昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「ミステリー階段」...(by ヴィンセント)→添付物〜産経新聞にサクサクがっ!
    • ヴィンセントさん,寒い時期はずっと引きこもってたんだけどようやく春めいてきたので散歩をするようになった.
    • ヴィンセントさん,それで前々から気になっていた近所のスポットに行ってみた.
    • ヴィンセントさん,そこは「ミステリー階段」と呼んでる.
    • ヴィンセントさん,そこは2つの階段が並行してて片方には「のぼってはいけません」という注意書きがある.
    • ヴィンセントさん,「のぼるな」って言われるとのぼりたくなるのでのぼってみると途中で行き止まりになる.
    • ヴィンセントさん,この先には普通の民家があるんだけどその家の人が階段を新しく作り直したんだと思う.
    • ヴィンセントさん,だとしてもこっちを塞がなくてもいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,自分の説としてはこの先には多分ブラックホール的な穴が空いてて時空の歪みっていうのがあるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も勇希ちゃんは「リラックスした女性」だなと思ってた.
    • 勇希さん,リラックスしかしてないからね.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,チャッチーさんの理想の男子像を聞きたい.
    • ヴィ「じゃあまず、アッコビン...」→福「アレですよ...」→ヴィ「ヤンキー?...ヘッド?...車の中に必要以上に毛皮とか張る人?」
    • 福岡さん,ヤンキーの人と付き合ったコトはない.
    • ヴィンセントさん,でもそういう人って男気がある人が多いので女性から好かれる人が多いと思う.
    • 福岡さん,地元がそういうトコなんで友達にはたくさんいる.
    • 福岡さん,男気あるし地元でチャットモンチーのライブがある時もオークション使ってまでチケット取って来てくれる.
    • ヴィ「てコトはチャットモンチーが地元でライブやる時に駐車場は、こう...出っ歯&竹ヤリ的な...」
    • 福岡さん,車乗せてもらう時にドア開けたら階段みたいなのが出てくる.
    • ヴィンセントさん,ホリデーオートでそういうの見たコトある.
    • ヴィンセントさん,最近のそういう系の車って結構ポップな感じになってきてる.
    • ヴィンセントさん,LEDとか使ってるのでクリスマスみたいな感じになってる.
    • ヴィンセントさん,でもそれが逆に怖いみたいな.
    • ヴィ「ちなみに、クミゴンさんは...」→高「私は...そうですね...」→福「私、ヤンキーで終わり...?」
    • ヴィンセントさん,じゃあヤンキーじゃないとしたら?
    • 福岡さん,一緒にいて笑える人がいいなと思う.
    • 高橋さん,無口な感じなんだけどちゃんと行動できる人がいいなと思う.
    • 高橋さん,サムライ的な感じ人が.
    • ヴィンセントさん,俺は絶対に喋っちゃうからダメだなぁと思う.
    • 高橋さん,ヴィンちゃんじゃない時も喋ってるんだと思う.
    • 高橋さん,廊下ですれ違っても全然喋ってくれないんだけど.
    • 高橋さん,「よろしくお願いします」って言っても「あ、どうも...」ぐらいしか言ってくれないし.
    • 高橋さん,だから「もしかして この人、無口?」って思ってた.
    • 橋本さん,自分以上に頭が良い人が.
    • ヴィ「ちなみに、ハシエリちゃんって...頭いいんですか?」
    • 橋本さん,バンドやるまではめちゃめちゃ勉強してた.
    • ヴィンセントさん,今週もシメなので何か一言あれば.
    • 高橋さん,とにかく「いいアルバムが出来ました」ってコトを.
    • 高橋さん,ちゃんとした喋りをしておきたい.
  • メール〜矢野さんの理想の女性はどういうタイプなんですか?→メール〜勇希ちゃんって自分以外のアイドルの話になると不機嫌になってますよね?→添付物〜母のお気に入りのバッグは深海魚。×2+流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,すっかり春だねぇと思う.
    • ヴィンセントさん,この季節になると柏原芳恵さんの「♪春なのに」を聞いて泣いてる.
    • ヴィンセントさん,最近「柏原」って言ったら山の神の方だからなぁと思う
    • 勇希さん,「山の神=柏原」はイマイチ分かってない.
    • 矢野さん,久しぶりに屋根の上に登場.
    • 矢「DVDを見てたらね...勇希ちゃんがね、ボクのコトを参考書だって思ってるって話になってるワケですよ...」→ヴィ「参考書...?」→矢「3コ下...」
    • ヴィンセントさん,何でオマエそんなに滑舌悪くなってるんだヨと思う.
    • 矢野さん,それがあってバイトに入ってきた20歳のコに「いくつに見える?」って聞いたら22歳って言うからテンション上がっちゃって.
    • ヴィ「いくつなんだっけ?お前...」→矢「31ですけど...」→ヴィ「うわぁー...掛布になったか、ついに...」
    • 矢野さん,で好きな女性のタイプは卓球の四元奈生美選手.
    • 矢野さん,NHKのウォーキングの番組も見てたし2700円の写真集を買うために今バイトしてお金を貯めてる.
    • 屋根の上,「なってない、なってないよ...」と勇希さんを小声でフォロー.

矢野さんのハゲがばれそうになった時に勇希ちゃんが言った「よっ!ハゲっ!」.
それを受けての矢野さんの「どうもー!ハゲでーす!ゲーハーとも言うよってコラッ!」.
矢野さんの「チャンスくださーい!」.

    • 矢野さん,その部分がO.A.されたって今初めて知った.
    • 矢野さん,その時期は自暴自棄になってたので.
  • 一番くじ リラックマ ハニ&スマイル」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,スマイリーは花粉症なんだとか.
    • 戸矢さん,マスクが手放せない.
    • ヴィンセントさん,スマイリーが入ってきた時に暴走族かと思った.
    • 勇希さん,普段はこんなにスマイリーじゃないからね.
    • ヴィンセントさん,スマイリーは普段は凄い「アン・スマイリー」.
    • ヴィ「これは...リラックマ ハニー&スマイルじゃないですか...」→戸「出たっ!紙資料...」
    • ヴィンセントさん,紙資料を使って「フェイスクッション」を先に言ってやろうと試みる.
    • ヴィンセントさん,こういう可愛いグッズがあると完全に俺は埋もれちゃってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,今の俺は完全に華のない人形になってるような気がする.