教するのはやめてください→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィ「煙モクモク、木曜日...ヴィンちゃんでございまーすっ」
    • ヴィンセントさん,みんな大人になると感受性が薄くなりがち.
    • ヴィンセントさん,その点俺は「感受性が服着て歩いてる」って言われる.
    • ヴィンセントさん,いつも通ってる公園が工事をしてた.
    • ヴィンセントさん,工事中の公園って凄く寂しい感じがする.
    • ヴィンセントさん,ブランコの乗る部分も全部外されちゃってるし.
    • 浪つさん,年度末だからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,確かにこの時期は公共の工事が結構多い.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は感受性は大丈夫ですか?
    • 浪つ「大事だなって思いました...オレも走ってるとまさに同じ公園にやってるんですけど...オレも押せばいいんですよね?シャッター...」
    • ヴィンセントさん,オマエの場合はこの工事にいくらかかるかとかそっちの方だろと思う.
    • 浪つ「そうそうそう...『またかよ!』とか...『市民税下げろよ!』とか...」
    • ヴィンセントさん,まぁそれもある意味での感受性かなと思う.

ヴィンセントさんがカリオストロの城のマネをした時の「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。それは、アナタの財布です」.
三原山が絶好調だった週のヴィンセントさんの「勝手にスベらないでもらえます?」.
麦わら帽子事件(ヴィンセントさんの帽子on帽子).
君津のうた.

    • ヴィンセントさん,あの麦わら帽子のボロさは凄かった.
    • ヴィンセントさん,頭の大きさに合ってないから後ろの方をぶった斬ってビニールの紐でくくるっていう有様だったし.
    • ヴィンセントさん,「大丈夫ですね?これで...」って「俺が大丈夫って言ってんだからオメェ関係なぇだろ」っていう空気にカチンときた.
    • ヴィンセントさん,君津のうたも個人的に気に入ってる.
    • ヴィンセントさん,浪人と一緒にロケに行ったんだけど浪人は高速とか乗ってる時に全然喋んないし.
    • 浪つさん,普段2人であんま喋んないじゃないですか.
    • 勇希さん,あんまりその2人で盛り上がられても困る.
    • ヴィンセントさん,確かに俺と浪人で「おいっ、見ろヨ!海ほたるだぞっ!」とか盛り上がってるのはイヤかもなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日チャッチーさんは着ているTシャツが同じデザインの色違い.
    • チャッチーさん,コレは別にチャットモンチーのグッズとかではなく市販の物.
    • 勇希さん,皆さん衣装がカワイイなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,アッコビンのスカートはカーテンみたいだなと思う.
    • 勇「この人、レース系のモノを全部カーテンって言うんです...」
    • 高橋さん,サルエルパンツが気に入ってて実家にはいて帰ったらモンペだと言われて畑仕事を手伝わされた.
    • 高橋さん,お母さんに「東京ではイケるかもしれないけど愛媛ではやめた方がいいよ」と言われた.
    • 高橋さん,で「よし、畑行こうか...畑へ行けばバッチリだ」と言われた.
    • 福岡さん,この前ダメージジーンズはいていったらおじいちゃんに5千円もらった.
    • 福岡さん,最近のファッションの流行には満足している.
    • ヴィンセントさん,最近のファッションはどういうのが流行ってるのかな?と思う.
    • ヴィ「ちょっと、元ファッションモデルっ...お願いします...」
    • 勇希さん,春物の服がカワイイのが多くて困ってる.
    • 勇希さん,全部欲しくなってくる.
    • ヴィ「いいね、何かねぇ...さわやかな意見ですね...女子っぽいですよね...畑仕事に行かされたとか、女子っぽくないもんね...」
    • 橋本さん,最近は色んな靴があるなと思う.
    • 橋本さん,ブーツなのに爪先が開いてる靴とか.
    • 勇「『ブーサン』とか...」→ヴィ「ブーさん?...熊の?...あっ、豚の?...豚のブーさん?」
    • 勇希さん,「ブーティ・サンダル」ね.
    • ヴィンセントさん,「ブーティ」っていう新しい単語がまた出たなと思う.
    • 橋本さん,カカトが高くてふくらはぎぐらいまであってそれでいて前が開いてるっていう.
    • 勇希さん,「季節どっちやねん」って感じの靴.
    • ヴィンセントさん,チャッチーさんは最近のファッションには興味があるのかな?と思う.
    • チャッチーさん,興味ある.
    • ヴィンセントさん,じゃあファッションの話を.
    • 勇希さん,自分が着てるのはどういう系が多いですか?
    • 橋本さん,大抵ジーパンかチノパンに上着はおってって感じ.
    • 橋本さん,それでも雑誌見てかわいい服があると欲しいなって思ったりする.
    • ヴィンセントさん,そんなに一生懸命言わなくても大丈夫だから.
    • 橋本さん,ファッション誌は本屋さん行ったらあるものは見る.
    • 橋本さん,ちゃんと意識しないとダメだと思って見てる.
    • ヴィンセントさん,確かに意識して見ないと最終的に畑仕事手伝わされたりしちゃうからね.
    • ヴィンセントさん,コンビニとか行くとファッション誌って物凄いたくさんあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,しかもみんな表紙が似た感じのが多いような気がする.
    • ヴィ「みんな『ナントカー』みたいな...英語4文字の『ナントカー』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,そろそろ日本語にした方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,皆さんCanCanとかそういう王道のファッション誌に出てくるような服装してないし.
    • ヴィ「みなさんの今日の私服見たけど...ぼろ布みたいなカッコして...」
  • ヴィンセントさんがネットで仕入れた情報
    • ヴィ「わたくし、『インターネットの申し子』と言われるだけあって...」
    • ヴィンセントさん,ネットで「彼女が絶対に怒るNGワード」というのを発見.
    • ヴィンセントさん,それによると「女性は他の女性と比べられるのが嫌いというコトです...しかしながら、昔の彼女について聞きたがる矛盾も秘めています」だとか.
    • ヴィ「そうなんですか?」→勇「そうなんす...そーなんすっ...これ、ポケモンのモノマネね...」→ヴィ「ぜんぜん分かんない、ぜんぜん分かんない...」
    • ヴィンセントさん,あとは電気屋さんのポイントとかのお得情報を事細かに説明すると「金に細かくてケチくさいヤツ」と思われてしまうんだとか.
    • ヴィンセントさん,お金の管理がしっかりしてるというのは良いコトだって女のコも分かってると思うんだけどそういう面は敢えて出さない方がいいんだとか.
    • 勇希さん,これはあんまり同意できない.
    • ヴィンセントさん,でもイチイチ「何%割引で...」とか言われてたら腹立つと思うけど.
    • 勇「あー、何かね...東進さん的な人ね...」
    • ヴィンセントさん,コレは俗に「東進系男子」って言う.
    • 東「一緒にしないで下さいっ!」
    • ヴィンセントさん,一緒にご飯に行く時に「ボクはイタメシを食べたいんだけど君が和食を食べたいんならそうしよう」っていうがダメらしい.
    • 勇希さん,それは確かにイヤかもと思う.
    • ヴィンセントさん,この場面での正解は「そうだね、ボクも和食を食べたくなった、そうしよう!」なんだとか.
    • ヴィンセントさん,こんなに気を使わなきゃいけないのかヨと思う.
    • ヴィンセントさん,男のメールアドレスが彼女の名前を使っていて引いちゃうっていうパターンもあるとか.
    • ヴィンセントさん,あとは「山口正人」っていう人のメールアドレスが「moutainmouthtrueman@〜」とかだったりするのも.
    • 勇希さん,でもそういう人って実際いるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あとは「純」っていう名前だったら「junjun...」って自分の名前を2回繰り返したりするのも.
    • ヴィンセントさん,そんなコト言ったら「カンカン」もダメじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,ネットとか見てるとフツーの人が何を考えてるのかが分かってタメになる.
    • ヴィンセントさん,普段こういう人たちと接するコトがないので新鮮.
    • ヴィンセントさん,「男から見て何故?と思う女性の行動ランキング」っていうのもあった.
    • ヴィンセントさん,1位は「必要以上にやせたがる」.
    • ヴィンセントさん,2位が「1人が『カワイイ』と言うと他のみんなも『カワイイ』と言う」.
    • ヴィンセントさん,3位が「みんなでトイレに行く」.
    • ヴィンセントさん,4位が「『あなたに任せる』と言いながら選んだものに不満を言う」.
    • ヴィンセントさん,5位が「買い物が長い」.
    • ヴィンセントさん,6位が「まゆ毛を描くために剃る」.
    • ヴィンセントさん,7位が「毎日化粧をする」.
    • ヴィンセントさん,8位が「思っているコトを遠まわしに言う」.
    • ヴィンセントさん,9位が「占いにハマる」.
    • ヴィンセントさん,10位が「甘いものが別腹」.
    • 勇希さん,確かにコレは凄い当てはまってる.
    • ヴィンセントさん,まぁでも今言ったコトを全員が全員キライってワケではないと思うので.
    • ヴィンセントさん,寒いメールアドレスが好きっていう人もいると思うし.
  • 添付物〜愛犬「さくら」ちゃんの写真です。
    • ヴィ「カリフォルニアさんって犬語って分かんないんですか?」→米「犬は難しいです...」
    • 浪つ「ネコは簡単なの?」→米「いや、ネコの方がたぶん一緒にいた時間が長かったから...」
    • ヴィンセントさん,フツーに答えるなヨと思う.
    • カリ米さん,それでも「散歩に行きたい」っていう意味の「クゥクゥ〜ッ...」という犬語を披露.
    • ヴィンセントさん,でもよく「3-2は英語で何て言う?」って言って犬に「1(ワン)」って答えさせてたよなと思う。
    • ヴィンセントさん,あとは「メタリカのあの長い曲なんだっけ?」と言って犬に「One(ワン)」って答えさせてたよなと思う.